<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

暫く お別れです (T_T)

今日で10月も終わりですね(*^ー^)ノ

今日の朝のお散歩



ねぇー ねェー そんなに急がないでよ

転びそうなんですけど…(;´▽`A``

お嬢達が急ぐのには 理由が…



半年続いたラジオ体操は今日でお終い058.gif

…と云う事は 大好きな 「クッキーおじちゃん」とも 来春まで  さようならー

日曜 祭日以外は毎日 おやつもらってたもんね

寂しくなるね

町内会の方なので 冬でも散歩中に逢うのですが 

に~な達気がつかない事も(x_x;)ケイサツケンニハ ナレマセン

朝のお散歩終わったら お嬢達はお風呂

b0217298_14583298.jpg


フワフワになりました

b0217298_1501164.jpg


お尻に白い毛3本



b0217298_1515731.jpg


Q太郎のみたいな毛の持ち主は

どちらの黒仔ちゃんでしょうーか060.gif











にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-31 15:49 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 10月 29日

今日のお嬢達 ヤクルトスワローズ応援ガ―ル

父と映画に行って来ました

b0217298_20484162.jpg


面白かったのですが… …

最後がつまらなかったかな…

これから観る方も居ると思うので余り触れずに(笑)

帰って来てから 野球クライマックスシリーズ

北海道ファイターズはエース ダルちゃん投げたのに

西武に初戦破れてしまった

我が家の応援は夜から…

b0217298_20525438.jpg


お嬢達もユニホーム着て応援

「ゆけぇ― ゆけぇ― 青木!」

b0217298_205568.jpg


ヤクルト勝利で父からおやつゲット049.gif053.gif

b0217298_20564280.jpg


おやつの為なら 父に「ヤクルトおばさん」と言われても 頑張れ066.gif

b0217298_2102595.jpg


でも 帽子被るとへなへな…となっちゃうよね(笑)

b0217298_212561.jpg


姉ちゃん達は 熱い視線を送ってるのよ

「わっしょい わつしょい 060.gif060.gif

満塁だべさぁ― 宮本 頑張れー

ふぃお菜も いじけてないでぇー

b0217298_21103698.jpg


おっー 3対1

ミラクルヽ(^o^)丿

「東京音頭だべさぁ―」

ホントはね 札幌ドームで日本シリーズ 日本ハムvsヤクルトが夢なんだけどね

無理かな???

さて 試合結果 どうなるでしょう…



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-29 21:23 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 28日

今日のお嬢達 お庭遊び編

今朝のお嬢達 何やら3者会談中

b0217298_124276.jpg

 
けちゃは寒かったしょ

初霜観測らしいしょ

ちもふりにく? うまうまでちゅか?

…と話してるのでしょうか(笑)

今朝の散歩は手が冷たかったー(>_<)

でも お昼には気温上がり 只今の気温 14℃とラジオで云ってたので

日光浴兼ねてお庭遊び060.gif 

b0217298_12132258.jpg


すみれから珍しく 「遊ぼうー053.gif」と誘ってます

b0217298_1218063.jpg


ふぃお菜が 「あたちがあちょぶー017.gif」と走り寄って来たら

に~なが尽かさず間に入って(^○^)

b0217298_12185286.jpg


すみれを助けようと(笑)仲裁に入ったのか

に~なが遊びたかっただけなのか…は不明ですが

b0217298_12214346.jpg


すみれほったらかしでチームスコ爆走

いつもの事ながら 走ってる方向は我が道を行く^^;

b0217298_1221370.jpg



すみれは走って遊びたかったのよね003.gif

b0217298_12295178.jpg


暴走中の妹達の間に入って遊ぼうと チャレンジするんだけど

中々入っていけないすみれ

ガンバレー060.gif でも 一緒に走って遊ぶと私の方が 

突然走ってる方向変更するスコ達に激突しそうで怖いよ008.gif

b0217298_12264661.jpg


今日も面白顔頂き^m^ppp

… … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif … … 041.gif

おまけ お手!をすると 舌も出ちゃう ふぃお菜

b0217298_1256325.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-28 13:07 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 25日

寒いですね

風の音 ぴゅーぴゅー 聞こえます


明日の最高気温は10℃だそうです

すみれ 日曜日の病院で体重測ったら

b0217298_17564973.jpg


5.4㌔ 又 体重落ちてました

私がお家に居て おやつの回数増えてるんだけどなぁ―

すみれのお洋服もブカブカ気味^^;

お家の中に居ても 震えてる事あるので

b0217298_1756951.jpg


お家の中でも服着せてます

お尻はに~なに温めてもらってね(笑)

b0217298_1758858.jpg


ふぃたんも温めてくれるの?

お願いね041.gif

少し太らないと 冬が大変だぞぅーすみれ066.gif

今ニュースで 今年の冬は暖冬傾向で

根雪になるのも遅いそうです

ドカ雪だけは 今年は勘弁して欲しナァ―

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-25 18:31 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 24日

あちこち 殺人現場

今日は霜降[そうこう]なんですって^^;

知らなかった…(T_T)

今朝 すみれとに~なはべったり寄り添い添い寝

2ワンが追う目線の先には オムツしないで

暴れてるヒート中の ふぃお菜

b0217298_20353471.jpg


もーう あちこち大変007.gif

b0217298_20372090.jpg


どうーだ!!って感じで どや顔してるけど

b0217298_20392030.jpg


あなたの歩いた後 殺人現場状態なんだから022.gif

お姉ちゃん達は無関心

怒られてるふぃお菜だけ お耳がダンボ(笑)

b0217298_204042100.jpg


手に持ってる オムツ振ってみる(笑)

b0217298_20414119.jpg


そんなに驚いた顔しなくても…^m^ppp

現場検証も終わったから 現場のお掃除してる間は…

オムツ無でいいよ 仕方ない…

b0217298_20435725.jpg


…って ソファも汚したな(T_T)

でも 可愛い寝姿なので 許してあげるぅ053.gif053.gif

すみれ 爆睡し過ぎ(笑)

今週は気温下がるみたいですから皆さん ご自愛してくださいね060.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-24 21:32 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 23日

今日のお嬢達は…

今朝は昨日から続いて057.gif

b0217298_105046.jpg


お庭で用事足してきた に~な嬢はべチャべチャ

すみれは直ぐ用足せるのですが に~なはクンクン時間が長く


濡れちゃう(笑)

すみれ姐さんは 朝一で 病院

b0217298_1016535.jpg


ちょっと浮かない顔してます

すみれが受診の時は 朝ご飯抜きなので

b0217298_1018470.jpg


に~な ふぃお菜も すみれが父と病院行くまで ご飯はお預け

毎回 採血 エコーがあるから 病院は苦手気味

b0217298_10211355.jpg


あたち 頑張って 行ってまいります(`・ω・´)ゞシャキッ

で… 相変わらずお転婆娘

b0217298_10265298.jpg


今日で 11か月 来月で 1歳なのに お姉ちゃんになれるのかしら…

b0217298_10283295.jpg


TVで動物以外に人が動いていても 「ワンワン」吠え TVに突進

それにつられる に~な嬢

に~なはよく分からず 取り合えず 一緒にTVまで走る(笑)

b0217298_1031456.jpg


その後 何もなかった様に おもちゃでカリカリ遊び

振り回されてる すみれとに~な^m^ppp

ガンバレー!(^^)! 姉ちゃん達

昨晩の夕食は

ビール半額中の 焼肉徳寿 豊平店へ

b0217298_10474694.jpg


b0217298_1048668.jpg


お肉は美味しかったけど 068.gifが冷えてなくって…022.gif

ショックだったなぁ―

今日の朱菜のお部屋は ガーベラ

b0217298_10505653.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-23 10:56 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 20日

now




今朝のお散歩時の 気温は 5℃

今は18℃ 火曜日の最高気温8℃だったのに

気温差激し過ぎ


今流行 古い?(笑)

「なう」のタイトル使ってみたくて(笑)

でも… 恥ずかいから now

快晴だよ

b0217298_11452180.jpg


日向ぼっこでお庭に060.gif

b0217298_11462417.jpg


日差しが思ってたより強くて 長袖だと 暑い?と感じるお天気

b0217298_1147471.jpg


日焼け止め塗ってから出ればよかった

ふぃお菜 草ばっかり食べてるから 強制撤収

b0217298_11491969.jpg


ご不満だらけのお嬢達ですが

に~なの目が… 怖ッ015.gif

ふっお菜はおパンツ履いて037.gif

私はこれから お昼ごはん

今日は

b0217298_11513979.jpg


ラーメンヽ(^o^)丿

その後 

b0217298_1152541.jpg


エクセルでの表計算のお勉強060.gif

すみれ姐さん 鼾かいて寝てます(笑)
   

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-20 12:00 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 18日

やっと…

今日は寒いですよ~

最高気温は8、8℃だそうです

皆さんお住まいの所も 今日は寒いですか?

お昼に*
メイちゃんままとメイジュちゃんが
遊びに来てくれました♪

b0217298_16151497.jpg


メイちゃんの得意技 いい仔ちゃん?だっけ???

忘れてしまった ゴメン

b0217298_1617167.jpg


披露してくれましたよ^m^

メイちゃんは 「早く撮ってぇー」とめちゃ カメラ目線(#^.^#)

b0217298_16192745.jpg


すみれには出来ない技だね^^;

落ち着きなく煩いお嬢達にお付き合いしてくれて

メイちゃんありがとうね♪

b0217298_16204087.jpg


メイちゃんが帰ってから ふぃお菜 元気ないの…

b0217298_16215523.jpg


に~な あれが原因かな?

でも 仕方ないよね…

 

 







b0217298_1623271.jpg


朱菜が晩年使ってたおむつカバー

ふぃお菜 やっと ヒートきました

あちこち汚すので ナプキンつけてもらいました

b0217298_16271170.jpg


どのくらい続くのかなぁ…

早く終わってくれると良いね

嫌なパンツ着させたお詫びに メイちゃんママのお土産あげるからね

b0217298_1631298.jpg



今日はこれから ススキノです

美味しいお酒飲んできまーす♪

    

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-18 16:40 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 16日

すみれ姐さんはご機嫌

今日は午前中は雨が降り お天気悪かったのですが

お昼からは晴れて お庭で日光浴

時々 強い風がふき すみれのご自慢のお耳の毛が

b0217298_18215378.jpg


ボサボサになっても 今日は 張り切ってるすみれ姐さん

b0217298_18262999.jpg


に~ながお耳カイカイしてると

b0217298_18291083.jpg


大丈夫? お耳カイカイなの?

b0217298_18304613.jpg


に~な的には

^^;… … 恥ずかしいよ やめて008.gif

b0217298_18543783.jpg


照れくさかったのかな(笑)

ふぃお菜が一人で居ると

b0217298_1856843.jpg


どうしたの? すみたんに話してね

b0217298_18575147.jpg


姐さんはみんなのお世話に忙しの

でも 妹たちは

b0217298_18591936.jpg


011.gifべえーっだとつれない…

b0217298_193076.jpg


そんな顔しないで 姐さんを労わってあげてね

b0217298_1952515.jpg


すみれ姐さん的には とっても満足な午後だったようです(笑)

すみれ どや顔です(笑)

… … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif … … 053.gif 


昨日 父と

国際セラピードッグ協会代表 大木トオル氏による講演会

『人と犬の共生する社会を目指して』

行って来ました

日本の捨て犬猫の殺処分の多さ そして処分されてこの仔達の

苦しみの果ての姿 フイルムで観ました

可哀そうで涙が止まらなかった

名犬チロリ~セラピードックの「奇跡」のお話 これにも涙


保護犬がセラピードックとして働いてのだそうです

セラピードック 痴呆のお爺ちゃんがお話でき 歩く事が出来なかったのが

歩けるようになる…

凄いですね ワンちゃんの力

褒めて褒めて 保護犬達を育ていくそうです

日本語で 「良い子だね…」と褒めても 発音にアクセントなく

ワンちゃん達は 分かり難いのだそうです

good boyと褒めるといいそうでよ

父と家は女の子だから good girlか?と話してたのですが


good boy =良い子と訳すんですね

皆さんのお宅は 何て声かけて 褒めてますか?

    

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-16 19:42 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 10月 14日

甘えん坊はあたちです^^;

甘えん坊さん問題答え わかれましたね

b0217298_18193776.jpg



すみれ姐さんが一番人気だったかなぁ…

b0217298_18203253.jpg



末っ子 ふぃお菜も甘えん坊票ありましたね

そんな可愛いお目目で見つめなくても ちゃんと票が入ってたよ



b0217298_1824153.jpg


に~な 一番 票が少なかったもんね

に~な 隠れなくても に~なに4票入ってたよ(笑)

さてさて 回答してきますね

一番先 登場は

このお方です060.gif

すみれは私がお家に居る様になってからは

朝ご飯食べたら お昼まで 寝室で

b0217298_18284165.jpg


爆睡(笑)

呼んでも聞こえてない時があり 起こしに行くことも 多々あります

いつも夜寝てる布団で お昼寝出来るのが 心地良いようです

…って事は 残るのは この仔達

b0217298_18314086.jpg


チームスコのどちらかですね041.gif

床に座り すみれと話してると 割り込んで私の膝の上に

b0217298_18342172.jpg


(;^ω^Aん? この耳の形は…


そうなんです

実はあのお方だったんです

b0217298_1838224.jpg



アッ ふぃお菜じゃないですよ

私の横で寝ようとしたら 膝の上から

あのお方が 「ウッー」って

ご正解 おめでとうございます 


まろくまさん B-madさん すみれマミーさん トイママさん053.gif

皆さんの推理 鋭かったですヽ(^o^)丿

おっしゃる通りで…
b0217298_18421492.jpg


振り返り美人?(笑) に~なです

床に座り TV見てたり ソファーに座り何かしてる時も 膝の上に…

パソコンしてる時は 「抱っこ―053.gif」とせがみ 

ホントに甘えん坊さんです

私が仕事してると ふぃお菜の横か すみれの横で

べったり寝てます

夜も 私の顔の横はに~な 足元にふぃお菜 頭の上に すみれです

正解した方々には に~なから 甘え上手ビーム送りますね041.gif

(;´▽`A``えっ 要らない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-10-14 19:08 | スコッチテリアMシュナ庭遊び