我が家のお嬢達

sumire12ni.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 35 )


2015年 06月 03日

お出かけ👜🎵✨

数日前 朝すみれの前足が一瞬反り返って

震えてました!

その日の夕方病院に連れていき 検査

内蔵関係ではないでしょ…と

b0217298_21153044.jpg


首か前足の関節の痛みでは…と

週一回 痛み止の💉打ってもらってます!

2回目が終わり 元気復活してきました

震えてることがなくなりました(^^)

良かった

日曜にライラック祭行って来ました

b0217298_21153466.jpg


暑かったですが 久し振りに皆でお出かけ

楽しかったです

に~なの治療の関係で お出かけが限られちゃって(^^)

b0217298_21153848.jpg


に~なも元気にしてますよ(^^)

抗がん剤終えたあとの お散歩行けないのが 可愛そうですが…

b0217298_21154396.jpg


お庭では元気で遊んでます🎵

b0217298_21154722.jpg


ふぃお菜はイタズラばっかりで

いつも怒られてますよ(笑)

我慢することが増え すっかり甘えん坊のふぃお菜です(笑)

b0217298_21155135.jpg


6月突入 早いですね






[PR]

by sumire12nina29 | 2015-06-03 21:02
2015年 05月 19日

抗がん剤 3回目

先週の水曜日 に~な 3回目の抗がん剤治療

b0217298_21235635.jpg


抗がん剤量は増やさず 今の状態を保つ

膀胱腫瘍は小さくならないけど

悪化しない様に…

お散歩のとき広い食いしないと

今の状態保てるそうです

b0217298_21235909.jpg


今は白血球が下がりやすい時なので

気を付けてますが 日曜過ぎると

お散歩にも行けると思う
b0217298_21240306.jpg


月の半分はお散歩に行けないけど


頑張ろうね に~な

症状的には すみれの方が重症で

b0217298_21240628.jpg


腎臓 肝臓 高脂血症の数値が高いの

おくすり量増えたけど

すみれ姐さんも頑張ってるよ

お漏らしも増え 時々 夜の徘徊も増えてるけど

b0217298_21240929.jpg


食い気だけは妹達に負けないです

b0217298_21241111.jpg


ふぃお菜は狂犬病💉で
b0217298_21241424.jpg


情けない顔に(笑)撃沈です






[PR]

by sumire12nina29 | 2015-05-19 20:56
2015年 04月 26日

お庭遊び &お庭ご飯

今日はに~な地方は

初夏の暖かさ

桜も


b0217298_19015803.jpg



桜も咲き始めたよ

毎年 朝ん歩の時撮影するのですが

今年は河川敷にはお散歩行ってないので

私だけで写真撮って来ました

午後からお庭遊び


b0217298_19015818.jpg

b0217298_19015928.jpg


b0217298_19015984.jpg

b0217298_19015973.jpg


たくさん遊んで

夕方からは今年初のお庭ご飯

b0217298_19020042.jpg

b0217298_19020073.jpg


父が沼サン作ってくれたよ


b0217298_19020009.jpg


キリッと凛々しいに~なでしょ(笑)

b0217298_19020069.jpg


ふぃお菜はやっぱり 幼子顔

脳ミソもだけど (笑)

b0217298_19020093.jpg


オー、モーレツ👀

古い…

夕方から風が強くなり 早々に家ご飯に 💦

こんな楽しい時間

嬉しい…ね♪


[PR]

by sumire12nina29 | 2015-04-26 18:42
2014年 11月 09日

に~たん

b0217298_2035563.jpg



すみれ姐さんは術後の経過も順調 後一月お薬飲んで

修了かなぁ~

b0217298_20383146.jpg



に~な膀胱に出来てる肉芽腫の手術は

来月の20日に予約

今月18日に造影剤検査して もしかしたら

酪農大学での手術になるかも。。



泌尿器科専門の先生が居るのだそうです。

その時は手術費は役3倍だって(T▽T)

問題は術後

お家でチッコしてくれないに~な

膀胱が小さくなるので 小まめにおトイレ

に連れていかない行けない

中々長期の休みが取れず やっと

今年の年末は9日お休みあるので決断しました。

に~たん

頑張ろうね!

b0217298_2049719.jpg


ふぃお菜は元気一杯(^^)

健康が一番だよね♪

b0217298_2105089.jpg



職場が遠いため 朝ん歩で朝4時半起き 帰りも遅く 更新 お返事の遅れ 読み逃げ増えたりしてます

すみません

会社への異動中に インスタグラムで写真だけは

sumire_nina_Fiona

アップしてます

良かったら覗いて観てね

気温差激しいので 皆さんもご自愛してくださいね





今回 コメント閉じてます
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-11-09 20:35
2014年 08月 29日

nina

b0217298_2057469.jpg



今日は に~なの9歳のお誕生日

b0217298_20575095.jpg


に~な おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

b0217298_20594377.jpg



健康で元気に一年過ごしてね

b0217298_2059329.jpg


お祝いは仕事から帰ってからね

b0217298_2102864.jpg


そして 明日はに~な病院でぃー

b0217298_2111721.jpg



頑張れ にぃ~たん(^^)
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-08-29 00:34
2014年 07月 21日

に~な

今年の春頃から 左足 カリカリアムアムペロペロ

獣医さんと相談しなから治療してきました

消去法で

まず 炎症を考え 抗菌剤のみ

変化なし
その後 関節炎症を考え 痛み止服用

服用時 服用してないときと変化なし

アレルギーで同じ箇所だけのアムアムペロペロはあり得ない

ダニの検査も数回するも違う

b0217298_19251283.jpg




..と 結果 ストレスではないか!と獣医さん

工事始まってからって言ってたにぃ~

癖になってしまわないうちに治療



癖って中々治らないので 早めに治さないと大変ですよ~と

ストレスで自分を傷つけてるワンちゃんの写真みせてくれました

工事は終わったから、落ち着いてくれると良いのだけれど~

朱菜の時も、今回も一番辛いとき 側にいてあげれなかった

ごめんね

ストレスの原因は予測でしかないけどね

に~なはお嬢の中でも

一番神経質な仔

誰に似たのかなぁ~
ずぼらな私ではないなぁ~(笑)

昨日から軽い安定剤処方してくれました

効くのかな??

b0217298_192256100.jpg


去年から父の事があって

我慢すること多かったからなぁ~


早く良くなりますように
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-07-21 18:52
2014年 07月 21日

女子会

前の続き

お散歩の後にランチ行きました

b0217298_16423241.jpg



食事の写真は間違って昨日削除

ふぃお菜の笑顔で勘弁(^^)



タペルナ ラ ピアッツァ

あってるかなぁ~お店の名前

b0217298_16294851.jpg



b0217298_16315544.jpg


お嬢達も皆さまにおやつ頂き

b0217298_16443036.jpg



ばんざーい

お家に帰ってからは女子会

b0217298_16331710.jpg



めいちゃん、ロッタ姉妹合流

赤ちゃん抱っこのロッタに

あたちも~と順番待ちふぃお菜

b0217298_16425730.jpg



最後にお髭を伸ばし、女子力アップ中 メルシー

b0217298_16435318.jpg



ふぃお菜と遊んでくれてありがとう(^^)

又 遊んでね


b0217298_16444832.jpg



あたち良い仔だったから なんか頂戴

by ふぃお菜
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-07-21 16:34
2014年 07月 21日

人任せやん

土曜日はお友達とお出掛け

b0217298_1554135.jpg




父が仕事なので、私ひとりで大丈夫?
b0217298_15535279.jpg




この仔ご一番心配(--;)

旭ヶ丘公園に行ってきてよ

b0217298_15541940.jpg




ふぃお菜はふぃお菜のたったひとりの親友

メルシーのママにお願いしました(^ー^)エヘヘ


C.J君

b0217298_15542619.jpg



初めましてのジーク君

b0217298_1555268.jpg



レオ&ノエルちゃん

b0217298_1558018.jpg



ご一緒してくれてありがとうございます

b0217298_15581411.jpg







記念撮影は皆あっち向いてホイ (笑)

そして....

b0217298_15561983.jpg



歩くの拒否のに~なまで抱っこしてもらい

メルシーママありがとうございます (笑)


えっ??

私???

もちろんすみれ姐さん抱っこしてましたよ008.gif


b0217298_15565050.jpg



すみれには暑すぎたかなぁ



後に続く

コメント閉じますね
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-07-21 15:38
2014年 07月 06日

どのお嬢が好きですか?

おやつを見ると

すみれ姐さん キラキラ☆お目目

b0217298_18451216.jpg


に~なは変顔 (笑)

b0217298_1845453.jpg


ふぃお菜は涎 たらり~ん

b0217298_18453945.jpg


宿がり すみたん

b0217298_1849452.jpg


振り向き に~たん

b0217298_1850763.jpg


TVを観るふぃたん

b0217298_1852657.jpg


どのお嬢が好きですか??

私は今日食べた

b0217298_18525782.jpg


生牡蠣の軍艦巻きが好き♥♥♥

b0217298_18545244.jpg


あっ!

文句言いたそう (笑)
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-07-06 18:43
2014年 06月 21日

今日は

今日は朱菜の18回目のお誕生日

b0217298_7532988.jpg



おめでとう♪

そちらでは元気に遊んでますか?

b0217298_7542576.jpg



妹達が健康で良い仔で過ごせるように見守ってね

ふぃお菜がやんちゃし過ぎたら 叱ってね (笑)

b0217298_755242.jpg


家の仔になってくれて ありがとう♪
[PR]

by sumire12nina29 | 2014-06-21 07:51