<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

今日は暖かいです 

何だか昨日から風邪気味の私…

喉 頭は痛いし 口内炎は出来るし…

寒気はするけど 高熱が出ないので インフルエンザではないと思うけど

だるい(>_<)

皆さんも 風邪気をつけてね

関東地方 今朝 雪降ってましたね

ワンちゃん達喜びましたか~

こちらは今日は最高気温4度と暖かいです

b0217298_156135.jpg


すみれ下向いてしまったから 3ショット失敗

b0217298_1541040.jpg


毛もじゃのお嬢達

見つめる先には 烏が鳴いてる

ふぃお菜が

b0217298_1595631.jpg


烏の飛んで行く方に追いかけ 雪山に埋る

b0217298_1512513.jpg


^m^ppp 見上げても塀の外には行けないのであーる(笑)

烏が5,6羽鳴きながら飛んでます

資源ごみ 燃えるごみの時は 烏が多いんですよ( 一一)アラシテマス

b0217298_15145463.jpg


b0217298_1517882.jpg


に~な 6.5キロ ふぃお菜 6.4キロ

体重変わらないのに 顔が大きい(笑)

あっ ゴメン 面長ふぃお菜です

に~なの顔が小さすぎるのか???

b0217298_15201882.jpg


因みに すみれ姐さん 5.4キロ

んー 中々増えないですね

b0217298_15211883.jpg


最後までボール遊び付き合わされました( 一一)カゼギミ ナンデスケド

今日も元気一杯 ふぃたんです053.gif

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-29 15:46 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 02月 26日

すみれは見た(゜.゜)

今日は雪が降り続く日曜日

すみれ姐さんは見てしまったのだ(゜.゜)

b0217298_13141693.jpg


新雪でじゃれつき遊ぶ妹の姿を…

b0217298_13162095.jpg

b0217298_13165491.jpg
b0217298_13172439.jpg

b0217298_131759100.jpg

b0217298_13183226.jpg


に~なも思う

b0217298_13265777.jpg


たのちいの??



久しぶりに 朱菜のお部屋のお花

b0217298_13295693.jpg


お花の名前 忘れちゃった(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-26 14:15 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 02月 24日

嬉しいお散歩

今週は私の気分で 個別お散歩001.gif

いつもチンタラ チンタラ すみれ&ふぃお菜の後から

トボトボ歩いてるに~な嬢

独りでお散歩の時は嬉しい(笑)

いつもより早歩きで スキップしてるし…^m^ppp


今朝は久しぶりに雪が積もり

道が狭いですが 嬉しさが後ろ姿でも分かってもらえるかなぁ―




なんだろうね

何が嬉しいのかな―(笑)


来週からは又皆と一緒だよ~

個別の散歩毎日は疲れた(~_~;)フゥー

最後の仔の時は手か冷たく 距離も短くなってるし(笑)

↑いつもすみれが最後


来週から3月だね

あと2カ月で に~な達の大好きな

クッキーおじちゃん達のラジオ体操始まるよー^m^ppp




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-24 18:00 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2012年 02月 21日

お昼寝タイム

外は氷点下4度 今日も寒い日ですが

お空は気持ち良い程 快晴


最近 すみれのお気に入りはソファーの上








今日もいい具合にお髭が寝ぐせ

気持ち良さそうにお昼寝中

Zzz…(*´?`*)。o○ グースカ ピースカ 鼾も豪快

カメラ向けると 起きちゃた^m^ppp



日曜の夜は

b0217298_13233134.jpg



厚岸の殻付き牡蠣 

酒蒸しで頂きました053.gif053.gif

この後 もう一皿 美味しかったです♪

すみません
今回もコメント閉じてます
すみれと一緒に冬眠中

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-21 15:37 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 02月 17日

我が家のモデルさんは…

我が家のモデルさん

一番シャイなモデルさんは

b0217298_16542634.jpg


物凄く恥ずかしがり屋さんです

こちらのモデルさんは オネムさん

b0217298_1656243.jpg


欠伸が止まらないようです^^;

我が家のモデルさんは週末気分で 働く気なし(T_T)

b0217298_16593972.jpg


忘れてました こっちのモデルさんは ハートのおもちゃ

上の棚に隠そうと忙しく モデル所ではないようです(笑)



モデルさんが働いてくれないので

サトボンママさんから 素敵なお荷物届きました

b0217298_1782043.jpg


お嬢達のお洋服

b0217298_1793246.jpg


わんごとにタグ付きなんです

嬉しいです♪

b0217298_17112845.jpg


おもちゃとおやつも頂きました

おもちゃを狙ってる仔が居ますね

もう 皆さんもお解りかとは思いますが…

あの仔ですね^m^ppp

「写真撮ってるから ちょっと待って018.gif」と云うと

b0217298_17141719.jpg


違うおもちゃへ(笑) 人の話はちゃんと理解してるの

賢いでしょう この続きで 先ほどの写真へと…となります

何も隠そうとしなくてもね(笑)

おやつで釣って やっと集合写真

b0217298_17164687.jpg



はい053.gif 良く出来ました お利口さんです060.gif060.gif

サトボンママさん ありがとうございます(^○^)

今回はお返事遅くなりそうなのでコメント閉じてます
皆さん 風邪引かない様 ご自愛くださいね♪
素敵な週末過ごしてね



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-17 17:27 | スコッチテリア Mシュナ 
2012年 02月 14日

気になるんだもん パート2

今日は+3℃と暖かい

今日もお庭遊び

他のワンちゃんが散歩してると 気になる

ダレカ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

b0217298_1448373.jpg


毎回 2本立ちするけど見えないんだなぁー

そこでふぃお菜考えた

(σ・∀・)σコレデ ドウダー053.gif

b0217298_14531510.jpg


雪山によしかかり 安定良くして 首を伸ばしてみる

冷たいに~なの上目遣いにも気がつかず

ふぃお菜のテンションは上がってます

塀の外で吠える仔が気になる…

どうにかして その仔をみたい…

一番高い雪山に登ってみる 足が埋りながらも

b0217298_14462570.jpg


塀の外見えるかと思ったけど… 

。(´д`lll) ザンネン 

雪山しか見えないのでした(^○^)ガハハ…

その後 この高い雪山は 削られるのでした(笑)

(ここに登り 急に吠えて 歩いてる人がビックリしても困るので…)

に~なはやっぱり ここが気になる

b0217298_1541562.jpg


ふぃお菜は遊んで欲しくて に~なに付きまとう

b0217298_15193982.jpg


そして…

b0217298_1553153.jpg


(=`(∞)´=)ウルチャイと怒られ

私がすみれを抱っこした時 焼きもちで すみれの足 甘噛み

b0217298_1573011.jpg



(=`(∞)´=)イタイデチョと怒られ これは あなたが悪いわね

b0217298_15101948.jpg


寂しそうに ボール銜えてるから 遊びに付き合ってあげました

その間 すみれ姐さんは 電気の消えてる炬燵布団の上で爆睡

に~なは雪山で

b0217298_15153298.jpg


黄昏るぅー


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-14 16:02 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 02月 12日

おもちゃ

最高気温 氷点下―6度と寒い今日

チームスコは父と野外のドックランへ

すみれと私は炬燵でヌクヌクディー053.gif

b0217298_16544345.jpg


夕方 遊び疲れ帰宅???

父に買ってもらった おもちゃ

b0217298_16561548.jpg


珍しく に~なも興味ありそう…

b0217298_16571891.jpg


あの仔は…と云うと  

に~ながパンダで遊んでる間に 寝室で小さい方のおもちゃで遊んでたが

数分後 に~なのおもちゃ狙って 走ってくる

??? ふぃお菜のはどうしたの??

寝室に見に行くと 慌てて追って来て 

取られまいと隠したおもちゃを銜える

布団の中に隠してました

怒られると思ったのか? 大事に隠してたかは不明

やっぱり…ねぇー^^;

b0217298_173411.jpg


あっけなく ゴミ箱行き さようなら 500円のオモチャ

b0217298_1753019.jpg


すみれもビックリだよね(笑)

b0217298_1772471.jpg


その後 に~なが遊んでたパンダを食いちぎる

b0217298_1785412.jpg


口がなくなり ピコピコ鳴らなくなりました^^;



30分もたなかったおもちゃ遊びも終了

b0217298_1711291.jpg


爆睡してまーす

寝てる姿は 悪戯っ仔も 可愛いよねヽ(^o^)丿



爆睡してる間に 父が買い物ついでに

100円ショップで 本日3個目のおもちゃ買ってきたよ~

うんうん 君は100円のおもちゃで十分^m^ppp

b0217298_17143738.jpg


ふぃお菜 目が寄ってますけど…041.gif



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-12 17:25 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 02月 08日

気になるのよねー=^_^=

二日ぶりの氷点下ですが 日が差してると

気持ちいいかなぁ―

b0217298_14511940.jpg


チームスコが見つめる先には それぞれ 気になるものが

b0217298_14522611.jpg


に~なが気になるのはこちらです

003.gif に~なご案内してあげて^m^

b0217298_14534149.jpg


昨日 一昨日と暖かったので 雪をバルコニー下に捨て

に~な用に雪削ってあげました

b0217298_14553747.jpg


に~な はじっこ歩くの好きなんです(笑)

でも気になってるのは バルコニーの下みたいですけどね(笑)

でー ふぃお菜が気になってるのは

b0217298_14582985.jpg


034.gif ふぃお菜は案内しなくていいから…(;一_一)モドッテ キテ

お隣のお庭

お隣のお家の上の階のワンちゃんが よく鳴いてるのですが

ふぃお菜は お隣から聞こえると思うらしく

塀の隙間から 脱走狙ってます

b0217298_1522673.jpg


この隙間からは脱走出来ないと思うのですが

昨日 一昨日とプラス気温で少し雪解けたのでいいのですが

先週末は跳びこえれそうな雪あったので ドキドキ

お隣はお庭 雪かきしてないので 跳び越えても 埋るだけだと思いますが^m^ppp

お隣が帰ってくる 夜まで 助けに行けないからね^^;

033.gif そっちいちゃ駄目 戻って来てぇー053.gif

と言われ 仕方なく 落ちてる枯れ葉 口にする(笑)

今日は薄着でも寒がらないで

b0217298_1511238.jpg


に~なにおしりで合図

016.gif あそぼぅー

に~なは無視ですけどね(笑)

b0217298_15133666.jpg


ふぃお菜が一緒に走ってくれたよ

すみれと走る時は仲良く並んで 「よーいドン」 

この後 に~なが ふぃお菜の相手してくれました


b0217298_15221274.jpg


最後に私が気になるのは…

b0217298_1523789.jpg


上の階のバルコニーのひび

地震あったら 一番に崩れそう(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-08 15:30 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 02月 06日

目のまわり チョッキン

金曜日の午前中 お嬢達の目のまわりだけ チョッキン

b0217298_16203540.jpg


お髭は寝ぐせですよ(笑)


チョッキンしてません^^;

若くなったでしょう♪ すみれ


に~なも目のまわりだけ

b0217298_16233385.jpg


に~なは大人しくしてくれるんだけど


ふぃお菜は動くので 怖い

b0217298_16253747.jpg
 

悲惨な顔になりそうで

目のまわりカット途中で中止( 一一)

ふぃお菜 に~なに比べたら 毛が伸びてないかも…




お江戸のおみやは

b0217298_1631377.jpg


b0217298_16314381.jpg


どちらも美味しかったですが

甘い物苦手な私でも 銀座イチゴは 何個でも食べれそう(^○^)

美味しかったです

いい匂いするのか に~なもクンクン

可愛いお嬢達にはおみやなかったね^^;

そのかわり…

昨日は出張から帰った父に お散歩に連れて行ってもらい

お散歩後は炬燵布団の上で お昼寝.。o○

b0217298_16282981.jpg


此処私の場所なんだけどなぁ―042.gif



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-06 17:18 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 02月 03日

おこぼれにあずかる

久しぶりに 3ワン一緒に

b0217298_15238100.jpg


昼食後は お嬢達は まったり お昼寝してます

今日のお昼は

b0217298_1571125.jpg


ヤマキの赤辛うどんつゆ

つゆは温かくても 冷たくてもOK

豆板醤と唐辛子の辛味とゴマ油で風味が良かったです

今日は 温かいつゆにして 私は一味もたっぷり入れて(^○^)

ちょっと 癖になりそう…♪

お嬢達も今日はお昼にうどん





落ち着きのなさ マル出しなのは 


b0217298_15224974.jpg



このお方です(*^^)v

炬燵テーブルの上が滑るみたいで

偶に角に顔面ぶつける事も…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-02-03 15:39 | スコッチテリア Mシュナ 動画