<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

チームお嬢

札幌も今日は暑かったですよ

最高29度 何て 言ってたら 皆さんに怒られちゃいますよね^m^

夕方涼しくなってから お庭へ

流石に今日は 走って遊ぶ仔は居なかった(笑)

に~なはいつものように 戸の下から 覗き見

b0217298_20423438.jpg


誰か通ると 吠えてみんなに知らせ

すみれとふぃお菜も一緒に吠えだす…^^;

チームお嬢達は 団結力が強い様です

リーダーは 土を食べる すみれ姐さんでしょうか?

b0217298_20513748.jpg


耳元で指図する に~な姐さんでしょうか

b0217298_20525728.jpg


私が思うに 今のリーダーは

一番風通しの良い所で 昼寝してる

b0217298_2055477.jpg


に~な姐さんではないかと…

すみれ姐さんは 御隠居さんで ソファーの上でマッタリが楽ちんでいいようです

b0217298_21115826.jpg


最近 ご隠居さんの すみれ姐さんも 若いもんには負けられないと

テーブルの上の物を狙ったりと 叱られる事も多々

扇風機も本日登場

頭と舎弟は 特等席で涼んでます

b0217298_20594486.jpg


前から見ると かんな感じ

b0217298_21024100.jpg


チームお嬢 頭 舎弟 ご隠居兼影のボス?

b0217298_2132126.jpg



チームお嬢のリーダーに伸し上がるのは…

誰れかなぁー


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-29 21:24 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 25日

今日のお嬢達 お庭編

今日は空は晴れてるのに 風が冷たく

体感温度はかなり低く感じます

仕事から帰り お庭遊び


о(ж>▽<)y ☆あちょぼー に~たん

b0217298_16152549.jpg


(*^▽^*)に~なにちゅいておいでぇー

「よーいドン」 らよ 

b0217298_1621372.jpg


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノギャハハ…

b0217298_16241436.jpg


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪でへへ…

b0217298_16255136.jpg


。(;°皿°)すみねえたん 危ないでちゅよ

b0217298_16281518.jpg


(°Д°;≡°Д°;)何?

b0217298_16322159.jpg


(*´Д`)=зびっくたぁー

b0217298_16355223.jpg



(ノ゚ο゚)ノ にったん にったん ふぃったん すみたんに おちえてあげたでちゅよ 

b0217298_16414997.jpg


(-^□^-)ありがとう ふいったん

b0217298_16522691.jpg



なーんて 言いながら 遊んでるんでしょうか(*^.^*)ppp

私の妄想は広がるのでした060.gif060.gif


私の妄想踏まえて 動画をどうぞ061.gif



皆さんも良い週末をお過ごし下さーい


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-25 17:18 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 06月 22日

教訓 3ワン 同じものを…

昨日 破壊娘っ仔の為に

蹄買ってきました

悩んだで 2個

匂いが気になり 我が家では与えてなかった

すみれは昔 全く興味示さなかったし

先ず に~なとふぃお菜に与えたら 真剣 真剣 夢中です

に~なが飽きた頃 すみれに与えたら

b0217298_21175969.jpg


夢中でカジカジ

(;´▽`A`` ゴメン ゴメン 明日もう一個買ってくるからね060.gif


…と今日 ショップさんへ

以前メイジュの、目指せ! フルコートへの道(足だけ)のメイちゃんままが紹介してた



 最強の硬いおやつを紹介してたのを思い出し

b0217298_21315433.jpg


買ってみた060.gif

これが又 に~なとふいお菜で009.gif009.gif取り合い

喧嘩にはならないけど 隙あらばと狙ってる

そう みんな同じ蹄にすればよかったのよね

私が悪い_(_^_)_

b0217298_21374466.jpg


すみれも直ぐ飽きちゃうけど みんなと一緒に最初はカリカリしたいのね

b0217298_2139397.jpg


お勉強になりましただ060.gif

b0217298_21403466.jpg



盗られまいと 玄関でカリカリ

b0217298_21412665.jpg


b0217298_224088.jpg


本日の父のおみや

マザーズのプリンです


今日はたまごプリン頂きました

b0217298_2261543.jpg



ふぃお菜のお父さん お母さんの名前は More で観てね


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-22 22:22 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 21日

朱菜にありがとうの日

今日は朱菜の生誕15周年

ありがとうの日

朱菜が生まれて来てくれて 私達と出会い 家族になってくれた

朱菜が居たから すみれ に~な ふいお菜共出会え

沢山のお友達とも出会えた

沢山の幸せ 喜びをありがとう

だから…

大好きな 大好きな 朱菜に可愛いお花をプレゼント

b0217298_21394754.jpg
  

b0217298_2143627.jpg
  

b0217298_21435785.jpg


お家で最後に撮った写真

私はこの写真が大好きです

良く頑張ったね…と沢山 沢山 褒めてあげたい

でもね でもね ホントは もっお もっと 美人さん

b0217298_2151316.jpg
 

今でも我が家のリーダー犬なのかなぁ―^m^ppp

ありがとう060.gif 朱たん053.gif

… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …… … 056.gif …


昨日 職場で同僚が買ってくれた プリン

b0217298_220278.jpg


札幌で値段が一番高いプリン屋さん

b0217298_22364023.jpg


uncle shoe (アンクル シュー)

カスタードプリンの専門移動販売行商車さん

こんな可愛い愛車でお仕事してました

b0217298_2255898.jpg


鶏卵 伊達産 35%生牛乳クリーム(音更さん) 自家殺菌牛乳(札幌産)

天然素材だけで作ってるそうです

とても美味しかった♪

エコ割引もあるらしい(笑)

ドイツ製硝子キャ二スタの立派な容器に入っていて 

容器を返却すると 200円キャッシュバックだって^m^

http://www.uncleーShoe.com

定休日 豪雨とビール日和

是非 見かけたら 買ってみてね053.gif

今日は長編なの

日曜日のお庭ご飯

b0217298_22201711.jpg


実家の帰り 買ってきたたけのこ

b0217298_22214248.jpg


グリルで焼いて

b0217298_22224437.jpg


後はお肉

b0217298_2224745.jpg




でも 夕方からは 風が冷たく寒かった

お嬢達もトリミング後で 寒かった?

b0217298_2226571.jpg


ブルブル震えてた すみれ

b0217298_2227173.jpg


に~なは鼻水(笑)

b0217298_2230227.jpg


ふいお菜は…

b0217298_22304687.jpg


元気一杯

今日も散歩から帰り おいたして 父に叱られてた(笑)

 今日は朱菜ディーなので コメント閉じてます067.gif068.gif









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-21 00:09 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 19日

スッキリ(*゜▽゜ノノ゛☆

     父の日のプレゼント買って 実家へお届け

     今年は

b0217298_16101742.jpg


     焼酎サーバーセット

     毎晩晩酌してるで 使ってくれると嬉しいな053.gif

     
     26日は母親の命日なので お仏壇にノンノンさんしてから お墓参り

     丁度 親戚の叔母 従妹もお墓参りに来てくれてて 母親は幸せ者ですね

     みんなが命日覚えてくれてて お参りしてくれてるんだもん

     午前中は何だか 慌ただしく時間が過ぎ

     午後からはお嬢達のお迎え

     今日は やっと トリミング行って来ました

    
b0217298_1622345.jpg
b0217298_16225321.jpg


妹 ふいお菜には まだまだ負けちゃいられない 

    に~なのお転婆も健在

b0217298_16313657.jpg


     (*´σー`)どうだ♪    に~な 久しぶりのどや顔 

   
b0217298_16275741.jpg
   


    すみれのお耳の毛 もう少し伸ばそうかなぁ…

    
b0217298_1629559.jpg


眉もスッキリ 幼顔のすみれ 復活060.gif

今回初めてのトリミング 一番心配だったふぃお菜

b0217298_16342819.jpg


   今回はに~なと同じく シュナカットでお願いしました

   
b0217298_16354463.jpg
  

尻尾の先は曲がってるので ライオンカット?で隠してもらう

   「いい仔でしたか?」と聞いたら 最初は背中のバリカンで驚いてたけど

   大丈夫でしたよ…と言って下さった

   顎の下(笑) きっと 暴れてたんだろうなぁ…

   (;´▽`A``す・すみません   手がかかる仔 又増えちゃって^^;

    序でに今回は 歯磨きもお願いしました

   
b0217298_1642030.jpg


    
    黒ちゃん組 大変だっただろうなぁー

    いつもありがとうです

    
b0217298_1657584.jpg
 

あたち達も疲れたね

    
b0217298_1658219.jpg


    
    ペットサロン プリティドッグ
    〒003-0003 北海道札幌市白石区東札幌3条4丁目5
     Tel.(011)841-3511
    ~愛玩動物飼養一級管理士のいるお店です~
 






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-19 17:02 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 15日

ふいお菜 成長記録 コソ泥編

今朝は寒くて目が覚めました

朝のお散歩も小雨が降っていて寒かった(T_T)

最近 我が家にはイタチが居るようで…

b0217298_21152810.jpg


飾ってある スコのおもちゃを奪っていきます

このコソ泥ちゃん 盗む事が面白い様で

盗んだ後は ほったらかし026.gif

b0217298_2121124.jpg


涎で ぬいぐるみ カピカピ。(´д`lll)が~ん


でも コソ泥ちゃん 

b0217298_212275.jpg


すみれ姐さんにペロペロされると

(-^□^-)えへへ♪

b0217298_21255743.jpg


ヾ(@^▽^@)ノでへへ053.gif053.gif

こんな可愛い笑顔見てしまうと 許しちゃう041.gif

そうそう 取れる所に置いてる私が悪いのよねぇー…って037.gif









コソ泥ちゃん釈放してた夕方

お出かけの準備して リビングに戻ったら

b0217298_213344100.jpg


Y(>_<、)Yやめてぇ~テーブルの上で寝てた


また ご丁寧に硝子も舐めてくれてた様で…007.gif

何で テーブルで寛いでるのでしょう…013.gif

怒る前に 写真撮ってる私も私なのですが042.gif

夜は 北海道祭りで賑わってる 中島公園へ

b0217298_21471028.jpg


近くのホテルの068.gifガーデンに行ったのですが

ミニコンサートしていて 混んでて入れず

仕方なく 端の方のベンチで

b0217298_21492588.jpg


黒ビール068.gif068.gif

ライブの音にビビるスコチーム

ホントにビビりちゃんです(笑)

b0217298_21505276.jpg


 最近 一緒に寝てる事も多い(今朝のスコチーム)

b0217298_21521434.jpg


嬉しいー041.gif

この姿を見ると すべて 許してしまう 駄目な飼い主です

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-15 22:03 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 12日

今日のお嬢達 休日編

先週は同僚が検査入院の為 5日間お休み

臨時での65歳(T▽T;)のパートさんが来てくれたけど


口だけは達者で( ̄_ ̄ i)さぁー

後半ははどーっと疲れ  毎朝 栄養ドリンク飲んで出勤066.gif

土曜日に同僚が仕事に来てくれた時には うれしかったぁー053.gif

10年も一緒に働いてきてるから 頼れる同僚の有り難味が身にしみたo(〃^▽^〃)o

いつもありがとうぅ051.gif

056.gif … … 056.gif  … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif… … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif

 

今日は に~なとふぃお菜は 父とドックランへ

b0217298_15193240.jpg


この服走ってると捲れてくるみたいで

に~なとふいお菜 親爺みたいな格好になってるしぃー005.gif

ふいお菜は他のワンちゃん達と沢山遊んで貰ったみたい

b0217298_15225561.jpg


楽しいそうなо(ж>▽<)y ☆顔してる

に~なも沢山走って遊んだ様で

b0217298_15234999.jpg


お疲れのかなぁ(#^.^#)

b0217298_1529666.jpg



沢山 遊んで良かったねぇー

爆睡し過ぎて 夜元気復活しないでね (^▽^;ふぃお菜ちゃん

b0217298_15344541.jpg


気持ち良さそうに寝てるでしょう(笑)

すみれ姐さんは 狂犬病の注射打ってないので 私とお留守番

b0217298_15375123.jpg


に~な達には内緒で クッキー食べて

b0217298_1539496.jpg


チュルチュル食べて アイス食べて

b0217298_15395492.jpg


ウマウマお留守番も悪くないなぁ―と思った姐さんかぁ??

それにしても 眉 ボサボサなんですけどぅー(笑)

あと一週間 我慢してね034.gif



056.gif … … 056.gif  … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif… … 056.gif … … 056.gif … … 056.gif

帰ってきて ホリホリ 寝床作り中のに~なと一緒に

b0217298_15441986.jpg





Macち日記のあむさんのブログで書いてた オ―ブかなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-12 16:28 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 09日

ふいお菜 成長記録

先日 お仕事に出かける前 ゲージに入れた瞬間

脱走図ろうと計画中の…

b0217298_2145255.jpg


咄嗟に撮ったのでボケ写真ですが…(笑)

この日の夜 屋根なしのベットにと取りらえられ…

b0217298_2149645.jpg


に~たん に~たん053.gif

媚びる事も覚えました(笑)

まだまだ 学習中060.gif

b0217298_21511213.jpg


ふぃお菜です

(コメント閉じてます<(_ _)>)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-09 22:00 | スコッチテリア Mシュナ 
2011年 06月 08日

運が飛んできた^^;

ご機嫌で遊ぶ 今日のふぃお菜

b0217298_20153890.jpg


ねぇね達と午後から お庭遊び

b0217298_2019139.jpg


o(^▽^)oぅわーいに~たん 追いかけっこしよう♪

宙に浮いて誘っても 知らん顔される(笑)

b0217298_2022126.jpg


(。・ε・。)あちょばない

振られちゃった^m^ppp

o(〃^▽^〃)oねぇー ねぇー すみたん 何してるの?


b0217298_20351029.jpg



あちょばない だって 運仔ちゃんなんだもん018.gif


すみれにもフラレ003.gif

運仔ちゃんなんです(笑)

話は火曜日の夜のお散歩

に~なが運p-「うーんん」っと頑張ってる所へ

(*^▽^*)に~たんなにちてるの?

ふーぅ スッキリ053.gif

と思ったに~なの 直ぐ後ろに ふぃお菜がいて ビックリ

慌てて 運p-まで ケリケリ

ピューンと飛んで来て ふぃお菜の顔にゴン

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 運が飛んでくるなんて ラッキーガール060.gifと笑ってたら

驚いた ふいお菜が 落ちた運p-踏んじゃったの(笑)

せっかく 飛んできた運を 踏みつけるなんて(  ゚ ▽ ゚ ;)

それ以後 運仔ちゃんと呼ばれてるふぃお菜(笑)

可愛そうなので 今日は運p-の運を 洗い流すべき お風呂に入れました

(注 昨日 散歩から帰ったら 顔 足 手 ちゃーんと洗ってますからね008.gif



b0217298_20562260.jpg


(^~^)もう 運仔ちゃんじゃないの??

008.gif多分…

清めたなり017.gif

b0217298_2104543.jpg


3ワン お風呂に入り ぐったり

19日にやっと トリム予約です

仔熊状態 まだまだ続くお嬢達です



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-08 21:12 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 06月 05日

今年初の…

久しぶりの温かい気温

午前中は買い物へお出かけ

b0217298_19365228.jpg


小さい子にナゼナゼされ ご機嫌のふぃお菜

どんだけ ご機嫌かと言うと 

b0217298_19382927.jpg


こんなにデヘヘ…顔

夕食は今年初の お庭ご飯


b0217298_19404554.jpg


初めてのお庭ご飯にも興味津々

b0217298_194584.jpg


美味しい匂いがしてくるので 口の周りに何かついていても気にしない

目を細め おじさん顔なんですけどね(笑)

b0217298_1951861.jpg


今日は焼き鳥

父がスマホ―でボンジョビ聞きながら焼いてくれました068.gif

b0217298_19525038.jpg


シイタケとアスパラには 赤からで食べました

アスパラ 今年は 寒さのせいで 収穫も遅いみたい

北海道産のアスパラでしたが 水分がなく 余り美味しくない アスパラでした(>_<)

b0217298_19584430.jpg


すみれ達も一口づつ 味付けの無い 焼き鳥貰ったんだよね

b0217298_2002746.jpg


お肉は一口だけ 後は 枝豆ときゅうりと キャベツ焼き

でも 目ウルウル 見つめられるとね…

b0217298_2025544.jpg


о(ж>▽<)y ☆きゃわえぇぇぇぇ~と親ばかな私達037.gif

b0217298_20145671.jpg

b0217298_20154346.jpg


今週は よさいこいソーラン祭り 来週は 北海道神宮際と札幌は賑やかになりそうです


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-06-05 20:26 | スコッチテリアMシュナ庭遊び