<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

今日のお嬢達 休日編

b0217298_1856513.jpg


お出かけ前からお疲れのすみれ

b0217298_18574320.jpg


すみれ(笑) に~な踏まれてるんですけど…^^;


日曜日の今日 先日命日だった 父のお母さんのお墓参り

長沼まで行って来ました


帰りは 牛小屋のアイス(:北海道由仁町中三川219)で遊んきたよー

無料ドックランもあります

その様子はデジブックで纏めました


Published by デジブック

今日の服は*
みどりさん 作のお湯服

背中のポケットに保冷剤が入ります

お墓参りの時は入れてたのですが ランは木陰が多いので入れてません

今日は一番に~なが楽しそうでした

すみれも良いお顔撮れたし 楽しかったね

長沼 マオイの丘公園農産物直売所で野菜もゲット

b0217298_194387.jpg


父の帰りを待つ に~な嬢 

b0217298_1975735.jpg


ふいお菜は今でも余りお外で用を足してくれないので

お出かけの時はおむつちゃん

(結局 お家に帰るまで我慢 ハウスでしました(T_T) )

b0217298_1911155.jpg


最後に ジンギスカン購入

…で 今日のお庭でご飯は

b0217298_19163663.jpg


もちろん ジンギスカンと買ってきた 野菜

b0217298_192362.jpg


ピントがお花になってる…^^;

今週もとうきび 甘くて美味しいんだよね

ロマネスコ カリフラワー 焼いて食べました



お嬢達もお庭ご飯

b0217298_19244579.jpg


やつぱり ふいお菜はせわしない(笑)

b0217298_1925504.jpg


半分以上こぼしてました042.gif

明日から8月 早いですね

長沼でトンボ飛んでました

に~な地方の夏は後少しで終わりです070.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-31 20:35 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 30日

お嬢達のランチタイム

お昼で仕事終わり お昼ごはんの支度

暑くて 隠れてアイス食べてたら めっかっちゃった(^o^;)あぁ~ 居たですか

見るだけだよ060.gif

ア・イ・ス

b0217298_1523287.jpg


そんなにウルウル攻撃しなくても 今 これ↓茹でてあげるから037.gif


b0217298_15244667.jpg



夏季限定商品らしい(#^.^#)

美味いんですよ このグリーン麺(≧▽≦)ppp

お嬢達もお気に入り




どうも ふぃお菜は食べ物が絡むと せっかちになる(T_T)

でも 暑い日は冷たい麺類が良いですよね

今は気持ち良い風が部屋に入ってきてます(^^)

朱菜のお部屋も夏らしいお花

b0217298_1535448.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-30 16:32 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 07月 29日

またまた お庭ご飯&花火

今日は28℃と暑かった

…何て云ってたら 皆さんに怒られそうですが(笑)

今晩は豊平川河川敷の花火大会

ウチは河川敷近いので 10分位歩くと 良い場所ゲット出来るのですが

に~なが怖がるので 今年はお庭で…

仕事から帰り お庭ご飯

b0217298_21483032.jpg


ケンタッキー トウキビで夕食

b0217298_2149224.jpg


この後何が起こるか知らないふぃお菜は無邪気に(^○^)デヘヘ

すみれはカートで緊張気味

b0217298_21523213.jpg


b0217298_2153290.jpg


ここに引っ越してきた 約10年前は前の4階建てのマンションがなかったので

花火綺麗に観れたのですが…(T_T)

今は花火が欠けてます

上階の人(10階の人)に 毎年 マンションの親睦会の時 バルコニーから見せて053.gif

…とお願いしてるのにぃ~

お誘いが来ないの(笑)

おぃーい どうしてだよぅ―

b0217298_21574988.jpg


に~なは父の膝の上で固まってます

顔が真剣

ごめんね でも 今日はお庭だから 父のお膝の上で一緒にね



ふぃお菜は花火の音に

b0217298_2156550.jpg


(@_@;)ギョぇー




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-29 22:15 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 27日

ビアガーデン&お庭ご飯

昨日はウマウマディー

お昼は 新製品の勉強会があったので

メーカーさんから 生麩と湯葉の専門店・北の麩本舗さんのお弁当053.gif053.gif



b0217298_17535158.jpg

b0217298_1862776.jpg


*
生麩と湯葉の専門店・北の麩本舗


とっても美味しかった060.gifけど… 肉も一口で良いから 食べたかった(笑)

夜は毎年恒例のお隣の会社と合同の

b0217298_19553588.jpg


068.gifさっぽろ大通ビアガーデン068.gif

今年は6丁目アサヒビール会場

場所取りの人が早めに仕事切り上げ テーブル確保049.gif

b0217298_2022778.jpg


去年飲めなかった アサヒスーパードライ エクストラコールド 今年は飲めましたよ

b0217298_2042167.jpg


喉から胃まで 冷え冷え(笑)

時間指定販売の為 去年は飲めなかったんだよね

今年は2杯飲めました スパードライ 苦味が良いんだよね

… … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif … … 068.gif 

此間の日曜日は…お庭晩御飯

b0217298_20195340.jpg


我が家のオーナーシェフ 父作

パエリア041.gif

b0217298_20233316.jpg


この日は夕方から風が出てきて 肌寒く 長袖着て お庭ご飯

b0217298_20255230.jpg


父がきゅうりくれるので お嬢達もくれくれビーム

b0217298_2028011.jpg


順番だからね すみれが最初

b0217298_2029216.jpg


チームスコは父の足元で待機

すみれは父の横で待機

b0217298_20304580.jpg


お嬢達の名前呼んでも018.gif振り向くだけで 無視033.gif

きゅうりに負けた私(笑)

b0217298_20332192.jpg


爆竹の音にビビり 抱っこで甘えるに~な

今週金曜日は 豊平川の花火大会なのに 大丈夫か?

花火会場から近いので お家に居ても 音がかなり聞こえる我が家

ふぃお菜は吠えまくるんだろうな…^^;


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-27 20:48 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 24日

今日のお嬢達  病院編

今日の札幌は久しぶりに良いお天気

気温も高く暖かい

b0217298_14334636.jpg


今日はお出かけ

出かけた先は病院

に~なの眼の検査




診察室に猫ちゃんが居るので 鼻鳴らし 姿勢良(笑)く待ってるに~な

ふいお菜は訳が解らず吠えてる…って感じかな^m^ppp

すみれは私の膝の上で ブルブル震えてます

今日はすみれは付き添いなのですが いつも採血されるので 良いイメージないのでしょう

すみれは「ハァハァ―…」声だけの出演042.gif

に~なの眼はまだ炎症の後が残っているので 眼薬だけ対応

今の眼薬使い終えたら 治療終了です060.gif

良かった 良かった

帰りにホーマックでお買いもの

b0217298_1455940.jpg



本日付き添い組は笑顔 笑顔001.gif003.gif041.gif

o(^▽^)oぅわーいおやつ060.gif060.gif おやつ060.gif060.gif


b0217298_1592170.jpg


暑さですみれがヘバッテ来た頃 に~な復活

センター位置確保で(#^.^#)エヘヘッ

… … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif 


昨日で ふいお菜8カ月に入りました

我が家に来た頃は 

b0217298_15512481.jpg


チビ助で ガリガリちゃんでしたが

今では 態度も体もでかく(笑)元気に成長してます

b0217298_15531591.jpg


これからも健康で育って欲しい…

それが一番ですよねヽ(^o^)丿

あぁー 何か 風が冷たくなってた

洗濯物とり込まないと…

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-24 16:57 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 22日

今日のお嬢達  ドロボーさん仲間入りでちゅ

b0217298_21937100.jpg


*
おきらくへこたれわんこたち
のサトボン家からドロボウスヌード届きました


今日からお嬢達もドロボーさん仲間入りです053.gif

誰が一番似合ってると思いますか?

b0217298_21182177.jpg


すみれ姐さんは緊張気味 固まってます

b0217298_21193479.jpg


に~な嬢は田舎の農作業中のおばちゃん化してます

b0217298_21221821.jpg


一番似合ってるのは 盗人の前科ありの ふいお菜でしょうか(笑)

一緒に可愛いお洋服も拵えてくれましたヽ(^o^)丿

b0217298_2126751.jpg


ワンピースのお洋服

b0217298_2127375.jpg


スカートはフリフリで可愛い060.gif

b0217298_21282624.jpg


もう一枚は 前の部分がメッシュです

これからの時期は涼しくて良いですぅー

後ろは…

b0217298_2133284.jpg


何故か 満面の笑みのふいお菜^m^ppp

サトボン家のわん娘ちゃん達の様に モデル業は上手でないお嬢達

ふいお菜以外 初のモデル業 固まってます(笑)

ホントは 振り向きながらの後ろ姿が撮りたいけど(笑)

絶対 無理^m^ppp

パールちゃん達に弟子入りさせようかな…(笑)

お洋服には

b0217298_21372269.jpg


名前のタグ入りです

可愛いお洋服 ありがとうですぅ<(_ _)>

手作りおもちゃは ふいお菜が独り占めで遊んでます

b0217298_21391114.jpg


ピコピコ鳴らして 遊んでますよ―

b0217298_2140021.jpg


サトボン家地方限定お菓子も頂いちゃって 嬉しい 

今日は
b0217298_21413798.jpg


カルピス頂きました069.gif

ドロボウスヌードこれから 活躍させてもらいますね

ありがとうございすぅー<(_ _)>














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-22 21:52 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 20日

今日のお嬢達 お庭編

昨日でふいお菜が我が家にやってきて 

b0217298_2036024.jpg


4カ月 早いですね060.gif今日はお庭遊び

最高気温25度まで上がり お庭で遊ぶ事に

以前 サトボン家でワン用お風呂で水遊びしていたので

我が家もマネっこしちゃいました

遊んでくれたのは ふいお菜だけなんですが



氷を入れたら 氷に夢中

b0217298_20275947.jpg


大きな口を開け お水を

b0217298_2029053.jpg


だら~ッ

b0217298_20325266.jpg


今度はボール取りに夢中

日々の学習で賢くなってる? 大丈夫 ? ふいお菜(笑)

b0217298_2035617.jpg


o(〃^▽^〃)oとったどーのどやポーズ(笑)

すみれ に~なは全くお水遊びに興味なし

すみれは

b0217298_20454358.jpg


芝生でスリスリしていい?と私に確認

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン良いよめんこちゃんだから053.gif

b0217298_20485118.jpg


スリスリ スリスリ…

だが… 背後に嫌な影

b0217298_20515421.jpg


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ギャー

日々 ふいお菜にすみれは足が痛い痛いだから

体当たりとか あむッしちゃダメだよ…と言い聞かせてる

最近は体当たりしなくなったけど…

飛び越えちゃ すみれがビックリするでしょう(~_~;)

b0217298_20563914.jpg


姉妹想いの に~なが近付き

b0217298_20591691.jpg


すみれが状況説明

(゚_゚i)もうお手上げ何だから…

アッ … 又 背後に黒いがげ…

b0217298_2124978.jpg


Σ(・ω・;|||えっ?死んだふり(笑)

ふいお菜 クマなの(笑)

b0217298_2154718.jpg


に~なが何やら耳打ち?

b0217298_2182234.jpg


に~ながふいお菜に説教してのかな?

前回みたいに怪我しないでね…っとハラハラ見てたら(笑)

に~なも遊びたかったみたい(;´▽`A``ppp

この後 に~なとふいお菜は追いかけっこ

でもねぇー すみれも楽しかったよね

b0217298_2113910.jpg


ふぃお菜が来て 悪戯も増えた すみれ

何だか嬉しい私です056.gif








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-20 21:23 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 18日

ミシンと格闘 花火大会

今日は父は川へ釣りに

私達女組は 

みどりさんのお宅へ…

洋裁教室でお嬢達のレインコート作りに行きました

ミシン使うのも 数十年振り

湿布持参で頑張りました^m^(使用しなかったけど…(笑) )

b0217298_20365547.jpg


モックはみどりさんにおんぶで お邪魔虫

に~なも膝の上に飛び乗りお邪魔虫

b0217298_20375571.jpg


ふいお菜の子守は モックにお任せして

私はチクチク集中 集中

パイピング?と言うらしいのですが 角の難しい所は お任せしましたが

後は頑張りました

縫い目はかなり曲がってますが 取り合えず ふいお菜の完成

b0217298_2041139.jpg


後ろはこんな感じ

b0217298_20413311.jpg


お腹の部分は 足の短いスコ組が お腹汚れない様に エプロンタイプに

b0217298_20432577.jpg


型は用意して貰っていたので 生地きりとミシン縫い

ふいお菜のが仕上がった所で お昼

b0217298_2050343.jpg


みどりさんお手製の お料理ご馳走になりました♪

お米は玄米ですよん

玄米と鶏牛蒡ごはんと キムチスープ

美味しかったヽ(^o^)丿

お食事の後は ワン達のお散歩

気温が低いので お昼時でも 照り返しがなく お散歩日和

みんなで記念写真

b0217298_20472868.jpg



黒(こく)一点のモックが みんなのリードで 身動き出来ず(笑)

女はここでも強し^m^ppp

午後の部はに~なのレインコート

すみれのは見本で みどりさんが拵えてくれたの♪ ラッキー053.gif

b0217298_20561531.jpg


みどりさんが補強縫いしてくれてる時は モック メルシー ママの傍離れず

ふいお菜が我が家の様に あちこち散策 おもちゃ遊び 


メルシー 自分のお家なのに 居心地悪そうでごめんね

夕方やっと完成

b0217298_210198.jpg


ひと月早く に~なの誕生日プレゼントで

レインコートとお揃いの首輪 ロングリード頂きました

ありがとうね いつもヽ(^o^)丿

b0217298_2114236.jpg


私の性格上 途中で挫折するかと思いましたが 楽しくチクチク出来ました

又 洋裁教室開いてね^m^

出来の悪い 生徒ですが(笑)

b0217298_2133317.jpg


3ワンコート タグつけて 見分けがつくようにしました

… …061.gif …… …061.gif …… …061.gif …… …061.gif …… …061.gif …… …061.gif …… …061.gif …… …061.gif …




昨日夜 父と東日本大地震チャリティーイベント

真駒内花火大会に行って来ました

小雨の降る中での花火大会でしたが

スタジアムで見るのは 迫力があり 綺麗でしたよ

野外スタジアムでの 花火と 音楽 炎がシンクロするエンタメショー 

音が出ます 気をつけてね



DREAMのクライマックス

回転花火 ジャーぷ フリッカーと小型宴出花火

おまけ

日本伝統の花火

牡丹花火が綺麗なので こちらもどうぞ…











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-18 21:53 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 07月 17日

変貌 に~な嬢

今日も057.gif

午前中はお嬢達はお風呂

午後からは ちょっとだけお出かけしてきました♪

b0217298_16352446.jpg


…って Σ(・ω・ノ)ノ!チョットタイヤさんかい015.gif

b0217298_16411192.jpg


に~なは関口宏の様に 態度デカッ

ふいお菜は何だか嬉しそうですが(笑)

b0217298_1643236.jpg


に~な 眼つき悪いよ(;´▽`A``アハハ…

b0217298_16454533.jpg


帰りの車の中でも 父の膝の上のすみれの指定席を奪い


b0217298_16584028.jpg

前の車に (`・ω・´)ドケロー 

父 急げぇー

b0217298_1650571.jpg


(=`(∞)´=)ナニ 見てるんだよ

車に乗ったら性格変わるタイプ??Σ(~∀~||;)怖ッ

ふいお菜もビックリ 025.gif

b0217298_16533354.jpg


昨日 へそ天で寝ていてからでしょうか^^;

実は 下痢気味で調子悪かったに~な

お腹が痛かったのかな…

お家に帰り お庭で下痢p-でした

多分 長く抗生剤飲んでるので 運p-ゆるくなってきてるのかな…

早く良くなると良いね に~な





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-17 17:06 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 07月 16日

雨の日は… つまらないでちゅ

朝から057.gifの土曜日

窓開けてると 冷たいジュースというよりは 

暖かい飲み物が欲しくなる涼しい風が入ってきます

何処もいけないお嬢達はつまらない

b0217298_16544297.jpg

b0217298_1655188.jpg

b0217298_1655321.jpg

b0217298_16554516.jpg


お天気の悪い連休になりそうかなぁ…

b0217298_1753713.jpg


こんな日は (#⌒∇⌒#)ゞに~な 寝て過ごしましょうか(笑)

b0217298_1772893.jpg


(^o^;) に~たん お腹冷えるでちゅよ

朱菜のお部屋には…

b0217298_1781916.jpg


あじさい060.gif


皆さんの所は お天気な連休になりそうですか?

楽しい連休お過ごしくださいね068.gif068.gif















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-07-16 17:19 | スコッチテリアMシュナ庭遊び