我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

今日の主役は にぃたんなのに…

060.gif
Happy birthday  にぃに-
Happy birthday  にぃたん
Happy birthday, dear に~な
Happy birthday to you 060.gif



b0217298_19255750.jpg


に~な おめでとう067.gif

今日で7歳になりました

お誕生日プレゼントに おもちゃ

b0217298_19283821.jpg


デンタルヘチマトイ

b0217298_19301786.jpg



あむあむして 遊びながら 歯磨きしてね053.gif

あっ…

b0217298_1934923.jpg



ふ-んだ 想定内だもんね

どろ仔ちゃんが奥で遊んでる間に…ねぇ-

b0217298_19363359.jpg


おやつのプレゼントもあるもんね

b0217298_1938267.jpg


は-い どうぞ

すみたんもおいちいねぇ~

b0217298_19394100.jpg


^m^ppp どろ仔ちゃんも美味しいかな?

どろ仔ちゃん 未成年のため 顔出しNG

おやつに夢中になってる間に おもちゃ取りに行ったら

見事…T-Tボロボロ

b0217298_19415590.jpg


数分でさよなら…です

長持ちするように ヘチマトイにしたのになぁ-

恐るべし どろ仔ちゃん

に~な 7歳の歳 元気に過ごそうね

元気が一番だよ~

そしてすみたん ふぃたんと仲良く毎日楽しくの-んびり過ごしてね053.gif053.gif




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-29 21:10 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 26日

置いていかれた 姐さん達は…

今日の札幌は29度と暑い

北海道マラソン観に行きながら序に お散歩…と連れ出されたお嬢達

数分後

に~なとすみれだけ家に戻される

歩道が暑く 歩くの拒否したそうです

ふぃお菜だけ 父と大通り公園まで 散歩がてら 行ってしまった

自分で拒否したのに 笑

b0217298_163204.jpg


玄関でいじけるに~な 笑

すみれ姐さんは 寝室で まったり 寛ぎタイム

b0217298_1633334.jpg


すみれはお留守番で嬉しかったみたいです

そして 父から連絡あり テレビ塔の下でビ-ル呑んでるらしい…

チッ 

ふぃたん良い仔にしてるかしら…

し ん ぱ い


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-26 16:41 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 22日

甘えん坊

甘えん坊

食後 すみれ姐さんに甘えてます





食べ物絡むと 一番にすみれの食べ物狙うのに… 笑

食後はいつもこんな感じです



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-22 21:10 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 08月 19日

お庭遊び


今日の最高気温は予想は30度

でもたま-に 部屋に入ってくる風は 気持ちいい

お昼に日向ぼっこ

b0217298_1513327.jpg


すみれはクンクン クンクン 芝生でクンクン楽しんでます

が…その楽しい時間をチ-ムスコに邪魔される

b0217298_1541283.jpg


衝突されない様に 

b0217298_1512238.jpg


寂しそうに 引き上げてくる

b0217298_1514451.jpg


に~なは久しぶりにスイッチon

b0217298_1516207.jpg


ふぃお菜の首めがけ 飛び掛かるぅ-

b0217298_1518546.jpg


お留守番生活再開したから ストレス溜まってきてるかな?

b0217298_15195860.jpg


楽しそうに遊んでる♪ この楽しそうな顔が 他の犬種の飼い主さんは怖いようで

ランでは敬遠されがちなチ-ムスコ 笑

b0217298_15244943.jpg


そうそう そのくらいの笑顔が可愛いわよ ふぃったん

に~なのonスイッチも5分持たず

b0217298_15284734.jpg


いつものように黄昏開始 

でも ふぃお菜は満足顔だね 

そして すみれはクンクン開始したのでした^ロ^

お庭遊び後は

b0217298_15311677.jpg


先日頂いたおやつ食べました

どっちらがいいかなぁ…


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-19 15:36 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 08月 14日

お盆休み

だら-ん

b0217298_1783854.jpg


だらり-ん

b0217298_1719254.jpg


あっ 見ましたね

b0217298_17112310.jpg


絶対 見ましたね

b0217298_17121149.jpg


ダラダラしてる 生活

b0217298_17201955.jpg


に~な ばれちゃったねぇ~ ^^;

こんな感じで 今日でお休みも終わり


明日からお仕事

寝坊しないように

b0217298_17221099.jpg


早く寝ないと…♪



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-14 17:28 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 11日

今日は皆でお出かけ♪

今日は長沼にお墓参り

その帰り 栗山町にある 無料ドックラン hanaさんへ

ここのランは 栗山グリーンブリスさんという会社が土・日・祝日限定で

無料開放して下さっているドッグランなんだそうです

小型犬用  中型犬 大型犬用と分かれているのですが

今回は中型 大型犬用で遊ばせてもらいました

b0217298_1855438.jpg


元気良すぎるふぃお菜に 呆れ気味? 笑

b0217298_18561687.jpg


他のワンちゃんと遊べるのが楽しくてしょうがないみたい…

b0217298_18572150.jpg


他の仔が入ってくるのを がん見してる すみれとふぃお菜

ワンちゃんが入ってくると 素早く に~なとふぃお菜がご挨拶

b0217298_18583455.jpg


すみれは犬見知り 笑 が激しく自分からご挨拶いけなの^^;

私の横で妹達を監視中

b0217298_1913987.jpg



結構急なさかもあるのですが

b0217298_19403087.jpg


すみれも頑張って走ってましたよ~

に~なはバテ気味

b0217298_1932288.jpg


ドックランで遊ぶの久しぶりだもんね

ふぃお菜は他の仔のボ-ル盗んで追いかけられたり

他の家族の方にナデナデしてもらったり

お嬢達は楽しんでくれたようです

今日は蒸し蒸ししてましたが

b0217298_1942429.jpg


トンボが飛んでましたよ 秋は近いかなぁ…

b0217298_1954129.jpg


隣接するカフェでランチ

癒される景色でしょう…

b0217298_1964989.jpg


父が呑んでたノンアルコ-ルビ-ル 冷え冷えで美味しかったんだって


b0217298_1975619.jpg


左上 ブロッコリ-の冷スープ

食事中 に~なは日陰で涼んでます

b0217298_19421182.jpg




こちらのお二犬 日差し浴びながら 暑そう 

b0217298_1995411.jpg




何もあげるものはないのよ~

暑いだけですから… 笑

おトイレも綺麗で お食事も美味しかったです


帰りに 長沼町の道の駅 マオイの丘公園により

b0217298_19232586.jpg


とうきび(帰ってきてから 茹でました)

甘くて美味しかった♪ お嬢達も夕食のフ-ドにトッピング

b0217298_19183534.jpg


トマト購入 8個で380円です

ふぃお菜にペロペロ舐められてますT-T

b0217298_19193236.jpg


帰りの車内 に~なの枕にされてる ふぃお菜…笑


 
楽しかったかなぁ ふぃお菜

月曜日は又お墓参りだよ~

b0217298_19215839.jpg


すみれ姐さんはお疲れのようで ボ-ッとしてます

b0217298_1948437.jpg


今日ランで出会った ワンちゃんたちは 2頭とも大人しくて良い仔

ふぃお菜達と遊んでくれてありがとうございます♪


おまけ

に~なのまん丸なお尻 可愛いです♪

b0217298_19273.jpg









にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村























[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-11 20:18 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 10日

何してるの?

今朝 掃除機掛け終わり 周りを見渡したけど

に~なが居ない025.gif 

各部屋探しても居ないの…

「にぃ~た-ん」

と探し回ってたら 居た 居た 笑

b0217298_16551959.jpg


も-う 何してるの 笑

可笑しくて カメラ持ち出しちゃった

カ-トの下の荷物入れるところに 入り込んでた

b0217298_1658867.jpg


ここに入り込んだのは 2回目

1回目は 一昨年花火大会で河川敷に見にいき

怖くて入り込んだの

今日は 何で??

昨日 置いて行かれたから 笑

可愛い♪







にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-10 17:02 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 09日

はじめての独りお出かけ

昨日 めいちゃんママに白髪染めしてもらいながら

今日ドックカフェに行く約束してきた

何も考えず 3頭連れて行くつもりでしたが よ-く考えると末っ子ふぃお菜がおだった時のこと考えると

いや-な汗が出てくる 笑

ふぃお菜独りお留守番も可哀想だし 炎天下すみれを連れまわすのも可哀想だし

…って事で今朝までに~なと二人で出かける予定してました

b0217298_14271555.jpg


出かける直前考えが変わり いつもお姉ちゃんと一緒の行動が多いふぃお菜の

独りお出かけに変更

さて…良い仔で入れるでしょうか^m^ppp

b0217298_14311513.jpg


お出かけのお供は メイジュちゃん

めいちゃんの後ろから メイちゃんのお尻の臭い嗅ぎながら歩く ふぃお菜


メイちゃんには吠える事無く 良い仔で歩いてます

此処からが心配 良い仔で入れるかなぁ…

お店は タベルナ・ラ・ピアッツア

■住所
札幌市中央区南23条西11丁目1-35
TEL (011) 563-7717


b0217298_1444285.jpg


カ-トに乗り今のところ良い仔してます

b0217298_1445395.jpg



意外でしょ めいちゃん 笑 余りに猫被りすぎで 笑ってしまうね003.gif

b0217298_1448722.jpg

b0217298_1448112.jpg
b0217298_14485919.jpg


パンが出てきた辺りから

b0217298_14511031.jpg


ジ-ッとがん見

メイちゃんママ食べてるパンを

b0217298_14523391.jpg


めいちゃんままと目が合えば 「頂戴 頂戴」とアピ-ル

パンを少しだけ分けてもらい

b0217298_14561416.jpg


ニッマリです

めいちゃんは 「めいたん」と呼ぶとこっち見てくれるの

b0217298_14572316.jpg


可愛い♪

食べ終わり テ-ブルの上に食べ物がなくなると

飽きてきて カ-トから降り 探索始まる

そろそろ 猫かぶりも疲れてきたようなので

帰ってきました

今はに~なの傍でべったり 甘えて 爆睡中

b0217298_1501836.jpg


やっぱり 寂しかったのかなぁ?

b0217298_152155.jpg


めいちゃん お付き合いありがとね

めいちゃんのお目目もトロ-ン

ふぃお菜 御独り様お出かけ とても良い仔でした

歩いていても ちゃんと私を見上げ 隣をテクテク歩いてた

な-んて 良い仔なんでしょ060.gif 笑

お嬢教育 頑張ればもっと 良い仔になりそうな気がする-ぅ




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村























[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-09 15:20 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 05日

病院なんて嫌いだよね

今日は病院ディ-

b0217298_18131093.jpg


今日はいつも以上にブルブル震えてたすみれ

本日体重 5.4キロ

中々体重増えないなぁ~

b0217298_18144916.jpg


に~なも最近は病院嫌いになりつつあり

父に抱っこねだり 降ろされれば 「ヒィヒィ」 

病院なんか みんな嫌いだよね

本日 に~な 6.8キロ ダイエット成功??

そんな中 診察台が気になる仔

b0217298_18144870.jpg


父に見せて 見せてと催促

そんなに上がりたいのなら…と先生に爪切りお願いして

b0217298_18213356.jpg


診察台へ

大満足のふぃお菜でした 笑

本日 ふぃお菜 6.4キロ 体重維持です ^ロ^

午後からは 毎年恒例 マンションの親睦会

b0217298_1825767.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き

b0217298_18252541.jpg


他に貝つきホタテ焼き つぶ焼き ステ-キありで お腹一杯になりました

お嬢達お家でお留守番

つまんない休日となりました^^;

スマホで撮った写真なので 画像が大きすぎ 観難いと思いますがm(。。)m

後二日頑張れば 8日から夏休み060.gif060.gif060.gif



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-05 18:46 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 08月 01日

駄々っ子

夕食後のデザ-トのキュウリ食べてるお嬢達




相変わらず 文句の多いふぃお菜

成長しないなぁ… 笑

レディ-になる日は来るのでしょうか…^^;





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-08-01 21:42 | スコッチテリア Mシュナ 動画