我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

今日のお嬢達

明日お仕事なので今日はお休み

お天気は快晴 最高気温29度になるらしい

午前中涼しいうちに お庭遊び

いつもお留守番で 日光浴少ないからね 笑

b0217298_14434643.jpg


今日もいちご泥棒現る

ボ-ル遊び

b0217298_14481132.jpg


からの…

b0217298_14521377.jpg


独り駆けっこ

b0217298_1551782.jpg


に~なは塀の外偵察忙しく 遊んでくれない ^^;

ふぃお菜が誘っても 「何?」って感じ 笑

b0217298_1452389.jpg


偵察終了後は いつもの場所で 黄昏るぅ-

b0217298_15191932.jpg


すみれは私と追いかけっこなんで いつも 似たような写真^^;

b0217298_1513157.jpg


暑い日は めいちゃんままからめいちゃんには小さすぎるので…と頂いた ↓これこれ



b0217298_15165595.jpg


に~なが早速乗ってみる

どう?気持ちいいかな? 

覗いてるけど 体重計じゃないよ ^m^ppp

ふぃお菜は順番待ち すみれは遠くから見ていて 寄ってこなかった

スコッチの方が好奇心があるのかな?

その後 私が奪い取り タオル引いてお昼寝

頭がひんやり冷たくて気持ち良かった♪
 
窓開けてお昼寝してたので 起きてから肌寒っ

風邪流行ってますから みなさんもご自愛してね

ボ-ドが活躍するくらい 暑い夏になるかなぁ…

明日から7月 今年も半分終わり… 早っ 










にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-30 16:17 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 06月 27日

先週は寒くて朝のお散歩も手が冷たかったのが

今日は10度以上も気温が上がり 札幌も夏日に

余りの気温差に

b0217298_1814256.jpg


朝のお散歩コ-スの桜が一部咲いてました

毎朝 ラジオ体操に来てるおじちゃんが教えてくれた

今週で6月も終わりなのに びっくりです

今日は午後から仕事お休みだったので いつもより少し早めの夜のお散歩

b0217298_1819494.jpg

b0217298_18192880.jpg

b0217298_18195634.jpg


5時代のお散歩時でも 22度あり 暖かかった

でもね~ 梅雨でうんざりしてるみなさん ごめんちゃい

湿度も20%位で 暑いのですか 北海道らしい過ごしやすい暑さで

お散歩もたくさん歩いてきました^m^ppp

b0217298_18261179.jpg


お庭の隅の花壇??? ほったらかしの一区間に

数年前植えた いちごが毎年自力で実をつけます

先週の雨と気温が上がったので 今年も



ふぃお菜が独り占めして食べてるのですが 不味いと思うんだけどなぁ-

b0217298_18331379.jpg


お味はどうでいた?



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-27 18:38 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 06月 24日

今日のお嬢達 運転手は疲れるのだぁ- animal

今日は出かけ♪

運転手さんはこのお方

b0217298_18312495.jpg


助手はふぃお菜

b0217298_18364051.jpg



にぃ~姉ちゃん 安全運転頼みまちゅよ~

ふぃったんも安全確認ちいまちゅからね
 byふぃお菜

b0217298_18341525.jpg


うるちゃいなぁ- じゃまちないでぇ~ byに~な

b0217298_1832383.jpg


前見て運転ちてくだちゃい 危ないでちゅよ byふぃお菜

b0217298_18412568.jpg



仲良くちなちゃい by すみれ

到着先は 私の実家

今日は法事でした

実家のミルキ-

b0217298_18444167.jpg


今日もふぃお菜とミルキ-の距離は縮まず^^;

ミルキ-追いかけ 興奮してたふぃお菜 従弟の足をアムッしちゃったみたい^^;

ごめんちゃいね…

b0217298_18485677.jpg


箱入り娘~^m^ppp

みんなでお墓参り

b0217298_1850045.jpg


b0217298_18513140.jpg


今日は久しぶりに暖かく ワンたちもバテ気味です

何日ぶりかな… こんなに暖かいの

行きの運転で頑張り過ぎたに~なはお疲れ気味です 笑

b0217298_1947375.jpg


ふぅ~ byに~な




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-24 19:56
2012年 06月 21日

すっかり 甘えん坊さんに…そして今日は…

冬の間でも 寝るときは布団の上で私の足元で寝てたこのお方

b0217298_19164711.jpg


仕事始めお留守番時間が長くなり寂しいのか

最近は布団の中に潜り 私の足元で寝てます

夜中暑くなり 布団の上に出てて寝てるのですが

明け方目が覚めると 又布団中かに入ると起こされるT-T

に~なには枕取られ このところ朝方早く起こされ 寝不足気味^^;

すみれは布団の真ん中か 私の頭の上にあるすみれ専用のベッドで良い仔で寝てくれてます

b0217298_19232841.jpg


あっ…!!でも甘えん坊ちゃんだけじゃないんですよ

寝る前に 「寝る仔はちっこしてきてから 布団に来てね♪」 というと

渋々ですが リビングに行き チッコしてくれるの 笑

良い仔だぜぇ-

 
… … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif … … … 067.gif 


そして 今日は 朱菜 生誕16周年おめでとうの日

b0217298_19313438.jpg


この絵はプロの方に数年前に描いてもらったの

気の弱そうなすみれと 勝気な朱菜の表情が描かれてて好きな一枚

b0217298_19351646.jpg


そして これは 今でもファクトリ-にある ペットショップにも飾られてる

プロの方に撮ってもらった写真を時計にしてもらったの

に~ながまだ4.5ヶ月の頃の写真

今でも我が家のあちこちに 朱菜の思い出がたくさん

朱菜の写真見てると 寝室からシッポフリフリ出てきてくれそう…

朱菜の相棒?舎弟?すみれは

b0217298_2052563.jpg


昨日も布団被り お昼寝中

b0217298_2071513.jpg


「明日の朱菜の誕生日にプレゼントすみたん用意したの?」

話しかけると

あっ わちゅれてたぁ-と思ってくれたかなぁ…

それとも…^^;

朱菜 これからも妹たち見守ください

そして お嬢達のお友達 
ジェニちゃん
12歳 お誕生日おめでとう067.gifの日

素敵なお誕生会してるかな???



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-21 00:09 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 06月 17日

逃げ足早く…

昨日は久しぶりの土曜日のお休み

外からなにやら音が聞こえる

吠えるふぃお菜


何?何?掃除機止めて耳を済ませば…

あっ 忘れてた北海道神宮例大祭(さっぽろ祭り)の最終日

神輿渡御 1300人が練り歩くんですよ

我が家の庭からも見えるのですが 折角なので近くで見るため

急いで出かける(眉なしで…T-T)

ここ数年 平日にお祭りの日が続き見れなかったです

お家の近く通るのに…

b0217298_1222487.jpg


神輿渡御は明治11年に始まり 今年で133年目だそうです

b0217298_12255669.jpg


ピ-ヒャラ ピ-ヒャラの笛の音に

b0217298_12272585.jpg


に~なは抱っこ ひぇ- 抱っこにカメラに2頭引き 辛すぎぃ

b0217298_12284949.jpg


太鼓の音にふぃお菜のシッポも

b0217298_12294484.jpg


ダウン↓(私なんて ジャ-ジだし (T-T)

b0217298_12431678.jpg
 
ついに我慢出来なくなり 家の方に向かい

b0217298_12444215.jpg


ダッシュ ダッシュ

b0217298_12451947.jpg


ちょっと~ に~な抱っこしてるんだからぁ- 

勘弁してよ…

お家まで数秒なので転ばずすんだけど ^^;

仕方なく お庭からに~な抱っこしながら 最後のほうは見てました

その間 すみれは庭の芝生食べ 笑

ふぃお菜嬢は 部屋に引きこもり 部屋の中で 吠えまくり^^;

神輿の前では吠えれなかったのに… 笑 ビビリちゃんです

お祭りと言う事で…

b0217298_12561246.jpg


に~なの迷惑顔

b0217298_12565883.jpg


ふぃお菜のどや顔

b0217298_12574449.jpg


この法被 12年前すみれが 4ヶ月の頃買った年代物

すみれは眠たくてどうにでもしてくれぇ- 状態

どのモデルの仔が似合ってると思いますか…^ロ^

朱菜のお部屋

b0217298_1385915.jpg


ライラック祭り YOSAKOIソ-ラン 札幌まつりも終わり

初夏の季節がやってくるはずなのですが

今年はお天気どうなんでしょうね…


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-17 13:25 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 06月 10日

潰されるぅ~

今日は病院ディ-だった

「●籐さん」と呼ばれ いち早く 獣医さんに駆け寄り

獣医さんの足にすがり付き ジャンプ ジャンプ

どうやら チ-ムスコ達は クッキ-おじちゃんと勘違いしてるらしい 笑

何にももらえないですから…^m^ppp


すみれ5.3キロ に~な 7㌔ ふぃお菜 6.3キロ

獣医さんに「に~な体重増えてるけど 食べすぎ??」

確かに前回より 300グラム増えてる

私 「おしっこ溜めてるからじゃないですか…」 んな訳ないけどね

獣医さんに 「おしっこ関係ないから… 何でに~なだけ増えたかな…」

私が聞きたいです 何で???

今日からダイエットだね に~な

b0217298_16151188.jpg


重いに~ながふぃお菜の上に乗り お昼寝

重いけど 怒れない ふぃお菜 笑

b0217298_16161430.jpg


あたち 潰されるぅ でちゅ 獣医さんの言葉 に~たん根に持ってるでちゅ 


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-10 16:27 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 06月 06日

 雨は嫌い

午後からお仕事お休みなので お庭遊び…と思ってたのですが

057.gif雨 朝のお散歩の時は お天気だったのにね

お仕事から帰り  小雨になった頃 お庭に出してあげようとしたのに…

b0217298_16431281.jpg


チ-ムスコは拒否 濡れるのが嫌みたい

いつもなら 一番に飛び出し 走り回る ふぃお菜もバルコニ-から降りませ-ん

b0217298_16451998.jpg


お家でちっこしない に~なだけ強制的にお庭へ

b0217298_16471782.jpg


すみれは直ぐにお庭に出て チッコ 運p済ませ

おしっこ終わるに~なを ふぃお菜と覗いてみてます

b0217298_16485913.jpg


ちゅっきり060.gif 大急ぎでバルコニ-に戻るに~な

そんなに濡れたくないのね 笑

写真撮ってた私が一番濡れました ^^;


おまけ

朱菜のお部屋のお花

b0217298_1702266.jpg




















にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-06 17:07 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 06月 03日

したっけ いいもん 

みなさん こんにちは


b0217298_13541350.jpg


ふぃお菜です

今日は お天気いいのに 父は 千歳マラソン

「よ-ぃ-どん」だって… また お留守番まの つまんないなぁ…015.gif015.gif

お庭に出たら すみたんが

b0217298_13585743.jpg


「あちゅい008.gif」って言うから 涼しくなるまでお昼寝する事にしたの

b0217298_1441283.jpg


すみたんは大きなあくびして019.gif ^m^ppp

b0217298_1452244.jpg


に~たんも独りでお昼ねしてたのにぃ~

じゅるいよ~021.gif


b0217298_1465844.jpg


ふぃたんも其処に座りたいぃ~よ


ねぇねぇ 順番だよ に~たん



b0217298_14113974.jpg


まだぁ- ねぇ-


ん-もう022.gif したっけ いいもん


あ た ちは…

b0217298_14173167.jpg


よいしょっと

b0217298_14183448.jpg


おじゃまちま-す

b0217298_14203315.jpg


だってね だってぇ-

b0217298_14255562.jpg


に~たんが順番なのに 譲ってくらないんだもん

ここで いちょに寝るぅ~

b0217298_1428370.jpg


に~たんは 仲間に入れてあげないでちゅよ-だ021.gif






にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






 
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-06-03 14:40 | スコッチテリア Mシュナ