<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

 お庭ご飯 流しチュルチュル編

に~なのお祝いコメントありがとうございます053.gif

28日日曜日はお友達お誘いして

お庭ご飯しました♪


きゃすちゃん・CJ.君(きゃすまま)
めいじゅちゃん(meijumama)
PUCCI君(パパさん ママさん)
きなこちゃん・もぐさちゃん(ままさん)
モック君・メルシーちゃん(みどりさん)

参加してくれたお友達はデジブックに綴りました♪



先ずはBBQ

b0217298_1913528.jpg


ふぃお菜は

b0217298_19145212.jpg


きなこちゃん もぐさちゃん 時々 モックに遊んでもらう

b0217298_19242343.jpg


この日の悪夢(野宿)も忘れたのか 楽しそうでしたよ(^^)

b0217298_19264896.jpg


ヤンチャ娘と遊んでくれて ありがうね♪

b0217298_19301761.jpg


もぐさちゃんは直ぐ お腹見せちゃうだって(笑)

みんなでクンクン ごめんね

きなちゃんが一番遊んでくれたの

嬉しかったなぁ―


そして この日の メーン‐イベント


流しチュルチュル

b0217298_19374798.jpg


ワン達は落ちてくる 素麺待ち

b0217298_19395722.jpg


ヽ(^o^)丿みなさーん ちゃんと 食べてね♪

b0217298_19435230.jpg


みどりさんが下に落ちる素麺狙ってます

b0217298_19474613.jpg


Σ(゚д゚;)エッ??ふぃたんが食べたかったのに…

b0217298_195108.jpg


自分でたべるでちゅ(`ε´)

b0217298_1954628.jpg


あまり ガツガツ食べるから ワンちゃん達寄り付かず…

引いてます(~_~;)

b0217298_1957621.jpg


頭から水かぶり べちゃべちゃ

あ~あ 恥ずかしナァ―

ふぃお菜おなかは臨月の様にパンパン

次の日の朝 やわやわ運p-沢山でました(T_T)

楽しい一時をありがとうございました

この時 に~なは蜂に刺されました

又 遊んで下さいね





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-31 21:03 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 30日

に~な 6歳になりました♪

b0217298_23342836.jpg


みなしゃん ごきげんよう(^^)

あたくちぃ に~たんは今日で6ちゃいになりまちた

今日 農作業に行くと途中の

b0217298_23363724.jpg


モックと どろぼうしゃん メルシー

b0217298_23383392.jpg


モックかあちゃんの*
みどりしゃん がお祝に来てくれたでちゅ

モックかーちゃん 昨日 わちゅれたケーキ持ってきてくれたでちゅ

昨日の大人の宴は又次回 母が紹介するでちゅ

たのちみにしててちょ♪

みどりしゃんが「ひょう」のケーキ作ってくれたの

ひょうは野草で別名が【すべりひゆ】なんらって


b0217298_23515063.jpg


美味そうでちょ

に~たんのなんらぁ060.gif


b0217298_23535740.jpg


あたちのケーキ

b0217298_23573468.jpg


だから あたちが一番にアムッちゅるの

b0217298_23592723.jpg


(^u^)ウマウマ ウマウマ ^m^ppp

b0217298_012658.jpg


モックそんなに食べたらダメらよ に~たんの(ー_ー)!!

でも 今日はゆるちてあげる 

すみたんもたべていいよ

b0217298_034099.jpg


昨日ね *
きゃすままjから おもちゃのプレゼントもらったんら053.gif

b0217298_064940.jpg


ふぃお菜が横取りしちゃうけど あたちもう6ちゃいだから 怒ったりちないんだ

だって 土曜日の夜中 酔っ払って帰って来た 父が

お庭でちっこしゃせてくれたんらけど

ふぃお菜だけ お家に入れるのわすれちゃったんら\(◎o◎)/!

ふぃお菜 朝の5時まで気付いてもらえないで 

お庭で野宿したの(ーー;)

かわいちょうでちょ…

だから あたち 我慢ちゅるの

b0217298_0121478.jpg


でねぇー でねー あたち 昨日 蜂にチュックンされちゃったの

痛かったンらけど アレルギー反応でなかったんだ 良かった…

みなしゃんも 気をつけてね


おわり

        に~な日記         



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-30 23:48 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 27日

添い寝

やっと週末060.gif

今週は長かったなぁ―

暫く涼しい日が続きましたが 今日は暑かった

b0217298_20234867.jpg


暑いのに に~なはすみれにべったり

σ(^_^;)アノ~ すみれ迷惑そうな顔してますけどぅ~

b0217298_20294787.jpg


ふぃお菜はこの間には まだ割って入れないの(笑)

何故って???

に~たんに怒られちゃうでちゅ(*´Д`)=зオッカインデチュ


この後 お嬢達は お風呂でキレイキレイに…

疲れて 爆睡Zzz…(*´?`*)。o○です

素敵な週末をお過ごし下さーい040.gif040.gif







にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-27 20:51 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 24日

気分が乗らないの… by に~な

ご心配お掛けしました

風邪ひいてから 10日目 やっと体調復活066.gif066.gif

まだ咳はとれないのですが…

年々 体力低下 回復力落ちてます^^;

人間もワンコも若い仔は元気で羨まい

いつでも目がきらきら072.gif072.gif072.gif清んでますね

b0217298_21564874.jpg


^^;アッ すみれも綺麗なお目目よ042.gif

b0217298_21594410.jpg








元気娘 ふぃお菜 今日も に~なに遊んでもらえると思ったのですが(笑)

に~なはその気にさせて 後は知らんぷり

空振り ふぃお菜は空見上げ (~_~;)ツマンナイナァー

ため息が聞こえてきそう(笑)

b0217298_2234429.jpg



(* ̄Oノ ̄*)オホホ… ふぃお菜10年早くてよぉー

意地悪顔のに~な嬢

お口開いてますよ008.gif

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-24 22:54 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 08月 22日

お嬢達 看護師編

やっと パソコン開ける元気出ました^^;

今回の風邪はシンドイ

週末は寝こむ程(>_<)

咳が止まらず 熱が出て…

咳する度に 寝てる私の元に飛んで来て

私の首に顔乗せ スリスリ

そんでもって口ふさぐ(-"-)クルシイ


序でに耳を甘噛み(ーー;)ネセテクレヨ~

b0217298_21304679.jpg


息苦しく 辛いんですけど…

すみれ姐さんは 枕の横に伏せして

首モモミモミして053.gif何回も催促

b0217298_21333858.jpg


(>_<)ツラインデスケド

に~なは枕奪い取り 枕の上で爆睡 へそ天

b0217298_2135368.jpg


(T_T)アイスノンカエシテ…

お嬢達の手厚い看護のお陰で 今日は仕事に…

地下鉄に乗り 「ゴホンゴホン」

まわりの人に振り向かれ…

職場で 「ゴホンゴホン」

みんなに「うつるぅ―」と言われ…

早く治さなければ…


良くなるまで いい仔でお願いね

b0217298_21435392.jpg


「ねぇー ねェー そこの君 聞いてるぅー」

素知らぬ顔しないで 頼みますよ


我が家の看護師さんは 病状悪化させる

優しい看護師さん042.gif



皆さんは風邪ひいてないですか





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-22 21:53 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 17日

今日のお嬢達 お庭編

日 月 火曜日と057.gifの日が続き

お嬢達もストレス溜まってる

b0217298_20542496.jpg


すみれ に~な 「ふぃお菜来たら 狭いよ」

b0217298_20561525.jpg



すみれ に~な 「だから 上がれないって言ったのにぃー」

…とお姉ちゃん達はこそこそ話しでしょうか(笑)

b0217298_2059158.jpg


珍しく に~な嬢がチビ助の相手してくれました

b0217298_2101690.jpg



ふぃお菜の目笑えるでしょう^m^ppp

b0217298_217125.jpg


に~なに遊んでもらい 楽しかったみたいですよ




すみれは 「あたちは逃げるぅ―」

b0217298_219324.jpg


「あなたたち 急に曲がるから おっかいの」


b0217298_21111368.jpg


すみれは私の傍でクンクンマイペースで遊んでます


に~なに遊んでもらい 満足ふぃお菜

b0217298_21185616.jpg


今日は涼しかったので いつもより早めの

夕方のロングお散歩

夜中 復活しない事祈ります

私は病み上がりだからね Fちゃん 頼むよ^^;

明日から 又 いい仔でお留守番してね



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-17 21:24 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 16日

お盆休みのお嬢達 あちょんで編

お墓参りの後私の実家へ

大雨の中のお墓参り

この後 私は夏風邪で

昨日は熱も出て ダウン

明日から仕事 治さなきゃ^^;

b0217298_1631966.jpg


実家のミルキーとはふぃお菜は「はじめまして…」

臆病のミルキーも最初は ふぃお菜の後ついてまわりクンクン

珍しんですよ いつもは に~な達にはそんな事しないの

吠えるだけ(笑)

ミルキー(実家には 里親で来た仔)は子供産んだ経験ある様で


お仔ちゃまの匂い懐かしいかったかな…



b0217298_1652331.jpg


ふぃお菜はマイペース

父親の専用座椅子奪い取り お澄まし


ミルキーが吠える度 ミルキーの元へ


ガゥガゥ言うでもなく 匂いクンクン

b0217298_167371.jpg


余りしつこいから ミルキー 上へ 上へ 逃げてく(笑)

b0217298_168561.jpg


遊んでもらえると思うから ミルキーが吠える所には

飛んで行く

b0217298_1610155.jpg


すみれ達と言えば

前の日の疲れがとれず すみれを枕に寝るに~な嬢

b0217298_1612243.jpg


重くても耐える すみれ姐さんなのでした(笑)

b0217298_1612291.jpg


帰る頃には ふぃお菜もぐったり

b0217298_16131176.jpg


でも ミルキーが吠えると 元気復活 飛んで行く037.gif

ミルキーもいい運動になったかな?^m^ppp

明日は姪の20歳の誕生日


HAPPY BIRTHDAY!  yuki067.gif 


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-16 16:33 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 15日

お盆休みのお嬢達 喉潤し会

ふぃお菜の感激の再会した夜

お友達と札幌ファクトリーで ジンギスカン&ビール飲み食べ放題

ビアガーデン行って来ました

b0217298_1454231.jpg


すみれはいつものように お膝犬

b0217298_14552036.jpg


に~なとふぃお菜は昼間の疲れで ぐったり014.gif

b0217298_14571439.jpg


ずーっと気になってたこのお客さん

独りで座ってたんですが 後から誰か来るのかな…?って(笑)

最後まで独りで ジンギスカン焼いて食べてました^^;

お店の人も こんな真ん中の席でなく 端っこにしてあげると良いのに

最後まで 気になり 目が離せなかった(笑)

b0217298_14592497.jpg


ジンギスカンとCJ.君 きゃすままときゃすちゃん

b0217298_15293290.jpg


メイちゃんと メイちゃんママ 

b0217298_15384720.jpg


ピコちゃん パパさん ママさん

b0217298_15304286.jpg



きなこちゃん もずくちゃんとママさん

b0217298_15321741.jpg
b0217298_15322999.jpg



PUCCI君 ぱぱさん ママさん

b0217298_15331268.jpg


楽しい時間をありがとうございました

またしても ワン話でラストまで(笑) 


めいちゃんママのブログ ロ
 
*
きゃすままのブログ


で紹介してます(^^) 



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-15 23:57 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 14日

お盆休みのお嬢達 ふぃお菜再会

お盆休み一日目

b0217298_222037100.jpg


に~なの運転で…

(;´▽`A`` に~な補助運転でお出かけしてきました

この日は 朱菜も一緒

b0217298_2134046.jpg


行きは 中山峠通り(渋滞でした(T_T) )目的地 真狩(まっかり)道の駅ドックランへ

(洞爺湖の北、コニーデ地形が美しい羊蹄山の南山麓にある村です(^^) )

ここでまろくまさんと待ち合わせ

b0217298_2140464.jpg


まろくまさんご夫婦と くまちゃん(スコ 5歳) ゆきちゃん(ウェスティ 3歳) 

もこちゃんに逢いに…(ねこちゃん まろちゃん(16歳)はお留守番 )

もこちゃんはふぃお菜の実の4姉妹の1ワンちゃん

b0217298_214340100.jpg


どうですか? 似てますか?

ドックランの様子は デジブックに綴りました♪






くまちゃんは熊本出身 すみれは福岡出身 同じ九州出身同志 

同じ匂いがするのか クンクンお互いしてました(笑)

殆ど貸し切りだったのですが 途中 和犬 柴ちゃん登場

チームスコは柴ちゃんが合わない様で 一斉にガゥガゥ

柴ちゃん 圧倒され 尻尾下げ下げ

飼い主さんのパパさん に~な達を叩こうとするの^^;
 

ちょっと怖かったけど 

柴ちゃんの飼い主のお子さんが 「スコッチまで叩いちゃ駄目」と

パパさんに言ってくれた

いい子だよねぇー

でも 良かった 叩かれなくて♪

この後 暫く チームスコは確保(笑)

b0217298_2210165.jpg


姉妹一緒に(≧▽≦)でへへ…

すみれも負けずに もこちゃんと

b0217298_2212468.jpg


楽しい一時をありがとうです

b0217298_22221423.jpg


最後にみんなでカシャ

記念写真

又 一緒に遊んで下さいね

まろくまさん家でした

b0217298_22154037.jpg


すみれもおまけに入ってます003.gif



帰りは小樽周り

遅い昼食は


b0217298_2217616.jpg


つけもの食堂

b0217298_22235692.jpg


漬けものはバイキングで 私達は 村民定食を注文

b0217298_22265915.jpg


今日の村民定食 メンチカツ 納豆

b0217298_22342512.jpg



お漬物は 長いも松前漬け 玉ねぎハスカップ小樽ワイン漬け メロン味噌漬けえ…

略 全種類頂きました

漬け物食べ過ぎで 喉も乾き気味

夜は喉を潤しに出かけました

次回は 喉潤し編ですぅー


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-14 22:46 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 08月 11日

2ワンの世界

すみれ姐さんとふぃお菜 2ワンの世界に入り込んでます



明日一日 頑張るぞぅー

職場の子からメール来て 波乱の一日になりそう^^;

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-08-11 22:43 | スコッチテリア Mシュナ 動画