タグ:スコッチテリア Mシュナウザー ( 53 ) タグの人気記事


2015年 05月 03日

Gw前半 のお嬢達

ある日は



b0217298_13383359.jpg


お庭ご飯で焼きいも🍠もらったお嬢達
ふぃお菜目がよってます(笑)


b0217298_13383361.jpg

b0217298_13383479.jpg

b0217298_13383442.jpg



ある日はお家で寝て曜日
気持ち良さそうに寝て
見てるだけでいやされますね

b0217298_13383574.jpg


ある日はお庭遊び

b0217298_13383538.jpg


b0217298_13383559.jpg


走ったり 黄昏たり

b0217298_13383606.jpg


楽しかったようです

私達は 夕方汽車に乗って小樽まで


b0217298_13383674.jpg

b0217298_13383705.jpg


生たらば蟹炭火焼き 豚ロースチャップ焼食べてきました

たらば蟹は身がたくさん入ってて 美味しかった

皆様はGwどの様に過ごしてますか?


[PR]

by sumire12nina29 | 2015-05-03 13:25 | お嬢達
2014年 06月 08日

お嬢達

トリミング行ってきました

b0217298_1951747.jpg



に~なの耳が切られてる007.gif

ホントはね 今回はチームスコ達お髭残し

たかったのですが 父に却下されたの




b0217298_1982670.jpg



b0217298_1981492.jpg


b0217298_1992222.jpg


先週のお嬢達

元気ですよ~
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-06-08 19:03
2014年 04月 06日

先週のお嬢達

4日は仕事休みでお家に居たのですが、工事の音凄いです

例えて言うなら、MRI検査のあの筒の中で聞く音

あぁ~例えて悪い??(笑)

ふぃお菜も居ないと思ったら

b0217298_13465525.jpg


炬燵の中に隠れてます

遡って水曜日のに~な

テーブルの上の物が気になるぅ~

b0217298_13505290.jpg


昨日は午後から工事してなかったので

お庭に出してのですが

b0217298_13522969.jpg


寒くて固まるお嬢達

雪が降って寒かった(--;)

b0217298_13544459.jpg


一番元気だったのは すみれ姐さん

b0217298_135601.jpg


ふぃお菜はカラスに吠えまくり(^-^;



b0217298_13564153.jpg


お家の中ではへそ天 ふぃお菜

世の中はあたち中心で回ってるのだぁ♪ by ふぃお菜

姐さん達は仲良く

b0217298_13584031.jpg


こじんまりと(笑)

に~なの睫毛

b0217298_1442012.jpg



伸ばしてます(*^o^)/\(^-^*)

纏まりの無い内容でご免なさい(^-^ゞデヘヘ
[PR]

by Sumire12nina29 | 2014-04-06 13:41
2013年 11月 16日

スマホから…

スマホから投稿挑戦060.gif

寒くなり すみれ姐さんは部屋着着てます

b0217298_18101496.jpg


夜はこの上にニットの服(^^;

に~なはすみれに添い寝

b0217298_18114538.jpg


お留守番中はこんな感じで、寄り添って寝てるんだろうなぁ…

上手く投稿できてるかなぁ…

その前にスマホでのカメラが使いこなせてないからなぁ


b0217298_18315872.jpg


テスト中投稿なので、コメント閉じてます
[PR]

by sumire12nina29 | 2013-11-16 18:07
2013年 01月 09日

朱菜

新年より最高気温氷点下5度前後が続いてる

朝のお散歩 夜のお散歩は辛い…^^;

でも お嬢達もきっと足冷たいんだろうな…

明日も氷点下の予報

36年ぶりの寒い年明けのようです


今日は朱菜の4回目の祥月命日

可愛いお花買ってきました

b0217298_20514150.jpg


お花のお鼻

この鼻はあの仔です 笑

b0217298_20524154.jpg


お部屋に飾ってる 朱菜の写真

朱菜が旅立って 4年目の祥月命日です

左下は 朱菜と最後の遠出のお出かけとなった

函館 五稜郭の桜

初の あたし 顔出し

えっ… 4年前の方が痩せてる

容姿の変化のコメはお断りしってます 笑

今年はね。。。。


やっぱり 朱菜に逢いたい…

今 どうしてるかな…と思うけど

でもね T-Tメソメソな命日ではなく

b0217298_20583538.jpg


すみれ に~な ふぃお菜の健康に過ごせるように守ってね^ロ^

と お願い出来るようになりました

そして こうして 冗談も言える記事になったよ~

朱菜 ありがとう♪

でも あなたは永遠

私達のかけがえのない自慢の仔です


b0217298_21132454.jpg


我が家のミニ朱菜

初の4姉妹に乾杯068.gif068.gif

お出かけはいつも一緒

このぬいぐるだけは ふぃお菜 悪戯 破壊しないんですよ

わかってるのかなぁ…

怖いお姉ちゃんのミニチュアだぁ…と 笑

b0217298_21161957.jpg


朱菜のお部屋に飾ってる 写真

私のお気に入りです


昔 河川敷で皆でBBQしたときの写真

朱菜と一緒に今は綺麗な花畑で駆け回ってる仔も

多いけど 思い出たっぷり 楽しい思い出 たっぷりの

一枚の写真です


皆 良い顔してるでしょ…

いかん いかん 呑みすぎてるぅ~

でも 美味しいお酒だよ 朱菜♪

ありがとう♪

酔っ払いは お風呂入って寝ます^^





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]

by sumire12nina29 | 2013-01-09 21:48 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 06月 21日

すっかり 甘えん坊さんに…そして今日は…

冬の間でも 寝るときは布団の上で私の足元で寝てたこのお方

b0217298_19164711.jpg


仕事始めお留守番時間が長くなり寂しいのか

最近は布団の中に潜り 私の足元で寝てます

夜中暑くなり 布団の上に出てて寝てるのですが

明け方目が覚めると 又布団中かに入ると起こされるT-T

に~なには枕取られ このところ朝方早く起こされ 寝不足気味^^;

すみれは布団の真ん中か 私の頭の上にあるすみれ専用のベッドで良い仔で寝てくれてます

b0217298_19232841.jpg


あっ…!!でも甘えん坊ちゃんだけじゃないんですよ

寝る前に 「寝る仔はちっこしてきてから 布団に来てね♪」 というと

渋々ですが リビングに行き チッコしてくれるの 笑

良い仔だぜぇ-

 
… … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif 


そして 今日は 朱菜 生誕16周年おめでとうの日

b0217298_19313438.jpg


この絵はプロの方に数年前に描いてもらったの

気の弱そうなすみれと 勝気な朱菜の表情が描かれてて好きな一枚

b0217298_19351646.jpg


そして これは 今でもファクトリ-にある ペットショップにも飾られてる

プロの方に撮ってもらった写真を時計にしてもらったの

に~ながまだ4.5ヶ月の頃の写真

今でも我が家のあちこちに 朱菜の思い出がたくさん

朱菜の写真見てると 寝室からシッポフリフリ出てきてくれそう…

朱菜の相棒?舎弟?すみれは

b0217298_2052563.jpg


昨日も布団被り お昼寝中

b0217298_2071513.jpg


「明日の朱菜の誕生日にプレゼントすみたん用意したの?」

話しかけると

あっ わちゅれてたぁ-と思ってくれたかなぁ…

それとも…^^;

朱菜 これからも妹たち見守ください

そして お嬢達のお友達 
ジェニちゃん
12歳 お誕生日おめでとう067.gifの日

素敵なお誕生会してるかな???



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-21 00:09 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 03月 30日

今年も 忍者 に~なを紹介

就職祝いコメント ありがとうございます

早く仕事になれるように 頑張ってますよん


今日は札幌も14℃まで 気温が上がり 暖かかったです


b0217298_17463249.jpg


お庭の雪山も残す所 こんだけ(#^.^#)なーんて喜んでたら

明日は10℃くらい 気温下がり 雪マーク(T_T)



そうそう(^○^) 初出勤から帰ったら ジャンプして 

抱っこおねだりのふぃお菜でしたよ(笑) 

半年振りに 夜のお散歩は父が再開してくれて

私の時より 早歩きのお散歩始りました(笑)

今の時期は チームスコは雪融けの泥で お腹汚れるので

お洋服着て お散歩です

お洋服着るの嫌で 隠れてるふりしてる に~な

画像が少しくらいですね(笑)



忍者 に~な嬢でした^m^ppp

明日は父がお休みだから 寂しくないよ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-30 18:10 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 03月 19日

ふぃお菜家族記念 からの~ サプライズ

去年の3/19 ふぃお菜 我が家の家族になりました

セール品にされてたんですよ(-"-)

生きてる仔をセールにするなんて…

これは 我が家に到着してから に~なから早速指導受けてる様子


             

この頃は まだ 床ピカピカで キズなかったんだけどなぁ~(笑)

に~なと毎日の追いかけっこで フローリング キズだらけです

でも お嬢達が楽しい証 だよね060.gif

そんな記念日の今日 サプライズなお客さんが

まろくまさんファミリー 

末っ子 もこちゃんが ふぃお菜の4つ仔姉妹のうちのひとり

今回で一緒に遊ぶの2回目ですよ

b0217298_16221054.jpg


長男坊 くまくん 今日も男の子 僕だけ 

b0217298_1624485.jpg


真ん中 長女 ゆきちゃん 今日は一番 ふぃお菜のお相手してくれました

b0217298_1626894.jpg


末っ子 もこちゃん (ふぃお菜の4つ仔姉妹のひとり041.gif

もこちゃんが 意外に(笑) シャイで甘えん坊さんでした^m^ppp

久しぶりの氷点下で 今日は寒かったのですが お庭遊び

b0217298_1629539.jpg


楽しくて 楽しくて テンション高い ふぃお菜 スリスリ姿も激しい

b0217298_16311063.jpg


もこちゃんと一緒に駆けっこ 嬉しさのあまり 走り041.gif041.gif

b0217298_1638353.jpg


ゆきちゃんを遊びに誘って

一緒に遊んでもらってます

いつも 誘っても遊んでくれない に~なも

b0217298_16393369.jpg


一緒にε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ走ってます

b0217298_16475976.jpg


妹達が走り回ってる中

姐さんと兄貴は

b0217298_16493320.jpg


何やらこそこそ053.gif 

b0217298_16503978.jpg


くま君は 熟女好きかな…(笑)

b0217298_1655777.jpg


ゆきちゃんは いつも もこちゃんの相手してるので 元気 元気

b0217298_1657196.jpg



もこちゃん ゆきちゃんに攻め込まれ 壁際に追い込まれる

助けに入ろうか に~な嬢迷ってます

b0217298_16585657.jpg


どうしよう…振り向き 考えるぅー(笑)

でもちゃんと ふぃお菜 助けに入ってましたよ

すみれ姐さんは

b0217298_1705735.jpg


激しいテリア遊びに巻き込まれない様に いつもの場所から見学

マイペース くま君の背後に

b0217298_173485.jpg


デビルふぃお菜(笑)

b0217298_1742129.jpg


オナゴは怖いよねぇー くま君は 独りスリスリ遊び(^^)カワイイ♪

ふぃお菜 もこちゃん2ショット

b0217298_1762542.jpg

b0217298_1772177.jpg

b0217298_1782020.jpg


仕草 行動が似ていて 見てても可愛いです


それにしても(笑) 夢中になって遊んでる ふぃお菜の顔は どれもデビルだ^m^ppp


沢山 遊んでくれて ありがとうね

お家が離れてるので 中々逢えないけど 又 遊んでね

頂き物もたくさん ありがとうございます

b0217298_1712510.jpg


早速 頂きました053.gif

b0217298_17131347.jpg


すみれ お上品に食べてないで 急いで食べないと…

(°Д°;≡°Д°;) あの仔が狙ってるぅー

カメラ持ちながら 足ですみれのおやつ守る私(笑)

足で…と思われるかも知れませんが あたくし…昨日から 四十肩です(T_T)

右手がぁぁぁぁぁー 痛いです・°・(ノД`)・°・ 

たくさん 遊んでもらい 爆睡してます

我が家の お転婆ちゃん

b0217298_17184348.jpg


セール品でも何でもいいよね

ふぃお菜が家族になってくれて 皆 幸せだよ~

皆と 仲良く 楽しく暮らそうね

( ̄^ ̄)but お食事マナー教育強化は続くわよー049.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-19 17:41 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 01月 09日

天国の朱菜にありがとうの日

今日は朱菜の祥月命日

朱菜が虹の橋へと旅立ってから 丸3年です

月日の経つのは早いですね

b0217298_1885461.jpg


仔犬の時はこんなに小さかったたのに

8カ月後のは こんなに大きくなってたよね

もじゃもじゃちゃんで ムックみたい…(^○^)

b0217298_18105989.jpg


神経の病気で後ろ脚が立たなくなった時も

頑張って 頑張って 良くなったよね

左足に後遺症残ったけど 走れるようにまでなったんだよね

雪が大好きだった 朱菜

去年 一昨年の朱菜の祥月命日のブログ読み返してたら

前の日の晩から朝方にかけて 大雪が降ってたよ

今朝も積もってるかなぁー

b0217298_1816423.jpg


雪玉作って 顔も雪だらけになって 遊ぶのが好きだったね

b0217298_18173055.jpg


今でもこうして 朱菜の事書いてると 涙が出てくるよ 朱菜…

b0217298_18202715.jpg




すみれと一緒に色々遊びに行ったよね

b0217298_18234391.jpg


お留守番の時もすみれが一緒で 一番の朱菜の妹分だね

すみれも今はお薬飲んでるけど 朱菜 見守っていてね

b0217298_18265451.jpg


お友達もたくさん出来たね

b0217298_18285869.jpg


そちらでは皆と仲良く健康で遊んでますか…

美味しい物は食べれてるかな…

調子が悪くなったら お家においでね

b0217298_18381459.jpg


インシュリン注射 お薬 毎日何回も測定した血糖値のデータも残ってるよ

神経の病気 遺伝的の脂肪代謝異常(高脂血症)弁膜症

高脂血症からくる糖尿病 急性腸炎と沢山の病気と戦ってくれた

ありがとう♪ 朱菜

沢山 沢山 頑張ったね

でも … もっと もっと 長生きして欲しかった

もっと傍に居て欲しかったよ

b0217298_1942356.jpg



たまに戻ってきて やんちゃ娘 ふぃお菜に指導してあげてね(^^)

去年までは 毎日の血糖値測定 インシュリン注射してる

辛い時の朱菜の事ばかり思い出してたけど

今年は違うよ

元気だった朱菜の思い出が沢山です

b0217298_1924104.jpg


朱菜 家族になってくれてありがとう

いつも一緒に居てくれて ありがとう

妹達の面倒みてくれてありがとう

最期まで病気と戦ってくれてありがとう

たくさんの幸せをありがとう

たくさんのありがとうを 愛をこめて愛しい朱菜へ…


b0217298_1950220.jpg


b0217298_19505910.jpg


いまでも 皆の心の中には朱菜が居るよ

夢の中でいいので 遊びに来てね♪

       

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-01-09 00:00 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 27日

内地の人がやって来た(^○^)

昨日  尾張国からワン友さんが 蝦夷に遊びに来てくれた 

美人親子に逢ってきましたよ~003.gif

ホテルまで迎えに行き

ポコ・ペロ VIDA(ヴィダ)
札幌市西区琴似4条1丁目1-1コルテナ1
TEL 011-632-7882できゃすまま達と合流

b0217298_1623171.jpg


こちらは美人犬 キャスパーちゃん

b0217298_16234712.jpg


そして 僕イケメン(^^)のCJ.君 これまた 美人ママのきゃすままと

ワント―クで盛り上がりヽ(^o^)丿

b0217298_1626886.jpg


に~なはきゃわいい053.gifお姉ちゃんの傍で

デレデレ053.gif

b0217298_16303459.jpg


ふぃお菜もご機嫌

別のテーブルでお食事してる方に

「あたちも食べたい…」と訴え

ワンちゃん達には 「あちょぼうー」と低い声で吠えるが

相手のワンちゃんに シカトされてた(笑)


に~んとふぃお菜は 尾張国からのママさん お姉ちゃんに自分たちから

「食べ物頂戴060.gif」と行けるのですが

シャイなすみれ姐さんは 自分から行けないの^^;


b0217298_16385260.jpg


(=^・・^=)ブヒィヒィ


沢山抱っこしてもらって お話してもらって良かったね^m^ppp

一度お家に帰り ワン達にお留守番お願いして 夜の部もあったのよ

〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西5丁目
郵政福祉札幌ビルB1

居酒屋 遊ぜん

かに丸


b0217298_16461235.jpg


真ほっけ半身焼き

b0217298_16463544.jpg


他 色々 北海道コース頂きました  

美味しかったですヽ(^o^)丿

ここでもワント―ク 時間経つのが早かったです

せっかく尾張国から来てくれたのに 雪が全くなし(T_T)

ちょっと 期待はずれだった様です(笑)

b0217298_16553282.jpg
  

お嬢達にもプレゼントもらっちゃった^m^ppp

お揃いのつなぎのお洋服と 寒がりのすみれには

b0217298_16564921.jpg
   

少し厚手のつなぎも(^○^)アリガトウ

これで 寒い冬もすみれお散歩行けるね

スコッチの缶の中には

b0217298_16585178.jpg
   

スコ型のクッキー

私がカメラ抱え もたもたしてる間に ふぃお菜に1個食べられちゃた(T_T)

でも 一番お嬢達の心をつかんだプレゼントは

b0217298_171187.jpg


焼き芋

b0217298_1714575.jpg


甘甘 ウマウマ に~なの食べる姿撮ってると 

横からふぃお菜が飛んで来て 素早く奪い取る(>_<)

手まで食べないでよ…007.gif

きゃすままからも ふぃお菜にお誕生日プレゼント頂きました

b0217298_1784090.jpg


可愛い首輪とリード

スコは赤 チェックに似合居ますよね

きゃすママの所でFunny doggie ラックスビジョンオンラインショップの商品の   


ハイスピード 瞬間預金 消臭           
                             
主成分である次亜鉛素酸で人間の体内でも細菌やウイルスが侵入した際に

防御システムとして分泌する成分ですので安心して使えるそうですよ

ワン助のお耳の掃除 おトイレ ゲージ ワン達のシャンプー後

ご飯食べた後のお髭のケア― 色々使えるそうです♪

詳しくは きゃすままのラックスビジョンオンラインショップに

問い合わせてみてね(^○^)

我が家はお散歩後 脚洗った後にシュシュ

ふぃお菜のおトイレにシュシュ

お耳のお掃除にと使ってみようと思います


所で尾張国から美人親子誰だかわかりましたか?

とちこママ親子でした053.gif

昨日はお付き合いありがとうございました

又 蝦夷に遊びに来て下さいね060.gif

内地(ないち)の人 =北海道では、本州の方を指して言う言葉ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-27 18:09 | スコッチテリアMシュナ庭遊び