我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スコッチテリアMシュナ庭遊び ( 134 )


2014年 09月 04日

ふぃお菜

日曜日にお友達のジーク君遊びに来てくれたよ

b0217298_7391493.jpg


ジーク君のママが大好きなふぃお菜

b0217298_7393539.jpg


バックの中拝見

b0217298_7402818.jpg


なでなでしてもらい

b0217298_7402233.jpg



おやつも一番に貰う (笑)

ふぃお菜の後ろでジーク君も待ってます(^^)

b0217298_7412453.jpg


ジークママに可愛い迷子札作ってもらいました

b0217298_7423369.jpg


ありがとうございます

b0217298_7425350.jpg



前の日のに~な

だらリーン 父待ちです

b0217298_7433360.jpg


すみれは食って寝の生活が増えました (^^)

b0217298_745792.jpg

[PR]

by sumire12nina29 | 2014-09-04 07:38 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2013年 04月 06日

お庭遊び

お庭の雪も融け 芝生も乾いてきたので

午後からお庭遊びしたよ~

b0217298_1737437.jpg


モサモサチ-ムスコ よ-いどんで駆けっこ

b0217298_17385224.jpg


今日はに~なから遊んでくれた

やっぱり 雪が融け嬉しいよね^^

b0217298_17401732.jpg


に~なのこの怖顔でたときは に~なも楽しんで遊んでる時

b0217298_17412895.jpg


振り子特急の様なふぃお菜

b0217298_1813018.jpg


そして 途中で駆けっこ放棄 笑


b0217298_17462538.jpg


に~ならしいでしょ ^m^ppp

後ろで ハイテンション ふぃお菜がに~ながいち抜けしたのに気が付かず

独り走り回ってます

すみれ姐さんも 家から出てきましたよ

b0217298_17493024.jpg


寝ぼけ顔ですが 笑

b0217298_17515259.jpg


お庭をクンクン ウロウロ 楽しんでました060.gif

チ-ムスコは仲良く 塀の外の偵察中

b0217298_17543719.jpg


明日はこちらも大荒れ 大雨の予報だそうです

なのに…T-Tシクシク 休日出勤です007.gif

b0217298_1758423.jpg


あたちたちは ねてよ-びでちゅ by に~な


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2013-04-06 19:21 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2013年 04月 03日

二桁~♪

すみません お返事のお返し遅れてます

土曜日までお待ちください040.gif



春は眠いですね~(私もですが…)

b0217298_20121119.jpg


ふぃお菜も春の陽気に誘われ 爆睡中

今日は今年初の二桁気温 、氷点下じゃないですよ^^

10度越えです

お仕事から帰ってから 少しだけお庭遊び

b0217298_20155824.jpg


いつも一番にお庭に飛び出すふぃお菜が お庭眺めてます

ふぃお菜の大好きな雪が…

b0217298_20175074.jpg



後少しです

札幌市の積雪朝で65センチだったのですが

我が家は一足早く 明日にでも積雪ゼロになりそうです

b0217298_20212829.jpg


ここ一週間 重い雪崩し 雪投げ頑張ったもんね

おかげで あちこち痛い^^;

でもねぇ~

b0217298_20242987.jpg


芝生大好き すみれ姐さんがクンクン出来るように頑張ったのでした

b0217298_20263175.jpg



でも 風が冷たく すみれ姐さん直ぐにお家に入っちゃった^^;

b0217298_20305691.jpg


に~なとふぃお菜は雪を惜しむように 雪の上ばったり歩いてました

そして…T-T

b0217298_20373520.jpg


2階のお家のワンちゃんが吠えてるらしく(私には聞こえない…^^;)

ご丁寧に大きな声で今日もお返事してる ふぃお菜でした T-T

おまけ

毛もじゃの仔熊ちゃん

b0217298_20404835.jpg


カット 予約しなきゃ^^







にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2013-04-03 21:23 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2013年 03月 27日

追いかけっこ

今日は午後から仕事がお休みなので

お庭遊びしましたよ~ん♪

最高気温6度なので 雪融けも少しだけ進みました^ロ^

に~なが久しぶりにお庭で遊んでくれた

b0217298_161535.jpg
b0217298_1616286.jpg
b0217298_16174695.jpg


雪山を走って遊ぶのが楽しいらしい 笑

に~な 珍しくスィッチ入ってます

すみれ姐さんはその様子をバルコニ-から覗いてる

b0217298_16203860.jpg


チ-ムスコは追いかけっこに夢中

b0217298_16241494.jpg
b0217298_16244944.jpg


に~たん 待ってでちゅ 

b0217298_1626395.jpg

b0217298_1626457.jpg



反対に走るでちゅか

了解ッでちゅ
b0217298_16274636.jpg

b0217298_16282538.jpg


えっ ??に~たん… …

その頃すみれ姐さんは

そんなに 雪山たのちいの? あたちも上ってみまちょ


b0217298_16323218.jpg



よいちょ

b0217298_16351072.jpg


突然 追いかけっこ辞めたに~な嬢

お庭点検中

b0217298_1647522.jpg


そんなに~な見つけたふぃお菜

b0217298_16483276.jpg


睨んでますね 笑

目つき悪いですね^^

b0217298_16492686.jpg


あたちも点検ちまちゅ 

に~なに駆け寄り 点検に参加してました

雪で壊れた所ないか ちゃんと点検してね^m^ppp

060.gif  060.gif  060.gif  060.gif060.gif  060.gif  060.gif  060.gif060.gif  060.gif  060.gif  060.gif060.gif  060.gif  060.gif  060.gif 060.gif  060.gif  060.gif  060.gif060.gif  060.gif  060.gif  060.gif
    

早く降りなさい


b0217298_17258100.jpg


すみたん あたち お外に行きたいの

お外 見えないよ~ぅ


b0217298_1741421.jpg


脱走できない高さに 雪山なりました^m^ppp

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2013-03-27 18:06 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2013年 03月 20日

呼び戻し

お休みの日になると お天気悪い

b0217298_16223361.jpg


又 雪が降ってますよ

b0217298_16252790.jpg


でも 少しづつ 春は近付いてます

階段が見えてきたり

b0217298_1627363.jpg


お庭が少し広くなったりと 雪割り頑張っております066.gif

今日も 全く絡む事無い お嬢たち

b0217298_1632384.jpg


それぞれ庭をクンクンに夢中

すみた-ん♪

b0217298_16332132.jpg


呼ぶと駆け寄ってくれるの

可愛い仔達です あのふぃお菜でさぇ…

ふぃお菜ぁ~と呼ぶと

b0217298_16382113.jpg


あ-ぃ と駆け寄ってくれるのに

ねぇ ねぇ に~たん にぃ-に に~な♪

色々呼んでみましたが

b0217298_164273.jpg


チラッ と見ただけで 無視されちゃいました 笑

… … 035.gif … …… … 035.gif … …… … 035.gif … …… … 035.gif … …… … 035.gif … …… … 035.gif … …… … 035.gif … …… … 035.gif … …

一昨日 仕事から帰ると やられてました

b0217298_16571047.jpg


彼女の偉いところ??は ティッシュには手をつけないところ

ん? 偉くないか 笑









にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2013-03-20 19:08 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2013年 01月 09日

朱菜

新年より最高気温氷点下5度前後が続いてる

朝のお散歩 夜のお散歩は辛い…^^;

でも お嬢達もきっと足冷たいんだろうな…

明日も氷点下の予報

36年ぶりの寒い年明けのようです


今日は朱菜の4回目の祥月命日

可愛いお花買ってきました

b0217298_20514150.jpg


お花のお鼻

この鼻はあの仔です 笑

b0217298_20524154.jpg


お部屋に飾ってる 朱菜の写真

朱菜が旅立って 4年目の祥月命日です

左下は 朱菜と最後の遠出のお出かけとなった

函館 五稜郭の桜

初の あたし 顔出し

えっ… 4年前の方が痩せてる

容姿の変化のコメはお断りしってます 笑

今年はね。。。。


やっぱり 朱菜に逢いたい…

今 どうしてるかな…と思うけど

でもね T-Tメソメソな命日ではなく

b0217298_20583538.jpg


すみれ に~な ふぃお菜の健康に過ごせるように守ってね^ロ^

と お願い出来るようになりました

そして こうして 冗談も言える記事になったよ~

朱菜 ありがとう♪

でも あなたは永遠

私達のかけがえのない自慢の仔です


b0217298_21132454.jpg


我が家のミニ朱菜

初の4姉妹に乾杯068.gif068.gif

お出かけはいつも一緒

このぬいぐるだけは ふぃお菜 悪戯 破壊しないんですよ

わかってるのかなぁ…

怖いお姉ちゃんのミニチュアだぁ…と 笑

b0217298_21161957.jpg


朱菜のお部屋に飾ってる 写真

私のお気に入りです


昔 河川敷で皆でBBQしたときの写真

朱菜と一緒に今は綺麗な花畑で駆け回ってる仔も

多いけど 思い出たっぷり 楽しい思い出 たっぷりの

一枚の写真です


皆 良い顔してるでしょ…

いかん いかん 呑みすぎてるぅ~

でも 美味しいお酒だよ 朱菜♪

ありがとう♪

酔っ払いは お風呂入って寝ます^^





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



[PR]

by sumire12nina29 | 2013-01-09 21:48 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2013年 01月 01日

賀正

ヌ-ン♪

b0217298_2083198.jpg




みなしゃん あけまして 



おめベロございます

b0217298_2011652.jpg


今年も宜しく
b0217298_20411186.jpg



お願いいたしますぅ-

…とダラダラ年越ししたお嬢たちです

30日トリミングですっきりしてきしてまよ-

お嬢たちの今年は…

すみれは

b0217298_202002.jpg


去年 朱菜が旅立った歳を乗り越えてくれた(嬉しかったです)

今年は元気でのんびり年を重ねて欲しいです

b0217298_20232541.jpg



に~なは 今の健康維持

デビル退治だぁ-

b0217298_2025873.jpg


ふぃお菜は課題多すぎですが 笑

取り合えず 朝の散歩で新聞配達の人に吠えない(いつも同じ人…(^^;)

誰もいないほう向いて吠えないでぇぇぇ~

日の出前の散歩 怖ッ



皆様 素敵な新年お迎えですか?

今年もお嬢達よろしくお願い致します

コメ閉じてます


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





[PR]

by sumire12nina29 | 2013-01-01 00:04 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 12月 24日

メリクリ…そして

メリ-クリスマス

皆さん素敵なイブ過ごしてましか?

に~な家

b0217298_2140574.jpg



haruさんから頂いた

美味しいビ-ルでメリ-クリスマス

美味しいビ-ルありがとうございます

お嬢たちは 父が買ってくれたクリスマスケ-キ

b0217298_2132745.jpg


興奮気味

b0217298_2133625.jpg


私も一口頂きましたが 美味しい

食べてる姿を…と思ってカメラ横に構えてたのですが

早食い 他の仔のケ-キ狙う ふぃお菜を確保で写真取れず^^;

今週は最高気温も氷点下が続くらしく

b0217298_21364260.jpg


暖かくね♪と首に巻かれ 迷惑なすみれ 笑

すみれだけじゃ可哀想…とふぃお菜もお付き合い

b0217298_21384945.jpg


固まってます^m^ppp

今週は天候悪い予想と 仕事収め等 (年賀状もこれから^^;)

ブログアップ今年最後とさせて頂きます

今年前半はぷ-で仕事も中々見つからず

落ち込んでいましたが

6月から今の職場でお世話になっております

通勤不便な所ですが みんな良い人で毎日楽しく仕事してます

お嬢達もお留守番再開

一部 悪戯してる仔も居ましたが^^

良い仔でお留守番してくれてます

それから 半年後 財布落とし 又 落ち込み

おかげで体重も減りました^^

きっと来年は良い事があると信じてます♪



今年一年 お付き合いありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

皆様良いお年をお迎えください

チ-ムスコより

b0217298_21573218.jpg


ラブ注入(古いッ)

皆様~


素敵な年をお迎えくださ-い



 by mura坊 すみれ に~な ふぃお菜より





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





[PR]

by sumire12nina29 | 2012-12-24 22:15 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 12月 19日

ちゃむい

今朝 雪はね終えて 庭からマンンションの方の車を

b0217298_18142088.jpg


こんな積もってました^^;

今ニュ-スで雪山2メ-トル越えてる所もあるようですよT-T

市の排雪が追いつかず 道路が狭くなり 歩道もなくなり

お嬢たちのお散歩も車道歩くことも…

先週例年の3倍の雪の量と言ってましたが

今週に入り4倍に増えました

忙しない年の末 先週末 財布落としました

それも 免許 カ-ド 保健書入り…

初めて貰ったボ-ナスで買った ヴィトンの財布

四半世紀も使い込んだ 思い出の財布…ショック

今週に入り すべてのカ-ド止め 今日は車の免許書の再発行に行ってきました

(ペ-パ-なのですが^^;)

雪が融けたら出てくるかなぁ…^^;

銀行カ-ド 送られてくるまで

ATMが使えないの 不便です

今年中に来るかなぁ…シクシク

お仕事お休みしたので 午後からはお嬢たちと久しぶりに

お庭遊び

b0217298_18312040.jpg


最初 元気だったすみれ

10分後には

b0217298_18322041.jpg


足冷たいね~

仕方ないよ 最高気温 今日は氷点下だもん 笑

そんな中 に~なは

b0217298_18334635.jpg


雪食べてます 

その姿を ジ-ッと観察

b0217298_18375931.jpg


お髭が白くなってるから 真似っ子したのかな?

お庭が狭くなり 走り回れないので つまんないね

b0217298_18401159.jpg


お部屋に入り すみれ に~な仲良くツ-ショット


寄り添い可愛い♪

カメラ向けると
 
あたちも~と割り込み

b0217298_18421361.jpg


チ-ムスコ 顔大きいねぇ

すみれ少しむくれてますね 笑

に~なからすみれを奪い取ったふぃお菜

b0217298_18433154.jpg


満足かな ^m^ppp

日曜日 病院でぇ-

すみれ 5.4キロ

に~な 6.8キロ

ふぃお菜 6.2キロ

チ-ムスコ体重減 何故???? あんなに食べてるのに 笑






にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-12-19 20:48 | スコッチテリアMシュナ庭遊び 
2012年 12月 12日

雪止まず…

に~な地方毎日雪が止まず

b0217298_19585084.jpg


朝は5時前起きで雪はねからのあさんぽ 

仕事から帰り雪はねからのお散歩

寝る前雪はね…とくたくたでございます

こんな週に限って 父は出張だしT-T


いつもの今時期の積雪の3倍らしいです


b0217298_200970.jpg


外の雪山も私の背丈を越えてます

b0217298_2023115.jpg


庭もすっかり狭くなり

走り回るスペ-スもね

b0217298_207576.jpg



…と色々言い訳書いちゃいましたが ^^;

お返事遅れてます すみません

今週は早寝早起きです 

ここで 問題 雪に埋もれてる仔はだれでしょう…

b0217298_2011649.jpg



正解した方には

すみれより

b0217298_20131199.jpg


座布団 2枚♪

皆さんのところも読み逃げで ごめんなさい040.gif040.gif



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by sumire12nina29 | 2012-12-12 20:22 | スコッチテリアMシュナ庭遊び