<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

大好きなお兄ちゃんと… 

ふぃお菜の大 大 大好きな モック

昨日 少し遠くへお引っ越し

ふぃお菜にモックと遊ばせてあげたくて

無理言って 脱札幌する前に 寄ってもらいいました

b0217298_1119736.jpg


に~なと一緒で ちょっと天然君のモック

ふぃお菜は天然君のモックが大好き

b0217298_1122829.jpg


モックがお庭に入ると 直ぐに


「あちょぼー」と誘い 遊んでもらってたよ053.gif


b0217298_11233791.jpg


b0217298_11241441.jpg


シツコイふぃお菜に 元気なモックもお疲れ?気味(笑)

すみれと同じ11歳なのに 元気一杯です^m^

b0217298_11264556.jpg


モックが疲れて来たようなので 今度は 娘のメルシーに遊んでもらう

b0217298_11275469.jpg


今までみたいに 沢山遊べないかもしれないけど…

b0217298_11304342.jpg


モック メルシー 又 お転婆ふぃお菜と遊んでね

又 遊びに来てね

b0217298_11364398.jpg


で … お姉ちゃん達は何してたかと云うと(笑)

b0217298_11333468.jpg


に~な達は 遊びに参加せず ボケーッ寒い中震えてました(笑)


 … … 040.gif …… … 040.gif …… … 040.gif …… … 040.gif …… … 040.gif …… … 040.gif …… … 040.gif …

明日 お嬢達は トリミング べっぴんさんに変身してきますよヽ(^o^)丿

b0217298_1140194.jpg
 

今年のアップは少し早いのですが  今日でお終いにします

今年も沢山のブログのお友達も増えて 皆さんと交流出来て楽しかったです

美人親子にも逢えたし…^m^ppp

今年 一年 大変お世話になり ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

皆さん 良いお年をお迎え下さいね


b0217298_1144695.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-28 12:35 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 26日

お手伝^m^

クリスマス寒波 皆さんの所も雪降りましたか…

蝦夷の我が家も今朝から 3回も雪かき

我が家はマンション住まいなのですが

庭があるので お庭と出入り口 歩道の雪かき(>_<)

ワン達の為なら 頑張るよ―

でも…流石に腰が痛い(T_T)

午後からのお庭の雪かきは お嬢達にもお手伝いしてもらう事に…

b0217298_14381958.jpg


018.gif たくさん 走ってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 雪踏みつぶしてね

b0217298_14431176.jpg


お鼻に雪付けながら に~な 雪 踏みつぶしてます037.gif

そこへ すみれ姐さん登場

b0217298_14505693.jpg


(≧▽≦) に~たん あちょぼ060.gifと誘ってみたけど(笑)

b0217298_1447078.jpg


強風に 「あたち ちゃむい(´_`。)」と振り向かれる(笑)

045.gif うんうん すみたんは無理しなくていいよ053.gif

b0217298_14553888.jpg


017.gif に~たん 座ってると お尻冷えるしぃー

b0217298_15104862.jpg


018.gifそうそう 若い仔が働いてね

(*´σー`)見てぇ~ あたちも若いんらよ―

b0217298_1515399.jpg


アゲアゲテンションスィッチONのすみれ姐さん

キャワイイのぅ~

b0217298_1535713.jpg


元気に お手伝い053.gif

b0217298_1555510.jpg


スィッチかOFFになったとたん

b0217298_1573861.jpg


寒そうにお部屋へ引き返す


(/ω\)すみれおばちゃま姐さんなのでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-26 15:50 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 25日

メリクリ♪

Merry Cristmas 053.gif

メリクリ♪

素敵なクリスマス過ごされてますか…

22日から25日まで 纏めて(手抜きです(笑) )

22日私だけ先にお出かけ

b0217298_1411248.jpg


お出かけ用意してると ワン達が邪魔に来る(^o^;)アァ…モーウジャマ

いつもと様子が違うと 思うのか

荷造りしてると 着いてまわるの007.gif

後追いするお嬢達を残し 私は 父親と兄夫婦の車に乗せてもらい

北海道の湘南と呼ばれる地へ移動

途中の高速苫前インターで牛君達に遭遇

b0217298_14105458.jpg


兄曰く 「殺傷されに行く 牛だよ…」

マジ…キャワイイ顔してるのに…

トイレタイム終わり 帰って帰って来たら

牛君達もう居なかった…

この日の目的地に近付くに従い 天気が悪化

時間差で 高速通行止めになる所でした

この日は お寺さんにお泊り060.gif

お寺に泊まるのは 怖くないけど 寺は寒い…(;一_一)

夜中に雷 強風 吹雪で熟睡出来なかった…

朝方 お寺の外飼いのワンちゃんが悲しそうに泣いてた

寒いよね… お家の中に居る私達でも寒いんだからさぁ…

23日♪

に~な父が告別式から出席の予定が 高速が途中で通行止めになり

遅れる事に…



きゃは♪ 数時間ぶりのお嬢達との再会053.gif

003.gif041.gif

めちゃ キャワイイ060.gif

お嬢達は6時半出発 少しお疲れの様です(笑)

天国に旅立った 叔父さん もう苦しまなくていいよ

いつもお父さんにつき合い お酒 飲んでくれてありがとう056.gif

いつも 美味しいお野菜 くれてありがとう♪

天国に居る 息子の勇気ちゃんと早く再会して下しいね♪

           053.gif

親戚の皆さんとお別れしてから 前から予約してた

札幌定山渓グランドホテルへ移動

低気圧と一緒に移動しているようで

途中

b0217298_14382723.jpg


ワン達 ちっこタイムで吹雪いて

でも… ふぃお菜は出来ず(T_T)

高速途中 止まってたし 

峠通って行く事にしたのですが 吹雪いて 怖ッ

b0217298_14411154.jpg


朝から車の中が多かったので 長移動慣れてない 

ふぃお菜が ゲェボ助と大変でしたが 無事 ホテルにと到着ヽ(^o^)丿

b0217298_14491082.jpg


「何故 あたくしが オムツ…???」と不服なに~なと

b0217298_14512350.jpg


マイペース 寝床確保のすみれ姐さん

ふぃお菜は…

b0217298_1453533.jpg


父の晩酌のおつまみに夢中

一番の心配だった ふぃお菜はお漏らしもなく

過ごしてくれ(持参のおトイレでしてくれた)

しかしぃー 早朝からの移動でオムツしていても

夜 ホテル到着まで オムツ 外での用足ししてくれなかった…

課題はあるようです

b0217298_1511599.jpg


24日 クリスマスイブ053.gif

布団あげ 寝床作りに一生懸命のすみれ姐さんと

b0217298_1575866.jpg


寝床が出来来てから ちゃっかりお隣に参加のに~な

b0217298_15101142.jpg



ん―でもって すみれの場所を取り

b0217298_15123543.jpg


自慢げふぃお菜^m^ppp

でも すみれはもう少し高い布団の上で

b0217298_151478.jpg


どや顔でした(笑)

24日夜は サンタさんからのプレゼン

b0217298_15153782.jpg


買いに行った時間が遅かった為 タダにしてくれたそうですぅ~

私にも携帯ストラップ

b0217298_15174736.jpg


誕生石 ルビーです ボケボケですが(笑)+

25日 今日は 父親が遊びに来てます

b0217298_15191451.jpg


とカニ鍋

b0217298_15195511.jpg


オムツしていて 用を足さなかった ふぃお菜
 
今日 隣町の父親を迎えに行った時(オムツ無で)

父のコートの上に 気持ち良く ちっこしてくれたようです

b0217298_15265486.jpg


あ~ぁ(x_x;)ダメダァ…

まだまだ お出かけオムツは外せない様です♪

皆さんは どんな クリスマスお過ごしですか…

お寺のお泊り 温泉と風邪が悪化してしまいました

皆さんもご自愛ください


お邪魔するるのは 少し遅れそうです<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-25 16:21 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 22日

コスプレ大会

クリスマスまであと少し

コスプレお嬢 どの仔が一番 サンタさん似ってますか?

b0217298_1014283.jpg


固まってしまったすみれサンタさん

b0217298_1032857.jpg


何すのよ― (-"-) 不貞くされてる に~なサンタさん

b0217298_107291.jpg


早く おやつ頂戴053.gifと手に持ってるおやつに夢中の ふぃお菜サンタさん


このサンタ衣装 朱菜に買ったものなの

年代物です(笑)

… って事で 

b0217298_10113082.jpg


特別エントリー 若き頃の 朱菜サンタさん



… … 060.gif … … … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif 


昨日 京の都より我が家の大好きな…


b0217298_1015313.jpg


ありがとう ございます

お正月に頂きますぅ―060.gif060.gif


急用で地方に行って来ます
お返事少し遅れます<(_ _)>
皆さんヽ(^o^)丿
素敵なクリスマスをお迎えくださいね060.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-22 10:33 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 20日

箱入り娘なのですが…

我が家の末っ子

b0217298_15564451.jpg


箱入り娘 ふぃお菜(眉が綺麗に3本になってる(笑) )

お澄まししてると 可愛いんだけどね053.gif


       007.gif


       007.gif

に~な 雪降ってから 毎日のように

ふぃお菜と遊んでくれてます 060.gif

でもねー





(すみれ姐さん 少しだけ 登場してます)


その内 絶対 マンションの住人 ご近所さんから

「煩い….」とクレームくるよ

吠えないで遊べないかなぁ…(;一_一)オジョウヒンニサァ




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-20 16:42 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 12月 19日

ゴメン 切っちゃった(^○^)

昨日はすみれの受診日

序でに に~なの予防接種も一緒にしてもらう

心の準備出来てないのに 注射され

b0217298_1334391.jpg


凹んでたに~な(笑)


すみれの結果 待ってる間 ふぃお菜が入院中のワンちゃんが何やら訴えて泣いてる仔に

ご丁寧に 話を聞いてあげ 大きな声で吠え返してる(T_T)

煩いから 予防接種終えたに~なとふぃお菜連れ 

車の中で待ってる事に…

次の予約の患者さんも待ってるし 直ぐ終わるかなぁ~と思い

車のキーを父から預からないで ドアーキーで車の中に入り

待っていたのですが エンジンかけてないので 寒いっ

待てど 待てど 出てこない(T_T)

車のキー貰いに行こうかとも 思ったけど 「もう出てくるはず…」と

我慢してたら 30分後にすみれと父がやっと戻ってきた(@_@;)コゴエシヌカトオモッタ

に~なとふぃお菜も車の中にあった 父のダウンの中で震えてた^^;

我慢はいけないねぇー (笑) 

お陰さまで 今日は風邪気味です

すみれ 少し体重が増え 5.4キロから 5.6キロへ053.gif

に~な 6.45キロ ふぃお菜 6.5キロ 

スコチーム 体重減 (;一_一)ドウシタ

私が毎日お家に居るので ストレスかしら(笑)

2/17 ふぃお菜の避妊手術の予約も入れてきました

… … 060.gif … … … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif 

今朝のお嬢達

b0217298_1411190.jpg


歯磨き

b0217298_1414726.jpg


ふぃお菜の顔 怖すぎ(笑)

寝てる すみれも起こし 歯磨き ブラッシング

b0217298_144190.jpg


すみれの伸ばしてた まつ毛

伸び過ぎで 視界の邪魔になってる様な気がして

父に断りもなく

b0217298_1464931.jpg


切っちゃった070.gif

b0217298_1475616.jpg


すっきりしたでしょう(笑)

b0217298_141367.jpg


小熊化してきた お嬢達 29日 トリミング予約

もう少し待っておくれよ~

b0217298_14202441.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-19 15:14 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 17日

我が家のストーブ前事情

お昼からお買い物も

お嬢達も一緒にお出かけ♪

b0217298_18315634.jpg


すみれがチームスコに潰されそう(笑)

ふぃお菜のお出かけオムツ もうそろそろ卒業して欲しんだけどなぁ―

多分大丈夫とは思うけど…

春になり 暖かくなってからの方がいいですよね^^;

(今流行の 腰パン? オムツづれ落ちそうです)


今日もストーブ前は お嬢達に占領されてます

b0217298_1842977.jpg


に~な そんなに近くに居たら 熱すぎだろう…と思ってたら


b0217298_18432366.jpg


すみれ姐さんも負けじと 前に前に出てくる

その間に入れず いじけるお嬢ちゃん(笑)

b0217298_18485123.jpg


温度設定にしてあるので ストーブが点いたり 止まったりするんですけど

ストーブ点く直前に真っ先に陣取るに~な

私よりストーブ点くタイミング解るのが凄い(笑)

でも こんなに近づいたら 低温火傷しないかと

心配です^^;




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-17 19:34 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 15日

クリスマスはカエルさん???

今日は風が冷たいです

午後からは氷点下になるみたいです

後半月で今年も終わりですね

皆さんの所にお邪魔したら お部屋の中がクリスマスバージョン

えーっと 我が家は何かあったかな?

そうそう 年中飾ってる シュナちゃん

b0217298_1356144.jpg


ふぃお菜以外のみんなの顔のワッペンつけてるので

年中飾ってます

今度 ふぃお菜のも作らないとね

朱菜のお部屋には リース飾ってあげました(^○^)

b0217298_1358614.jpg


朱菜の所にもサンタさんプレゼント届けてくれるかな?

クリスマスと言えば 緑色のイメージないですか???

緑色と言えば

b0217298_1421992.jpg

b0217298_1414073.jpg
b0217298_1415888.jpg


すみれが一番似合ってますかねぇー

カエルさん プレゼント持って来てくれないかしら…(笑)

クリスマス限定おもちゃも出してきましたよ

b0217298_1464567.jpg


ふぃお菜独り占めで遊んでるけど

お姉ちゃん達は 全く興味ないみたい…

b0217298_1474987.jpg


お姉ちゃん達はお昼寝の方が幸せ053.gif053.gif

… … 060.gif … … … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …… … 060.gif …


今日 トップモデルさんから 来年のカレンダー送って頂きました♪

b0217298_14393692.jpg


私のアイドルゴマちゃんのカレンダー

きゃわえぇぇぇ~~053.gif053.gif053.gif

に~なはうさぎさんゴマちゃんが気に入ったようですよ(^○^)

b0217298_156189.jpg


カレンダー立てと他にも色々頂いたの

ありがとうございます

蜂さんの写真立てと チョコが可愛い(^○^)

ズームアップしてみました(笑)



お嬢達のパンのおやつが気に入り 「朝はパン. パンパパン060.gif」と歌うと

尻尾フリフリ飛んできます(笑)

朝 食パン食べる時 私が歌うので パン=美味しい物 とインプットされてるみたいです(笑)

シュナママさん ありがとうございます040.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-15 15:23 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 14日

今日のお嬢達 お庭編

日が差して 暖かそうなお昼に お庭遊び

((((((ノ゚⊿゚)ノ 落下物に注意!!すみれ

b0217298_14312636.jpg


(注 フワフワの柔らかい雪です)

顔面直撃するよ

b0217298_1433571.jpg


避けたほうがいいと思うけど…(笑)


b0217298_14494295.jpg


静的反応(笑) こんなことでは 動じないのね^m^ppp

流石 すみれ姐さん(^○^)

すみれと遊んでるのを見て

b0217298_14405486.jpg


あたちも 

b0217298_14412895.jpg


あたちも…って催促するから 雪投げてあげたのに

b0217298_14423054.jpg


( ̄^ ̄)チィッ無視かい022.gif

雪投げながら撮るのは 大変なんだから…007.gif


b0217298_14453798.jpg


すみれ姐さん 足の冷たさ 限界かな?

お家に入る?

b0217298_14472410.jpg


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノダッシュで戻って来て

お家へ直行 

チームスコは 雪の中から草掘り出し 食べてましたY(>_<、)Yハクナヨー


… … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif 


昨日夜は 9月まで勤めてた隣の会社の方々に誘って頂き


忘年会に元同僚と参加させて貰いました053.gif

Japanese Restaurant 「結城」

 ●住所:札幌市中央区南5西4 南興ビル3階
 ●電話:011-531-6939
 ●営業:午後5時30 分~午前0時
   (ラストオーダー午後11時30分)。
 ●日曜、祝日休み

今回は ふぐコースでした060.gif

b0217298_14582163.jpg

b0217298_14584161.jpg

b0217298_14585786.jpg

b0217298_14591380.jpg
b0217298_14592898.jpg

b0217298_14595061.jpg
b0217298_1501697.jpg


最後にデザートあったのですが 写真撮り忘れた(~_~;)


「元気にしてた?」「どうしてた?」「居ないと寂しいよ」

色々声かけてもらい 嬉しかった001.gif

お料理もとっても美味しかったです

ご馳走様でした040.gif そして ありがとうです053.gif

お土産まで頂いて

b0217298_156418.jpg


後ろのTVは 父が忘年会のビンゴゲームで優勝し

貰った シャープのTV

前にあるのが 私が昨日貰ったプレゼント

JILLSTUARTのフラワーバスソルトと

ツリ―の形のはGODIVAのフェリシテ コレクション

フェリシテはフランス語で 至福 幸福 と云う意味らしい

中には かわいらしいチョコ

b0217298_15135279.jpg


下に背後霊(ふぃお菜)が居ますが(笑)

どれどれ 幸せを頂こうかね^m^と食べたら 甘かった(笑)

すぐ 鰊漬け食べてしまった^^;

マグカップは元同僚が みんなとお揃いで記念に作ってくれたの

嬉しいね♪

他のプレゼントも女の子はみんなお揃いで頂きました

ありがとうございます

ヤクルトスワローズのカレンダ―は2次会のお店で頂きました

毎年頂いてるんですよ(^○^)

しかも 3本も 1本で良いです…とは (;´▽`A``イエナカッタ




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-14 15:39 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 12月 11日

今日のお嬢達 お供編

今日は札駅(札幌駅)方面まで お出かけ

お嬢達は車の中で1時間位 お留守番(地下の駐車場)だけど

一緒にお出かけ

b0217298_15384866.jpg


最近 ふぃお菜の定位置はこの場所

私の太い( 一一)太ももの上に立ち お外見てます

お姉ちゃん達は 父の膝の上で

b0217298_15411520.jpg


いちゃいちゃ(笑) 

女の仔同志だから…^m^ppp 

何やら内緒話かしら…

その内

b0217298_15445640.jpg


2段ベット状態に(笑)

すみれが私の手にお鼻で チョンチョン

「お顔 カイカイして…」と催促

顔 カイカイしてあげて 違う事してると 

「まだして…」とエンドレスの催促が始まるの…(笑)



午前中は時折 吹雪いてて

b0217298_15495046.jpg


窓開け 外見てる に~なの顔にも雪積もり(笑)

b0217298_1550492.jpg


ふぃお菜もずーっと外見てました

用事済ませて帰る頃には 青空で晴れてましたよ060.gif

午後からはお家でまったり053.gif

お家の中は暖かくて 眠くなちゃうよ(^○^)

車に乗ってる時は に~なとふぃお菜は助手席の窓開ける

スィッチの場所解っていて 勝手に開けちゃうので

スイッチ手で押さえながらなので大変です

皆さんのお家のワンちゃんは いい仔で乗ってますよね… きっと…(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-12-11 16:02 | スコッチテリアMシュナ庭遊び