我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

昨日のお嬢達  ボケーっ過ごす編

昨日は058.gif快晴で昼間は暖かかったですヽ(^o^)丿


b0217298_9373186.jpg


058.gifから たくさん066.gifパワーもらおうね060.gif 

b0217298_9382619.jpg


ボーッ

b0217298_9391646.jpg


ヌボーッ

b0217298_940743.jpg


ボケーッ

ふぃたん 近すぎ008.gif レンズが曇る お鼻のべチャべチャでレンズが…

b0217298_10292522.jpg


What the hell are you looking at?

ふぃお菜の目線の先には何もないのに…

風を感じてたのかしら(笑)

かっちょぇぇ~

058.gif日光浴後は 爆睡.。o○

明日 父親の81歳のお誕生日だった…^^;

すっかり忘れてました007.gif

病院嫌いな父親 健康診断とかも行かないですよ

頑固で困っちゃう…


b0217298_1071329.jpg


今年は何買ってあげようかねー




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-29 10:33 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 27日

内地の人がやって来た(^○^)

昨日  尾張国からワン友さんが 蝦夷に遊びに来てくれた 

美人親子に逢ってきましたよ~003.gif

ホテルまで迎えに行き

ポコ・ペロ VIDA(ヴィダ)
札幌市西区琴似4条1丁目1-1コルテナ1
TEL 011-632-7882できゃすまま達と合流

b0217298_1623171.jpg


こちらは美人犬 キャスパーちゃん

b0217298_16234712.jpg


そして 僕イケメン(^^)のCJ.君 これまた 美人ママのきゃすままと

ワント―クで盛り上がりヽ(^o^)丿

b0217298_1626886.jpg


に~なはきゃわいい053.gifお姉ちゃんの傍で

デレデレ053.gif

b0217298_16303459.jpg


ふぃお菜もご機嫌

別のテーブルでお食事してる方に

「あたちも食べたい…」と訴え

ワンちゃん達には 「あちょぼうー」と低い声で吠えるが

相手のワンちゃんに シカトされてた(笑)


に~んとふぃお菜は 尾張国からのママさん お姉ちゃんに自分たちから

「食べ物頂戴060.gif」と行けるのですが

シャイなすみれ姐さんは 自分から行けないの^^;


b0217298_16385260.jpg


(=^・・^=)ブヒィヒィ


沢山抱っこしてもらって お話してもらって良かったね^m^ppp

一度お家に帰り ワン達にお留守番お願いして 夜の部もあったのよ

〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西5丁目
郵政福祉札幌ビルB1

居酒屋 遊ぜん

かに丸


b0217298_16461235.jpg


真ほっけ半身焼き

b0217298_16463544.jpg


他 色々 北海道コース頂きました  

美味しかったですヽ(^o^)丿

ここでもワント―ク 時間経つのが早かったです

せっかく尾張国から来てくれたのに 雪が全くなし(T_T)

ちょっと 期待はずれだった様です(笑)

b0217298_16553282.jpg
  

お嬢達にもプレゼントもらっちゃった^m^ppp

お揃いのつなぎのお洋服と 寒がりのすみれには

b0217298_16564921.jpg
   

少し厚手のつなぎも(^○^)アリガトウ

これで 寒い冬もすみれお散歩行けるね

スコッチの缶の中には

b0217298_16585178.jpg
   

スコ型のクッキー

私がカメラ抱え もたもたしてる間に ふぃお菜に1個食べられちゃた(T_T)

でも 一番お嬢達の心をつかんだプレゼントは

b0217298_171187.jpg


焼き芋

b0217298_1714575.jpg


甘甘 ウマウマ に~なの食べる姿撮ってると 

横からふぃお菜が飛んで来て 素早く奪い取る(>_<)

手まで食べないでよ…007.gif

きゃすままからも ふぃお菜にお誕生日プレゼント頂きました

b0217298_1784090.jpg


可愛い首輪とリード

スコは赤 チェックに似合居ますよね

きゃすママの所でFunny doggie ラックスビジョンオンラインショップの商品の   


ハイスピード 瞬間預金 消臭           
                             
主成分である次亜鉛素酸で人間の体内でも細菌やウイルスが侵入した際に

防御システムとして分泌する成分ですので安心して使えるそうですよ

ワン助のお耳の掃除 おトイレ ゲージ ワン達のシャンプー後

ご飯食べた後のお髭のケア― 色々使えるそうです♪

詳しくは きゃすままのラックスビジョンオンラインショップに

問い合わせてみてね(^○^)

我が家はお散歩後 脚洗った後にシュシュ

ふぃお菜のおトイレにシュシュ

お耳のお掃除にと使ってみようと思います


所で尾張国から美人親子誰だかわかりましたか?

とちこママ親子でした053.gif

昨日はお付き合いありがとうございました

又 蝦夷に遊びに来て下さいね060.gif

内地(ないち)の人 =北海道では、本州の方を指して言う言葉ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-27 18:09 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 25日

4カ月の頃は…

ふぃお菜の姉妹のもこちゃん
(白組と黒組み)のお誕生日のブログで 

家族記念日 生後47日目のもこちゃんが載ってました(^○^)

可愛いです 覗いて観て下さいね♪

ふぃお菜もこんな感じで 小さかったんだろうなぁ~

今は やっぱり 姉妹だけあって 顔似てますよー060.gif

でー003.gifふぃお菜の家族記念日はそれから数カ月たった 3/19(土)

4カ月4日前でした

私も家族記念日のふぃお菜の写真 真似してアップ^m^ppp

b0217298_1539092.jpg


b0217298_15392128.jpg


に~なの4カ月の頃の写真も探してみました

b0217298_1542146.jpg


b0217298_15442466.jpg


やっぱり に~菜の方がおっとりした顔してますか?

すみれの4カ月の写真 パソコンには入ってないので

b0217298_154837100.jpg


これで我慢してチョ すみれ053.gif

今回はコメント閉じてます056.gif

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-25 16:02 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 23日

はっぴーばーすでぃ とぅー ゆうー♪

はっぴーばーすでぃ  ふぃお菜060.gif


はっぴーばーすでぃ  モック060.gif


今日でふぃお菜 1歳になりました

b0217298_21302371.jpg


そして*
みどりさん
家 今月の7日11歳のモック

b0217298_21321032.jpg


と一緒にお誕生会067.gif053.gif

初夏頃 みどりさんに頼んでた (すっかり私は忘れてた…^^; )

ふぃお菜の着れなくなった服のお直し 可愛くお直ししてくれました

b0217298_2212213.jpg


b0217298_2221792.jpg


b0217298_22366.jpg


可愛いチェックの柄を残して 可愛くしてぃーと頼んでたんだった^m^ppp

可愛いの作ってくれてありがとうぅ―053.gif



モックの娘メルシー

b0217298_22193586.jpg


鍋のカセットコンロの火の音が怖いみたいで

ふぃお菜のおトイレに避難してました(^○^)


今回もみどりさんお手製のサツマイモ犬用シホンケーキ

私達も食べれますよ~

今日もワン達大人食い

b0217298_22282550.jpg


…と思ったら 誰か先に食べちゃったみたい

犯人は ●●●君(笑)

b0217298_22304734.jpg


先ず ふぃお菜が大人食い

続いて 7日誕生日のモックが大人食い

b0217298_2234114.jpg


次は モックの娘 メルシー

b0217298_2235728.jpg



メルシーの次は すみれ~と思ったら

b0217298_22372455.jpg


モックが盗み食い(笑)

メルシーの驚く顔が^m^ppp

気をとり直り すみれ

b0217298_22384960.jpg


左に映るメルシーの目に注目^m^ppp

キャワイィー メルシー(笑) 睨んでるぅー(^○^)

b0217298_22403163.jpg


最後はに~な でも横から

b0217298_224565.jpg


今日の主役の食いしん坊が…^^;

大好きなみどりさんに遊んでもらい 上機嫌なふぃお菜


(^○^)ギャハハー

b0217298_2249496.jpg


(^○^)でへへー

b0217298_22495714.jpg


 みどりさん いつもありがとうね060.gif

楽しいお誕生会になりました053.gif


ふぃお菜1歳の年 お姉ちゃん達と

b0217298_22564016.jpg


沢山美味しい物食べて 健康で

b0217298_22583261.jpg


仲良く過ごしてね

おまけ…

b0217298_23009.jpg


2000年生まれの モック すみれ 11歳コンビ

b0217298_231367.jpg


毎度の盗み食いのモック(笑)

私の中ではおっとりモックの盗み食いは大好き^m^

モックも心臓のお薬飲んでるけど すみれと一緒に

天国に居るお姉ちゃん達ムース 朱菜の分も長生きしようね♪



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-23 23:19 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 21日

今日は冷え込んだよ―

先週降った雪は週末の雨で解けたのですが

今朝又降りましたよー

今季2度目の雪かきしました^^;

最低気温も氷点下切り 氷点下4度 最高気温も0℃

寒い一日です

午後から少しだけお庭遊び

b0217298_20201988.jpg


に~な基準で積もった雪想像してください(笑)

b0217298_20221279.jpg


すみれもクンクン隊

今日も2.3回お家に入ったり 出たりです

すみれの為に 戸は開けっぱなしにしてます

ストーブ前で温まり 又 お外へ^m^ppp

b0217298_2025929.jpg


今日のに~な (笑) 「よーいどん」

で 雪食べ走り出し 又止まり 雪食べ走り出す

私と遊んでくれました

お姉ちゃんが食べるなら…とふぃお菜

b0217298_20274667.jpg


たくさん 雪食べ震えてました(笑)

b0217298_20284253.jpg


お家に入たがらず 最後まで走りまわってました(T_T)

若い仔は元気だねぇーヽ(^o^)丿

笑える仔です^^;

に~なに又 オ―ブ 2回もヽ(^o^)丿

朱菜の大好きな雪が降ったからかな―何てね

朱たんの大好きな雪の季節だよん♪←親ばかの戯言です^^;


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-21 20:43 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 19日

に~な 日記でちゅ

みなしゃん 御機嫌ようヽ(^o^)丿

b0217298_18272525.jpg


Σ(~∀~||;)あ~ぁ ノンノンの「スノーク」兄さんでないでちゅよ

に~たんでちゅ

今日 冬用ダウン買ってくれたでちゅ

これ着て 南極行けるよ… 母言うけど 


これ以上 寒い所 に~たんは行けまちぇん(=`(∞)´=)

b0217298_18372214.jpg



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:どうでちゅか

あたち 似合ってまちゅか?

ふぃたんは 何されてるか 分かってないんでちゅ

b0217298_18405610.jpg


やっぱり ふぃたん あたちより 顔長いでちゅ(^○^)ガハハ

このもじゃもじゃ スノーク兄さんの髪の毛みたいなのだけも外せまちゅ

帽子だけも外せるんらよ060.gif

b0217298_18451735.jpg


すみたんはぼうち被せられて 腰がヘナヘナって^m^ppp

みんなおちょろいなの053.gif

b0217298_18464156.jpg


すみたん001.gifこれ着て おちゃんぽ頑張るでちゅよ

 


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-19 18:52 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 17日

初めての雪の感想は如何?



雪積もりました^m^

b0217298_834433.jpg


朝のお散歩の時 ふぃお菜は初めての雪で

中々お庭に出てくれません(笑)




朝早いので 誰も歩いてない 真っ白の雪の中をお散歩してきたお嬢達

お姉ちゃん達は脚についた 雪玉が嫌で

お家に直ぐ入ってしまいましたが

ふぃお菜は初めての雪の中楽しんでた?

なんじゃこっりゃ? 冷たいぞ―と思ってたかな(笑)



私は寒くて 口が回りません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-17 08:43 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 11月 16日

今日のご機嫌さんは…

今朝のお散歩の時 ほんの少し雪が残ってましたよ060.gif

b0217298_178238.jpg


雪が私の影になってしまってますが…^^;

朝のお散歩の時は2℃だったので ロングダウンに手袋

すっかり真冬の恰好でお散歩でした042.gif

明日は札幌でも雪が2センチくらい積もる天気予想です(T_T)

昼間 日が差すと気温は5℃ぐらいですが

すみれ以外は気持ちいい気温みたいで

珍しく に~ながすみれを誘ってます

b0217298_17154612.jpg


服着ないで外に出たすみれは 寒かった様で

家に入ったのですが 遊んでるに~な達が気になる様で

家に入ったり 庭に出たりと 忙しそうでしたよ(笑)

b0217298_17185681.jpg


絶好調のに~なは飛びます003.gif 飛びます060.gif060.gif

飛びながらのどや顔

ふぃお菜と追いかけっこ 

b0217298_17211086.jpg



(`∀´)ニヒィってな感じで 変顔披露(笑)

お部屋に帰ってからは すみれ姐さんとお昼寝Zzz…(*´?`*)。o○ ふぃお菜

b0217298_1730377.jpg


甘えん坊さんで すみれかに~なにべったりでお昼寝してる事多いです

… … …068.gif … … …068.gif … … …068.gif … … …068.gif … … …068.gif … … …068.gif … … …068.gif … … …068.gif 

昨日は9月まで一緒に働いてた同僚の送別会

会場は 京王プラザホテル札幌 22階 和食みやま

元会社の上司ではなく お隣の会社の方が送別会してくれました

b0217298_1742913.jpg

b0217298_17422830.jpg

b0217298_1743456.jpg

b0217298_17432783.jpg
b0217298_17434794.jpg
b0217298_17441880.jpg
b0217298_17444425.jpg

b0217298_17452358.jpg
b0217298_17454191.jpg


どれも美味しかったぁ―

普段お家では口に出来ないものばっかりで

すっかりおのぼりさん状態で 頂きました

9月で辞めた私にも

b0217298_17424741.jpg


花束のブーケ頂いて 感激です

ブーケ結婚式以来だわ― 053.gif053.gif

皆さんありがとうございました

そして ご馳走様でした

暫く仕事から離れてて 浦島太郎状態ですが

みななと楽しくお食事でき 楽しかった053.gif


そして もと同僚の0さん お疲れ様でした040.gif



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-16 18:07 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 14日

今季初の…

明日の最高気温は4℃らしい…

初雪降るかなぁ^^;

寒くなる前に 今日お風呂入れました

b0217298_15355120.jpg


流石に3ワン洗い 乾かすと疲れるわぁ~

ストーブ点けてたので 最後のすみれ上がった時は

最初に入ったに~なは ストーブの前で 自分で乾かしてた(笑)

昨晩は に~な達の大好きな

b0217298_15405810.jpg


焼き芋 父が買ってくれたよー

酔っ払いの時 買ってくれますヽ(^o^)丿 )

可愛いお嬢達の為に008.gif

車で売りに来る 焼き芋屋さんなんだけど

一度買うと 毎回 家の前で暫く車止めて

「い―し―焼きイモ ポッカ ポッカ ポカ ポカ ポカのポッカポカー」

と 音鳴らし煩いんだよね

其の度に いし焼き芋屋さんが分かる様で 庭に出る戸の方に

吠えながら走ってきます^^;

車販売のアイス屋さんには 反応しないのに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-14 15:58 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 11月 11日

お庭で日向ぼっこ

11/9 夜空

b0217298_13284540.jpg


お月さまの下の方に 多分 木星^^;だと思います

この夜は雲一つなく お星様も綺麗でしたよ

朝方は放射冷却で最低気温は今シーズ最低の

1,4℃まで下がり 朝の散歩は霜が降りて 息も白く寒かった

ポッキーの日の今日は 昼間は気温が上がり暖かいです

お庭で日向ぼっこ058.gif

お庭で 「待て!」 の練習

b0217298_135853.jpg


さて 誰が先に脱落するでしょう…

答えは最後に…

001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif003.gif041.gif001.gif








すみれも服を脱いで お日様 ポカポカ気持ちいいかな?

b0217298_13383835.jpg


朝の散歩では ふぃお菜にお尻でアタックしながら

ご機嫌なすみれ060.gif

日曜日にはドキッとされられたが 元気 元気066.gif

b0217298_13443482.jpg


お散歩で 他のワンちゃんと出会うと 吠えてたすみれとふぃお菜

リードを少しきつめに引き 「NO」と云ったら

1回で吠えるのをやめてくれるようになりました

でも 小さな声で何やら つぶやき 文句云ってますが…(笑)

もう少し頑張って 吠えなくなる様になってくれるとう嬉しいなぁー

b0217298_13473757.jpg


たまに ふぃお菜のリードとに~なのリード間違い

吠えてないに~なのリード クイッと引いてしまい

「アッ ゴメン に~な 」と云う事もあるのですが…^^;



でー  「待て!」の最初の脱落者は 意外でしたが

b0217298_144849.jpg


すみれ姐さんでした^m^


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-11-11 15:11 | スコッチテリアMシュナ庭遊び