我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

今年も 忍者 に~なを紹介

就職祝いコメント ありがとうございます

早く仕事になれるように 頑張ってますよん


今日は札幌も14℃まで 気温が上がり 暖かかったです


b0217298_17463249.jpg


お庭の雪山も残す所 こんだけ(#^.^#)なーんて喜んでたら

明日は10℃くらい 気温下がり 雪マーク(T_T)



そうそう(^○^) 初出勤から帰ったら ジャンプして 

抱っこおねだりのふぃお菜でしたよ(笑) 

半年振りに 夜のお散歩は父が再開してくれて

私の時より 早歩きのお散歩始りました(笑)

今の時期は チームスコは雪融けの泥で お腹汚れるので

お洋服着て お散歩です

お洋服着るの嫌で 隠れてるふりしてる に~な

画像が少しくらいですね(笑)



忍者 に~な嬢でした^m^ppp

明日は父がお休みだから 寂しくないよ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-30 18:10 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 03月 25日

やっと…

昨日 今日と雪が降り お庭は真っ白です

外は冬に戻った感じですが 我が家には春が…

前会社退職後 早 半年

ボーっと過ごしてただけじゃないんですよ(笑)

ちゃんと 就活もしてました

何十枚履歴書 書いたことか…(T_T)

20歳から会社は変われど 同じ職種で頑張って来たので

この半年 同じ仕事のみ探し頑張って参りました

でも 3月も終わりに近づき この職種では この年ではもう無理かなぁ―と

諦め度95%




この先に悩み苦しんでた 矢先 ついに… …

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

22日面接してもらい 金曜日のそれも夜7時前^^;に内定の電話

明日から お仕事行って来ます♪

実は 先週土曜日 面接のお話を貰い 週明け月曜日に

このお花買いました

b0217298_1735137.jpg


願掛けです 散らなくて良かった

決まったら 決まったで 又 心配

この仔ら お留守番 大丈夫かぁ―

すっかり 甘えん坊になった チームスコは

いつも炬燵に居ると

b0217298_1781840.jpg


こんな感じで べったり

私は身動き出来ないくらいです

一番心配なのが あの仔です

お部屋に移動する度 後をついてくる トイレに入ってると

トイレの前で待っててくれる 可愛い奴なんですよ~

いつも 昼間は1時間お庭遊び

それがなくなる… ストレス解消に悪戯に走りのではないかと…(T_T)

b0217298_1715761.jpg


何かやらかしそうな目(笑)

怖いよ~^^;

b0217298_17162545.jpg


に~な 監視役お願いしますよ

きっと すみれ姐さんは (笑)

b0217298_17174363.jpg


お水飲む以外 爆睡してると思うからさぁ―

心配だなぁ…

取り合えず 悪戯されそうなもの 破壊されそうなものは 避難させ出かけます(笑)

明日から お仕事頑張ってきまーす

お返事遅れたら ごめんなさい

バテてるんだと思ってね

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-25 17:26 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 03月 23日

今日のお嬢達 お庭遊び

… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif


b0217298_14565030.jpg

b0217298_15434818.jpg

b0217298_1512674.jpg

b0217298_1515714.jpg

b0217298_15444364.jpg

b0217298_1543559.jpg

b0217298_156361.jpg

b0217298_154102.jpg

b0217298_1564852.jpg

b0217298_1573983.jpg

b0217298_15303441.jpg

b0217298_158486.jpg

b0217298_15195984.jpg


… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif… … 061.gif

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-23 15:47 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 03月 19日

ふぃお菜家族記念 からの~ サプライズ

去年の3/19 ふぃお菜 我が家の家族になりました

セール品にされてたんですよ(-"-)

生きてる仔をセールにするなんて…

これは 我が家に到着してから に~なから早速指導受けてる様子


             

この頃は まだ 床ピカピカで キズなかったんだけどなぁ~(笑)

に~なと毎日の追いかけっこで フローリング キズだらけです

でも お嬢達が楽しい証 だよね060.gif

そんな記念日の今日 サプライズなお客さんが

まろくまさんファミリー 

末っ子 もこちゃんが ふぃお菜の4つ仔姉妹のうちのひとり

今回で一緒に遊ぶの2回目ですよ

b0217298_16221054.jpg


長男坊 くまくん 今日も男の子 僕だけ 

b0217298_1624485.jpg


真ん中 長女 ゆきちゃん 今日は一番 ふぃお菜のお相手してくれました

b0217298_1626894.jpg


末っ子 もこちゃん (ふぃお菜の4つ仔姉妹のひとり041.gif

もこちゃんが 意外に(笑) シャイで甘えん坊さんでした^m^ppp

久しぶりの氷点下で 今日は寒かったのですが お庭遊び

b0217298_1629539.jpg


楽しくて 楽しくて テンション高い ふぃお菜 スリスリ姿も激しい

b0217298_16311063.jpg


もこちゃんと一緒に駆けっこ 嬉しさのあまり 走り041.gif041.gif

b0217298_1638353.jpg


ゆきちゃんを遊びに誘って

一緒に遊んでもらってます

いつも 誘っても遊んでくれない に~なも

b0217298_16393369.jpg


一緒にε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ走ってます

b0217298_16475976.jpg


妹達が走り回ってる中

姐さんと兄貴は

b0217298_16493320.jpg


何やらこそこそ053.gif 

b0217298_16503978.jpg


くま君は 熟女好きかな…(笑)

b0217298_1655777.jpg


ゆきちゃんは いつも もこちゃんの相手してるので 元気 元気

b0217298_1657196.jpg



もこちゃん ゆきちゃんに攻め込まれ 壁際に追い込まれる

助けに入ろうか に~な嬢迷ってます

b0217298_16585657.jpg


どうしよう…振り向き 考えるぅー(笑)

でもちゃんと ふぃお菜 助けに入ってましたよ

すみれ姐さんは

b0217298_1705735.jpg


激しいテリア遊びに巻き込まれない様に いつもの場所から見学

マイペース くま君の背後に

b0217298_173485.jpg


デビルふぃお菜(笑)

b0217298_1742129.jpg


オナゴは怖いよねぇー くま君は 独りスリスリ遊び(^^)カワイイ♪

ふぃお菜 もこちゃん2ショット

b0217298_1762542.jpg

b0217298_1772177.jpg

b0217298_1782020.jpg


仕草 行動が似ていて 見てても可愛いです


それにしても(笑) 夢中になって遊んでる ふぃお菜の顔は どれもデビルだ^m^ppp


沢山 遊んでくれて ありがとうね

お家が離れてるので 中々逢えないけど 又 遊んでね

頂き物もたくさん ありがとうございます

b0217298_1712510.jpg


早速 頂きました053.gif

b0217298_17131347.jpg


すみれ お上品に食べてないで 急いで食べないと…

(°Д°;≡°Д°;) あの仔が狙ってるぅー

カメラ持ちながら 足ですみれのおやつ守る私(笑)

足で…と思われるかも知れませんが あたくし…昨日から 四十肩です(T_T)

右手がぁぁぁぁぁー 痛いです・°・(ノД`)・°・ 

たくさん 遊んでもらい 爆睡してます

我が家の お転婆ちゃん

b0217298_17184348.jpg


セール品でも何でもいいよね

ふぃお菜が家族になってくれて 皆 幸せだよ~

皆と 仲良く 楽しく暮らそうね

( ̄^ ̄)but お食事マナー教育強化は続くわよー049.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-19 17:41 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 03月 15日

トリマーさん泣かせの…

あたち いわとびペンギンじゃないよbyふぃお菜


b0217298_1117969.jpg


眉毛が いわとびペンギンみたいです

眉弄られ 笑われるので ふて顔です

b0217298_11193045.jpg


に~なも前見えにくそうなので

また トリマーさん泣かせの 素人カット

b0217298_11205014.jpg


少し 目のまわりスッキリに

b0217298_11214180.jpg


もっと がっつり 切られたのは すみれ

自慢のまつ毛も がっつり^^;

お年頃なので お目目回りは スッキリ 見える様にね^m^ppp

b0217298_11333953.jpg


寝てるすみれを起こし カットしたので

終わった頃には ご機嫌斜め (笑)


b0217298_11244943.jpg


これこそまさに トリマーさん泣かせのカットです(笑)

まだ 暫く トリミング行けないので これで我慢してチョ

今日の朱菜のお部屋のお花

b0217298_11291074.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-15 11:36 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 03月 13日

ふぃお菜 それだけは …マジ勘弁

すみれのお誕生日お祝コメント

  皆さん ありがとうございました
   
   に~な ふぃお菜と共に元気で楽しい12歳の年 過ごして欲しいです<(_ _)>


… …058.gif … …058.gif … …058.gif … …058.gif … …058.gif … …058.gif … …058.gif 


何かやらかしそうな 嫌―な目してます013.gif

この後 起こる事など知らない私は お嬢達の写真撮りまくるぅー060.gif

b0217298_16164889.jpg


お庭にも春が近づいてきてますよ~

地面が見えてきました003.gif

すみれも服なしでも 遊んでくれてます

b0217298_16231942.jpg


すみれには待ち遠しい季節がやってくるのね

b0217298_1619129.jpg


雪ばっかり食べてた に~なの目は少し寂しそう


b0217298_16202299.jpg


わざわざ 雪の上で黄昏てます

お尻から冷えるよ~ に~なもそろそろ お年頃なんだから^m^ppp

早く雪融け進むよう 雪割りしてたら あの仔が居ない…

025.gifん?  と思い バルコニーに上がって見ると


プランターの中の枯れ葉 食べてた


<`ヘ´>なーにやってるの033.gifと叱ったら…

b0217298_16305138.jpg


根っこごと引き抜き 家の中へ マジ 勘弁してぇー

怒る前に 持っていたカメラで 犯行現場写真

あれ? 怒らないの?

b0217298_16325846.jpg


バルコニーを覗いてますけど このままで済む訳ないじゃん(笑)


遠くから見てますよ ~ ふぃお菜さーん037.gif

そんな 悪いことしてるから あの事皆にばらしちゃいます(笑)

すみれのお誕生会の次の日 日曜日の夕食の時

父のコロッケ盗み食いしようとして いつも余り怒らない父が

大声で叱った…

ビックリしたのか? それから間もなく 嘔吐 嘔吐 嘔吐

マジですか^^;

(T_T)食事中断して 汚物のお片付け

その後 食卓に戻ったのですが ふぃお菜 伏せ状態でダルそうにしてる

叱った父も 余り元気がないので心配になり

野菜あげようとしても 食べない

吐いたばかりで 胃もたれ? 食いしん坊のふぃお菜が食べないと又

不安になるのよね

???? 又 何か変なの食べたの??? 

私の膝の上に抱き 「元気になーれ053.gif」暫くナデナデ 

数分後 野菜あげたら 食べるじゃん(笑)

その数秒後いつもの ふぃお菜復活

これって 自家中毒かぁー (笑)

まだまだ おこちゃまなんですね^m^ppp

b0217298_1711826.jpg


やんちゃ盛りのふぃお菜嬢

お嬢さまになるための お食事マナー教育強化中049.gif049.gif

 







にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-13 17:16 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 03月 12日

すみれ姐さん 12歳 お誕生会

3月12日で

すみれ 12歳になりました

b0217298_17243758.jpg


誕生日イブイブの10日 お誕生会

みどりさん  きゃすまま めいちゃんままが遊びに来てくれました

お誕生会 デジブックに纏めましたので 観て下さいね♪




みどりさんからの ケーキのプレゼント067.gif

b0217298_17341382.jpg


いつも ありがとうね



朱菜が12歳6カ月で虹の橋に渡ってしまったので

すみれには朱菜の分も 沢山 沢山 長生きして欲しい(^^)

12歳の年 元気でに~な ふぃお菜と仲良く過ごしてね

そして…

b0217298_17535017.jpg


めいちゃんまま ごめんちゃい 

次の日の朝 足が…  犯人はあの仔です008.gif
b0217298_1823422.jpg


ふぃお菜が一番おだってたね^^; by に~な



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-12 00:00 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 03月 07日

今日のお嬢達 お庭遊び(春探し編)

最高気温5℃と暖かい058.gif

午前中にお風呂に入れて 綺麗綺麗に^m^

暖かい内に お庭遊び

b0217298_15402159.jpg


さて…何して遊ぼうかね?

ふぃお菜 目の輝きがに~なと違うね

キラキラ(☆・☆)輝いてる 若いって羨ましいわぁ―

春でも探してみますか056.gif

早速 穴ホリホリ 春探してるのかな?

b0217298_1549297.jpg


(;´▽`A`` あのぅー 午前中お風呂入ったばかりなんですけどぅ―  

b0217298_15515944.jpg
 

そんなにホリホリしたら お腹まで濡れちゃうよ( 一一)

ふぃお菜の姉妹のもこちゃんの穴掘り動画載ってます 観てね053.gif 穴のホリホリ姿 そっくりです(笑))

穴掘り終えた頃 に~な嬢が チェックに

b0217298_1625066.jpg


に~なお姉ちゃん これでいいでちゅか? by ふぃお菜

に~なも春探してますよ~

b0217298_167959.jpg


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あっ 此処も穴があるよ~ すみたん byに~な


b0217298_1692621.jpg


最終チェックは やはり すみれ姐さんなのね(笑)

b0217298_1611510.jpg


春 見つけたよ~ by すみれ

(ペロペロし過ぎて 毛の色(T_T)…)


b0217298_1615179.jpg



今日は雪解け進んだで 夕方のお散歩は泥だらけになりそう…。゚(T^T)゚。

b0217298_16175855.jpg


スコ達は合羽着てだなぁ― お散歩



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-07 17:23 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 03月 05日

野球観戦 からのぅー たまには あたちも悪い仔に…

昨日 父と札幌ドームに 野球のオープン戦

b0217298_19414031.jpg


北海道日本ハムファイターズVS東京ヤクルトスワローズ戦 観に行って来ました

b0217298_19365915.jpg


ファイターズ マスコット B,B

我が家はご存じの通り ヤクルトファンなので^^;

父の野球観戦のお供は

b0217298_19422441.jpg


今回は引き分けで終了

野球好きの我が家ですが 次回 ドームに来るのは

交流戦の時かぁ― 階段の上り下りで今日は筋肉痛(T_T)です

観戦後は 居酒屋 舟盛屋 狸小路店2丁目店

入店すると必ず お一人様 舟盛り1人前(1,580円)と

このお通しの毛蟹の半身(840円)がセットで

出てくるのがルールなんだそうです

b0217298_19494639.jpg


小さい毛ガニだけど 身が入ってて 美味しかったよん

b0217298_1950840.jpg



もうこれだけでお腹一杯でしたヽ(^o^)丿

食べきれなかったお刺身は かき揚げにしてくれたんだけど

余り美味しくなかった(T_T)

もっと 魅力的だったのが 3月10日まで 068.gif飲み放題120分がなんと200円

^m^ppp 沢山飲み過ぎて(昼間から飲んでたので^^;) 昨日は二人ともお家に帰ったら

バタンキューでした014.gif

遊び足りない ふぃお菜は 寝室で皆が寝る中

独りおもちゃ遊び 足踏まれ お腹踏まれ 魘されてた私です(>_<)

なので 昨日のワン達の写真なしです

今日のお嬢達を紹介

b0217298_19545094.jpg


炬燵のテーブルに乗ってる悪い仔はだぁーれ???

b0217298_19571350.jpg


もちろん すみれ姐さんじゃないですよ

b0217298_19575845.jpg


この仔も誰???って感じですが

b0217298_19584563.jpg



ドアップでお鼻に雪付けてる子でもないですよ

今日はお鼻がメインのふぃお菜 ^m^ppp

そう060.gif たまに 悪い事もしたくなるのよね

b0217298_204336.jpg


キッチンから戻ると

テーブルの上で黄昏てるから

怒る前に写真撮っちゃいました(笑)

何してたんだろう? 何考えてたのかな^m^ppp


呼びかけに振り向いたに~な嬢

(;一_一)眼つき悪くない(笑)反抗期かぁ―(^○^)


お友達から シュナ スコのおみや 頂きました060.gif060.gif

b0217298_2061670.jpg


今回もゴマちゃんカレンダーバックに…

高い所におかないと ふぃお菜に狙われるので…(笑)

他におやつ お菓子も…

ありがとですぅ―

お鍋は土曜日 ヒイヒィ言いながら いただきました(^○^)



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-05 20:59 | スコッチテリア
2012年 03月 02日

昨日 今日のお嬢達

もう3月早いですねぇー

昨日 ブラッシング中のすみれ


              

ふぃお菜がべったり 離れません(笑)

ちょっと困った顔のすみれ姐さんの目037.gifカワイイデスゥ~

今はお昼寝中

b0217298_1512028.jpg


… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 072.gif …… … 

先ほどお庭遊び終えて 私の話を首傾げ聞いてくれる に~な

b0217298_15143727.jpg


そこへ ふぃお菜乱入

b0217298_15151893.jpg


物凄く 迷惑そうな顔のに~なの目 041.gif ワラエルゥー

今は 仲良く お昼寝中

b0217298_15194444.jpg


… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …… 056.gif … …


昨日 ヒューゴの不思議な発明 映画観てきました

(本年度アカデミー賞®<最多5部門>受賞!撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響編集賞)



b0217298_15251181.jpg
 

3Dで面白かったですよ

3D眼鏡かけて観てると 目が疲れる(>_<) 

お家に帰ったら 目がショボショボ^^;

お留守番のワン達に? ふぃお菜におみや

b0217298_15282167.jpg


転がると ピコピコ音が鳴り 中におやつ入れれます

頼むから転がしながら おやつ食べてておくれー008.gifと父が買ってくれたよ~

炬燵になってから テーブルの高さが低くなったからか 盗み食いが増えた ふぃお菜嬢

他の仔に気に話しかけてたり TVに夢中になってる隙に…(T_T)

昨晩はご飯時 重宝しました(*^^)v

ついでに おもちゃも父 買ってくれたよ

b0217298_15365888.jpg


こちらは 先週 父が買ってきたおもちゃ

b0217298_1538213.jpg


ふぃお菜には甘ーい父なのです

でも … どちらも もう 「ピコピコ」なりません(笑)

末っ子 やんちゃ娘だけど 甘えん坊で 世渡り上手

メンコイ仔です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-03-02 15:52 | スコッチテリア Mシュナ 動画