我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

DogCafe&Bar RIZE でお誕生会

バーバ―ダディにカットしてもらった後 お出かけ

出かけた先は

b0217298_2051299.jpg


DogCafe&Bar RIZE


b0217298_20115163.jpg


すみれとに~なはご機嫌 でへへ…なの041.gif

ふぃお菜は みんなに抱っこされ いい仔

外出先では いい仔いい仔 037.gif

b0217298_20153770.jpg


貸し切りで集まったメンバーは

我が家と

b0217298_20174670.jpg


きゃすちゃん CJ.君 ママ

b0217298_2019929.jpg


メイジュちゃん ママ

b0217298_20194543.jpg


今年12月に15歳になる ピコちゃんとママ

b0217298_2021369.jpg
b0217298_20212849.jpg


モック&メルシー親子と みどりさん

b0217298_20233784.jpg


久しぶりに逢う僕たち

写真撮ろうと思うと 近づいてきて 写真が撮れないんだもん

ごめんね ブレブレの

b0217298_20252444.jpg


リッキ―君と

b0217298_20263199.jpg


ポッキーとママ ゆうこちん

b0217298_20272914.jpg
b0217298_20275322.jpg


林檎ちゃんと花梨ちゃん と ママ

今回はお店に到着順に紹介^m^ppp

今回は
b0217298_20302468.jpg


きゃすままのお誕生会

幾つになっても 綺麗なきゃすままで羨ましのよ

美味しいお料理も沢山でたんですよ

b0217298_203197.jpg
b0217298_20313468.jpg
b0217298_2032052.jpg
b0217298_20322174.jpg
b0217298_2033028.jpg
b0217298_20333284.jpg

b0217298_20343848.jpg


とっても美味しいお料理に飲み放題068.gif069.gif

お祝のケーキは みどりさん作

b0217298_20383746.jpg


文字に使ったのは 100%のクランベリージュースの寒天なんだってさぁー

凄いね067.gif

ワン話で楽しい一時を過ごせました

DogCafe&Bar RIZEさん


北海道札幌市中央区北3条西23丁目2-21

011-632-8323


近隣にお住まいの方は是非是非 行ってみてね

トリミングもしてるよん

可愛い シュナちゃん達 美味しいお料理紹介

                        

アッ忘れてた041.gif


おいたしてるモック(#^.^#)

b0217298_20554218.jpg



ケーキのお皿 舐め舐め(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-31 21:17 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 05月 29日

バーバ―ダディ 開店 & 真犯人

遅く起きた休日の朝

昨日お出かけした時のバックを何やら物色する仔が…

b0217298_13543966.jpg


さて… この仔は誰でしょう

もうお分かりですよね

に~な嬢

b0217298_13562016.jpg




何かを見つけて引きずりだす

おやつの入っている ご褒美のケース

b0217298_1358577.jpg


(#`ε´#) あたちがみちゅけたのよ

と ふいお菜を睨む

( ̄^ ̄)ふん いいでちゅよ ねぇねの意地悪

b0217298_1457174.jpg

コングを持ってきて 見せびらかす

朝 コングにチキン味ペースト入れてあげたから ウマウマいい香り060.gif

(゚ー゚;うーんそっちもおいちそう…

b0217298_1412519.jpg


所で…ヾ(▼ヘ▼;) 誰が 悪い仔したの?




名乗り出る お姉ちゃん達

b0217298_1423343.jpg


に~なは目を反らしてますが017.gif


実は 一番最初にバックから缶取り出したには すみれ姐さん


ヘ(゚∀゚*)ノ ちょっとすみたん 何してるの?

すみれが悪戯してると 怒るより 嬉しい001.gif

(*^o^)乂(^-^*)ねぇーねぇー すみたん もう一度再現してよ 

今 カメラ持ってくるからね053.gif


…で再現してくれたのが に~なでした(~_~;)

ここまで 同じ行動を再現してくれるとは…^m^ppp

… …060.gif  …… …060.gif  …… …060.gif  …… …060.gif  …… …060.gif  …… …060.gif  …… …060.gif  …


さて さて お話は土曜日に戻ります

バーバ―ダディ 開店しました

先ずは 芝生刈ってモサモサ庭をスッキリ

b0217298_15313478.jpg


午後からはお嬢達のお顔もチョキチョキ

b0217298_15324853.jpg


ふぃお菜は二人がかりで(笑)

私が押さえで 父がカット

b0217298_15341118.jpg


すみれ&に~なも お目目が現れました(笑)

お嬢達の顔のカットには ちょいと煩い 父

これで トリミング行くまで我慢してくれるかなぁ…

我が家のお嬢達のカットは トリミングに行っても父好みにしてもらってますよ001.gif

この夜 みんなでお出かけしてきました

その様子は次回アップしますので

乞うご期待を068.gif068.gif068.gif069.gif069.gif

久しぶりに 朱菜にプレゼント買ってきました

b0217298_1543558.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-29 16:59 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 05月 27日

やんちゃ娘

朱菜 すみれ に~なと3ワン育ててきましたが…

でも ふいお菜は今までの仔達とは違う042.gif

おしっこ覚えてもらおうと 成功したら 褒めまくり おやつ053.gif

それが いかん かったみたい

お外でまだしてくれません

お散歩の時も…











お家で全くしない

b0217298_2214410.jpg


に~な嬢も困ったちゃんだけどね

朱菜も色々なものかみかみしたが

ふぃお菜は何でもカジカジ

化粧箱 木皿 何でも破壊嬢

今週だけで おもちゃ2個破壊

布系は綿出し 

b0217298_2263711.jpg


こっころちゃんもお顔が( 一一)

b0217298_2291233.jpg


沢山あつたおもちゃも 一つ 二つ…と減っていく

こうゆう仔にはどんなおもちゃ与えたらいいのかなぁ…

皆さんのお嬢ちゃま おぼっちゃまはどんなおもちゃで遊んでますか?

そんな やんちゃ姫 朱菜部屋も荒らすので

b0217298_22165993.jpg


朱菜がお気に入りだった おもちゃ破壊されないように…(笑)

しっかり ガード017.gif

やんちゃ娘に振り回されながらも

毎日が楽しい^m^

b0217298_22234319.jpg


すみれ姐さんの顔もこんなに ボサボサ(笑)

後もう少し 待っておくれ―

明日半日仕事頑張り 時間あったら お目目回り チョキンしてあげるからね…

トリムはまだ先になりそうな我が家です



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-27 22:42 | スコッチテリア Mシュナ 
2011年 05月 25日

大好きな時間

昨日夜は雨057.gif

ここ数日ハッキリしない天気続いてたのですが

今日は久しぶりに暖かかった058.gif

明日は20度越えるそうです

朝のお散歩道


b0217298_190334.jpg


携帯で撮ったので 写真が小さい^^;


何やら 見つけた様で…


がん見

b0217298_19205949.jpg








━━━(゚∀゚)━━━!!! おじたーん053.gif053.gif




b0217298_19171640.jpg


大好きな3人のおじたん渡り歩き ウマウマおやつ060.gif

今日もウマウマ 満足043.gif


b0217298_19272562.jpg


お散歩から帰り Zzz…(*´?`*)。o○朝寝

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-25 20:16 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 05月 22日

今日のお嬢達 

朝の散歩道の桜

まだ咲いてるんですよ

b0217298_153698.jpg


今年の桜の写真もこれが最後かなぁ…

b0217298_1545298.jpg


疲れ知らずの ふいお菜042.gif

今日は午前中ロングなお散歩

なのに帰りは元気にε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ダッシュ


b0217298_1563360.jpg


すみれは疲れて

b0217298_15131659.jpg


(*´Д`)=зゲッソリ…

「お家に帰って おやつ食べる?」の言葉に

b0217298_15164846.jpg


この笑顔です(笑)

お庭に帰って初めて 3姉妹でかけっこ????




に~なは独り外周ですが…

取り合えず 3ワン 一緒に遊んでると言う事で(笑)

に~なの「お家で遊ぼうよ…」とお誘いがあったのでしょうか…

お家に入ると 又 走り回り 遊んでましたよ( 一一)

お家で走り回るなら 庭で遊んでくれるといいのに…

(/TДT)/聞いてるぅ 君たち

その後 お風呂に入り

b0217298_15332658.jpg



只今 爆睡中…って事は 又  夜には 元気復活だぁー041.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-22 15:40 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 05月 20日

ゴンボ掘り 我儘お嬢

昨日でふぃお菜が家族になって

2か月

b0217298_2058979.jpg


ガリガリでチビッ子だったのが

今や 体も態度も一番デカイ…

(体重は に~なですが^^; )

今日仕事から帰り 一番の甘えん坊 に~なが私の膝の上

b0217298_2113943.jpg


それが面白くなく ゴンボ掘ってます

声が出えます ボリュームダウンしてね




文句も一丁前 です

廊下で様子伺う すみれ 見えましたか016.gif

b0217298_219721.jpg


この後背中に飛びつき あたし あたち アピールで に~なに怒られるのでした(笑)

b0217298_21103986.jpg


小熊化してる お嬢達

じゃじゃ馬ふぃお菜 怖くて トリミングいけません028.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-20 21:17 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 05月 18日

リベンジ& ご馳走

今日のに~な地方は20度越え 暖かかったですよヽ(^o^)丿

先週のリベンジでみどりさん と今回は 札幌の平岡梅林公園へ

(西側の48.4haには自然の姿をとどめた山林、散策路、すり鉢状の地形の梅林、自然観察のできる池や湿地・、東側の18haには散策路や芝生多目的広場、壁泉があるんだよ)

紅梅、五分咲きは白梅は満開 でした

b0217298_21554190.jpg


 紅梅種の花

 
b0217298_21561163.jpg


白梅種の花


b0217298_21573456.jpg


b0217298_21564894.jpg


ここの公園も広いんだよ

b0217298_21591887.jpg


お嬢達も頑張って歩くぅ~

b0217298_220986.jpg


こんな急な階段も結構あったりで いい運動

(私が…)

平日なのに お花見の人多かった042.gif

b0217298_223678.jpg


あなたは誰??

みどりさんと悩む(笑)

水芭蕉?なの??


お散歩中のワンちゃんとも 沢山ご挨拶したし…

いい仔でした

じゃぁー みんなで 記念写真何て 撮ってみる?

b0217298_22112415.jpg


…って すみれ以外 みんな無視だし(=^・・^=)

今回 モック メルシーの写真 これだけでした^^;

ごめんね 連れて行ってもらったのにぃー008.gif

実は 後ろにみどりさんが居るんですよ(笑)


b0217298_22131312.jpg


広すぎて 方向音痴の私は 迷子になりそうでした

b0217298_22185010.jpg


又 大きな公園に連れてきてね みどりさん053.gif053.gif053.gif

b0217298_22203192.jpg


帰りに 梅林アイス食べたんだぁー

b0217298_2228529.jpg


食べかけですが…

昨日は お隣と私の会社の9周年のお祝ディナー

お食事だけ紹介Moreで 見てね


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-18 22:56 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 05月 15日

すみれ受診日

ご心配お掛けして すみません

寒い日が続き 皆さんも体調崩されてないですか?

皆さまもご自愛くださいね060.gif

今日はすみれの定期受診日

b0217298_1514030.jpg


今日は胆のうのエコーの検査も…

奥の部屋に連れてかれると

b0217298_1521421.jpg


心配で後を追うに~な

b0217298_15223917.jpg


おしめちゃんは心配してるのかなぁ~

戻ってきたすみれを父が抱っこすると

b0217298_15264348.jpg



(-^□^-)ねえたん  何貰ったの??


b0217298_15282093.jpg


すみれはこんなに恐怖のあまり

眉 口髭が逆立ってるのに008.gif (笑)

(寝ぐせと言う人もいると思いますが…^^;)


降ろしてあげると

b0217298_15294586.jpg



(゚ー゚;何されたの?


o(^▽^)oおいちかった?


…とでもお話ししてるのでしょうか(笑)

ノー天気な仔がおりますが(笑)

b0217298_15414149.jpg



胆泥症が思ったほど良くならないので

お薬増える事に

薬剤コードでお薬調べたら  ウルデナシン錠50④

薬効は 胆汁を出やすくして、肝臓の働きや消化不良を改善したり、胆石を溶解

b0217298_1543281.jpg


左上は関節のお薬 朝晩 半錠づつ 左上は痛み止めのお薬 2日おき 隔日に飲みます

③は胃薬 ④1錠と半錠を一回に飲みます

お薬減らすのが 今年の目標だったけど 増えちゃいました

2か月ウルデナシン飲んで 良くなるといいね003.gif

本日 すみれ 5.5キロ に~な 6.8㌔ ふぃお菜 5㌔

今日はすみれの付き添いと思ったに~な

フィラリアの検査され

b0217298_1633547.jpg


落ち込んでおります(笑)

北海道は6月から11月まで服用です

毎年 〖に~な太り過ぎ…〗と注意受けてたのですが

今年は何も言われなかった^m^

その代わり… ふいお菜を家族に迎えた事に

先生「どうして シュナでないの? ウエストハイランドホワイトテリアは考えなかったの?」

と質問されちゃった

先生には言わなかったけど 私の中で シュナウザーはすみれと朱菜だけなんだ056.gif

他の仔迎える事は 考えられない

そして 私 「スコの性格が好き053.gif」と言ったら

先生 「どんなとこ?」

私 「頑固でマイペースなとこかなぁ016.gif

先生 「躾大変じゃない?」

父 「女の子なので そんなに大変じゃないですね」

何か かかりつけの獣医さん スコ苦手みたいなの(笑)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まかしておいて に~なとふぃお菜が

スコ大好きにさせて あ、げ、る053.gif053.gif053.gif

先日 遊びに行った大雪山フラワーパーク のブログに載っていた

お嬢達の写真 送って貰いました

b0217298_16305472.jpg
b0217298_16311578.jpg
b0217298_16313393.jpg

b0217298_1634534.jpg


とても素敵な写真 ありがとうございます

又 旭川に行った時は 寄りますので 可愛い写真沢山 撮って下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-15 16:46 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2011年 05月 13日

あのー お休みしたんだけど…



昨晩から調子が悪く 今日は会社お休みしました


朝 お散歩行き 7時過ぎまでは 仕事行く気でいたのですが


風邪ひいてる所に 今日の悪天気

片頭痛と嘔吐020.gif 目眩で撃沈

寝室で寝てると 部屋中おもちゃばらまき 独り暴れてる仔

起きてきてみると ラグのあちこちに 地図が出来てる

Y(>_<、)Yもうー 誰かが見てないと失敗する

おやつもらえないから…??

体調不良の中 ラグ洗濯

お昼は何か食べなきゃ…と素麺を少々

b0217298_1419074.jpg


に~なと

b0217298_1419375.jpg


すみれはいつもの様に お上品に頂く(#^.^#)

b0217298_14203668.jpg


ふいお菜の満足気のどや顔 (笑) 

背後霊のすみれも姿勢良くお座り

寝室で寝てると おいたするから

リビングで休憩

b0217298_14244531.jpg


ジャージのズボンの紐引っ張るし

゛(`ヘ´#)もう いい加減にしてよ…と

ソファーで横になると に~なが乗ってくるしぃ~

b0217298_14274390.jpg


君たち 具合悪くて お仕事お休みしてるんですけど…

┐( ̄ヘ ̄)┌ 好きして



これだけ暴れたので やっと寝てZzz…(*´?`*)。o○くれました


私も休みます_(_^_)_



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-13 15:23 | スコッチテリア Mシュナ 動画
2011年 05月 11日

散歩

昨日のブログ観て お友達が月寒(つきさむ)公園にお花見に連れて行ってくれました♪

b0217298_2144414.jpg



チビクロシッポのみどりさんとモック メルシー親子とお花見

月寒はアイヌ語で[チ・キサ・ブ又はチ・ケシ・サブ]で[丘のはずれの下り坂]の意味だそうです

この公園も結構 急な坂道があり いい運動に(#^.^#)

札幌は5月に入り 寒い日が続いてるせいか

期待してたより 桜咲いてませんでした

蕾のままの桜が沢山

b0217298_21372393.jpg


週末か 来週が見ごろなのかなぁ…

残念

b0217298_21352445.jpg


お天気が良く 暖かそうに見えるでしょう

でも 肌寒かった

b0217298_21404481.jpg


お嬢達には丁度よい 気温なのかな…

3ワン連れては 写真が撮れない(~_~;)

でも ちょっと いい写真撮れたんじゃない??



紅一点の男の子 モックはママっ仔

b0217298_2147554.jpg


抱っこせがんで 抱っこ 甘えん坊ちゃん

b0217298_2150521.jpg


娘っ子のメルシーは怖がりさん

野球の金属バットの音にブルブル震えてた001.gif

きゃわいい060.gif

この後 我が家に来て ふぃお菜は沢山 モックお兄ちゃんに遊んでもらったよ



に~なは ふぃお菜のお部屋で爆睡

b0217298_2153746.jpg


(>_<) ちっこちたぁーいよ

b0217298_215458100.jpg



ヒィーヒィー訴えたけど に~なは届かず(笑)

… … 069.gif … … 069.gif … … 069.gif … … 069.gif … … 069.gif … … 069.gif … … 069.gif … … 069.gif 





ふぃお菜の迷子札プレゼント頂きました♪

b0217298_21585926.jpg


ありがとうね(^O^)

wan☆pack ちぃーさんの所の迷子札です

(すみません リンクの貼り方 分かんないです(>_<) )

可愛い シュナグッズがありますよ(#^.^#)

遊び疲れたから 今日は真夜中の悪戯はないかなぁ(#^.^#)






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2011-05-11 22:40 | スコッチテリアMシュナ庭遊び